2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.03 (Wed)

屋上の屋根を半分に

今日6月3日はバーバMIKO姐さんが鹿嶋に来ることになっていたので、昨日、また屋上をチョコチョコいじりました。

屋上のほぼ全面を覆ってしまう、このシルバーシートの屋根


ちょっとデカ過ぎて、ひとりで出したり片付けたりが大変だから


半分にカットしてみました。


もちろん、二面に分けただけで両方使えますよ(^^)

カットした縁にも穴を開けて、ロープで引っ張らないといけません。

ただ穴を開けただけでは当然破れますので…

はい!
ハトメパンチ




シートは一回折り返して、二重にしてハトメを付けます。

ハトメパンチの出番の前に、シートに穴を開けるのですが


この時に使う道具がこれ!


アラビア語じゃないからね

左から読むんですよ

あ、この件についてはコメントで触れちゃ絶対ダメ

そんな事したら大怪我します

えっと…さて…

できました\(^o^)/


これと同じことを3箇所に施して

ジャーン!


半分だけど、これでいいよ、うん。

前回のBBQの時、風に煽られてバタバタ音を立てちゃって、その音に怖がっちゃうワンコもいたから

これならバタバタもだいぶおさまるだろ

これでバーバMIKO姐さんをお迎えする準備も万端v(^_^v)♪

…だったのですが、今日は天気も悪いし延期になりました(^^;;

いやいや姐さん、これはどのみちやることにしてた事なので、全然いいんですからね(^^)

昨日はこの後、羊の毛を抜いてやりました(^○^)

それはこの次
11:36  |  屋上のワンコ達  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ありゃ~

まあ v-405

げげっ v-393

すまん!!!!!


>全然いいんですからね(^^)

これ絶対、とってつけてる気がする・・・
仕切りなおしの日は、バリバリ働きますよ~ v-91
バーバMIKO |  2015.06.03(水) 17:13 | URL |  【編集】

あやや

仕切り直しの際は参加希望!!
姐さんには仕返しいっぱいしなくちゃなんですっ!
はっぴー |  2015.06.03(水) 18:26 | URL |  【編集】

触れるなと言われると…

え?

それって、コメントで触れて欲しいという前フリですか?

押すなよ、押すなよって、言われると
押さねばならないでしょう。

…と、思ったけどやっぱりやめておきます。
みそちぃ |  2015.06.04(木) 15:40 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

いやいや

ホントに前からやろうと思ってたことなので(^^)

さっと出せてさっと片付けられるようになりましたv(^_^v)♪
けいせつ |  2015.06.05(金) 09:34 | URL |  【編集】

はっぴー様

そうですか(^^)
そしたら、今度来る日が決まったら情報をリークしましょう。

ただ、バーバMIKO姐さんもお忙しい方なので、何日も先の予定を決めるのは難しそうです。

明後日OK?…みたいなことになると思うので、はっぴーさんのスケジュールとマッチするのはミラクルかなぁ…
けいせつ |  2015.06.05(金) 09:39 | URL |  【編集】

みそちぃ様

何その変な責任感(^^;;

触れちゃダメって言ったでしょ?

やっぱりやめておきます…って、やめたことになってないから、これ(^○^)
けいせつ |  2015.06.05(金) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1027-655f2fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
