2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.15 (Mon)

ひらり 待ってるからな

土曜日はティアハイムに行って来ました。


だっこちゃん
相変わらず元気良すぎて(^^)




この日は午後から、オープンシェルター&里親会の日でしたが、僕は午前中においとましました。

ひらりにお花を届けて、手を合わせ来るのが目的だったから

屋上から見える…


あれは石材屋さんです


僕はひらりに会えませんでした。

でもこれからは、ここ鹿嶋でのんびりしてもらいます。

アスカに、石材屋さんまでついてきてもらって
「これと同じ大きさでお願いします。」


「トトの間へようこそ」を開けてもらって


こちらのお顔で作ってもらうことにしました。


ひらりの顔を「泣き顔」とおっしゃる代表。
本当にお辛いことと思います。

しかし、こんな時いつも思うのですが、名前を呼んでもらえる最期で良かった。

病気の辛さで「泣き顔」に見えるかもしれないけど、ひらり、とても嬉しかったはずです。

病気の辛さに加えて

もし、それに加えて、センターの無機質な怖さ、捨てられた哀しさ、ひとりぼっちの不安、誰も名前を呼んでくれない寂しさ…この上にそんなものまであったとしたら

辛過ぎて、途中で想像することを続けられなくなる

でも、ひらりの最期には、そういうのは無かったのです。

代表をはじめとして、ティアハイムのスタッフの皆さんに励まされ、たくさんの皆さんに祈っていただき…

名前を呼んでもらえたのです。

ひらりはトトの間滞在期間0日ですが、パソコン画面でいう左端の、歴代預かりっ子の中に入ってもらいます。

そして、うちの子として迎えます。

だから、今左端にいるHには…それは別のときに書きましょう。





14:47  |  ひらり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ひらりちゃん、安らかに…。

そうですか、ひらりちゃん、あの屋上に!きっとあまりに居心地良さそうでしょっちゅう遊びに来てくれますね。あの悲しい瞳が焼き付いて気になっていましたが、ブログ拝見して…会ったことはありませんが、お花を送らずにはいられませんでした。本当は直接アルマさんへ手を合わせに行けたら良かったのですが…。僅かの間でも、アルマ代表のもとで愛情いっぱい受けて旅立ってくれて、本当に良かったですね。どうぞ安らかに…合掌。
ベルママ |  2015.06.16(火) 00:11 | URL |  【編集】

ベルママ様

ベルママさん、お花を…そうでしたか。
本当にありがとうございます。

ひらりは最後の最後で飼い主にあんな酷い目にあいながらも、もしかしたら、受けた仕打ちを理解できずに、清い優しい心のまま旅立ったのではないか…そんな気がします。

あのウルウルした瞳には、恨みのような色は見当たりません。

だったら、その子供のような、天使のような心のまま、トトの間でのんびりしてもらいたいと思います。屋上で昼寝をしてもらいたいと思います。

ひらりの瞳に恨みは似合いません。

ひらりのためにも、僕が代わって鬼とならないといけないようです。

ここ鹿嶋で戦い続けないといけないようです。
けいせつ |  2015.06.16(火) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1040-f9dcd1a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
