2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.20 (Wed)

なかなか食べてくれないなぁ

今日こそは食べてもらうぞ(^^)

なんつったって


トライプだもんね(^_^)v

その旨さって言ったら、伸だけじゃなく、思わずさちほも近づいて来ちゃうほど


いや、ワンコが旨いって言ってるだけで、僕は食べたことありませんよ。

食えるわけねぇよ!
こんなくっせぇもの>_<

でも、ワンコには堪らないんでしょうねぇ、この香り(^^;;





やっぱり食いつきがちがうわ(°_°)

そんですずは?




えっ!?
食べないの?

トライプに食いつかないワンコなんて初めて見たぞ

食べてよぉ…すす




結局、ほとんど食べなかったので


今日も点滴


すず…
今日はお父さん、これから所沢に行くんだよ。

夕方には迎えに来るから、お医者さんの言うことよく聞いて、点滴頑張るんだぞ

02:14  |  すず  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2015.05.20(水) 12:24 |  |  【編集】

トライプ・・くっさいらしいですね。

すずさん、心配ですね。
犬の本能で食べないのがすずの治し方なのかな?
程々で食べようね。
kozakura |  2015.05.20(水) 15:15 | URL |  【編集】

「食えるわけねぇよ!こんなくっさいもの!」

私がはじめてモツ鍋を経験した時の感想と一緒です(笑)
トライプもモツだもんね。
未だに食べられない私。

すずさんが食べたくなるようなものってなんだろう。

点滴で栄養とれても、何か入れなきゃ胃が弱っちゃう。
それとも胃が弱ってるから何も入れたくないのか…。

伸&さちほは思わずごちそうになりましたね(^^)
すずさんの回復を祈っています。

おやつ |  2015.05.20(水) 16:14 | URL |  【編集】

すずちゃん、ドッグフードをふやかしても食べないでしょうかね!?
元気になってねー ̄(=∵=) ̄
花*花 |  2015.05.20(水) 22:29 | URL |  【編集】

すーさんファイト!

水よりも、3倍希釈ポカリもしくは
ペットスウェット、
冷やした犬用乳酸菌ゼリー、
食べるようなら、カナンの消化器サポート
あるいは、大根おじやに少量の味噌と
パルメザンチーズ、冷たいヨーグルト。
出来れば日中だけでも、
日の当たらないエアコンの効いた部屋で、
何日間か過ごせれば 、回復早いかも。
人間もですが、熱中症はたんぱく質が変性している状態ですから、ゆで玉子が生卵に戻んないのと同じで、後から色んな症状が出て来る可能性があり、予後に注意です。サマーカットや毛すきで、毛量を減らす
のも効果あるそうです。
運動以外でのパンティングは要注意です。人間が暑いと感じるとき、
犬は死ぬほど暑いらしいです。
blacksub |  2015.05.21(木) 04:23 | URL |  【編集】

そのが食欲落ちた時

そのは鳥ささみを人肌温度で 1口サイズにして 1つ1つ口元持っていったら パクパク食べてくれたなぁ〜
時々 とろけるチーズをからめてあげたら 美味しそうに食べてくれたけど すずちゃんはどうかな〜

すず〜 ちゃんとご飯食べないとだめだよ〜
五百蔵 |  2015.05.21(木) 11:38 | URL |  【編集】

鍵コメ様

初めまして
トトの間へようこそ(^o^)/

初めまして…ではありますが、なんだ、トトの間初期から見てくださってるんじゃないですか(^^)

dbfですね?
心得ました。

試してみますね。

ありがとうございます。
けいせつ |  2015.05.21(木) 22:34 | URL |  【編集】

kozakura様

くっさいです。

マジで´д` ;

だけど犬にはたまんない香りなんでしょうね(^^)

確かに栄養満点な感じもするし。

すずも好きだったんだけどなぁ…
けいせつ |  2015.05.21(木) 22:37 | URL |  【編集】

おやつ様

僕もモツなんてものを好んで食べるようになったの、実はここ近年の話なんですよ。

タンもそう。

だって部位がね´д` ;

何もそんなとこ食わなくてもいいじゃねぇかよ…って、思いますよねぇ(^^)
けいせつ |  2015.05.21(木) 22:40 | URL |  【編集】

花*花様

ドライフードをふやかすのは初期にやりましたがダメでしたね´д` ;

食欲のないときにでも食べてくれた缶詰めのフードもダメだったし、今度誰かが病気になったときに…ととっておいたトライプもダメ。

なんとか探し当てないと。
けいせつ |  2015.05.21(木) 22:44 | URL |  【編集】

blacksub様

水はよく飲みます。

実は動物病院で、ロイヤルカナンの 「退院サポート(ソフトタイプ)」ってやつをスプーン1杯ほど出してくれたら、ペロペロと食べてくれたんですよ!

大感激して一缶もらって帰りましたが、やっぱり一缶全部は食べませんでした(._.)

たくさんの方にアドバイスをいただきましたので、試せるものは全部試してみようと思います。

いつもありがとうございますm(_ _)m
けいせつ |  2015.05.21(木) 22:57 | URL |  【編集】

五百蔵様

皆さんからのアドバイス、全部試してみます。

打つ手が無くて 途方に暮れているようだと困りますが、皆さんのおかげで、試せることがまだまだたくさんあるのですからね。

本当にありがとうございます。
けいせつ |  2015.05.21(木) 23:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2015.05.22(金) 11:30 |  |  【編集】

鍵コメ様

お気持ち、本当にありがたく思います。

ご覧の通り、すずは元気になりましたが、こうしてすずのことを心配してくださる皆さんの念が通じたものと確信します。

正直言うと、今回はヤバいんじゃないかと僕も思っていたくらいでした。

皆さんの力で、神様の予定を変えたのだと思います。
けいせつ |  2015.05.24(日) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1012-e3f13df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
