2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.21 (Thu)

ボス 車椅子に乗る(1)

所沢に向かってから、まだボスの登場まで書けてないのですが、時系列にこだわってたら、皆さんにすずの心配をおかけしたままになってしまいます。

緊急で、すずの話を割り込ませるような事態にはなっていないので、ご安心ください。

毎日、朝一で動物病院に通っていて、毎日点滴を受けています。

ですから、体調は衰弱するどころか、ずいぶん元気になってます。

後脚の力はやはり強くはありませんが、あのフラフラとした歩き方ではありません。

モリモリ食べてくれるものを探し当てることが今の課題です。

皆さんから、たくさんのアドバイスをいただきました。

口から栄養が採れるよう、すずが食べられるものを必ず見つけます。


さて、五百蔵さんとボスが到着しました。


デカっ!


デカっ!


でっか!


これでもダイエットに成功し、55kgだとか(°_°)

会いたかったよ、ボス

帝京科学大学の学園祭でも君に会えてなかったからね。

本当は伸もさちほもすずも一緒に来る予定だったんだけど、すずは今点滴中なんだ。

ボスは山梨っ子。

ボスがまだ小さかった頃、五百蔵さんの家族になったラッキーワンコ。

14年前の話です。



伸・さちほ・すずより一足先に幸せを掴んだボス。

五百蔵さんはボスと幸せな毎日を過ごされて…

それで良かったはずなのに、五百蔵さんは山梨の現場をまた思い出す。

14年前に家族に迎えたボスと、今なおあの山奥に暮らす山梨っ子

http://youtu.be/48w2cf_mOvw
(↑日大の学生さんが山梨の現場を記録した「犬たちは笑わない」の予告編です)

その2つの運命を前に、五百蔵さんは複雑な想いでおられたのでしょう

山梨の現場からそのちゃんを家族に迎えられました。

そのちゃんは間に合いました。

五百蔵さんの深い愛に抱かれながら、虹の橋に旅立つことができたのです。

そして五百蔵さんは、また山梨から、あきちゃんを迎えられました。



五百蔵さんってそんな人で、ボスってそんなワンコなんです。

ボスはまず、二輪の車椅子に挑戦しました。


横綱みたいなたたずまい(^^)




だけど、4ヶ月も横になって安静にしていたボスには、ちょっと前脚の力が足りないようで、あまり上手く歩けません。


疲れた~


マンモスが倒れたみたいだ(^○^)


そこで、今度は四輪を試してみました

続く
23:20  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ボスのお話が途中だけれど

年明け早々にボスの介護生活が始まり 「ボスのお話」が途中になってしまっていて すみません。

ボスのお話が途中ではあるんですが
車椅子で元気にお散歩へ行ける!と決まり ホッとしていたところに
山梨のはなちゃんの訃報でした。

はなちゃんは そのと一緒にいた子
山梨のシニアを思うと
今 そのとの事をお話した方が良いような気がして…

そのちゃんの事 準備が出来次第 「そのちゃんのお話」を綴らせてください。
よろしくお願い致します。
五百蔵 |  2015.05.27(水) 11:30 | URL |  【編集】

五百蔵様

そのちゃん・はなちゃんは仲良しでしたね。

二人で写ってる写真と、それを描いた素敵な絵を見たことがあります。

また一緒にいるんでしょうね。
けいせつ |  2015.05.30(土) 02:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1015-341f4242

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
