2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.06.24 (Wed)

もう二十歳かよ

来年1月、うちの娘は成人式なんです。


ずいぶんのんびりしてたもんですが、土日に帰ってきて、振り袖を選びに行ってきました。












僕は成人式出てませんからね。
普通に家で青年の主張見てました。
だから、僕はまだ未成年なんですよ。

んなワケあるかっ!( T_T)\(^-^ )

ちなみに、倅も成人式に出てません。
こいつの場合はインフルエンザでした(^^)

娘の場合も…

もういいんじゃね?
いっぱい写真撮れたし

…ってなワケにはいかないわな(^^)

しかしもう二十歳かよ
年とるわけだよな…

なんでも、こういうところで写真撮ってアルバムにするそうな


成人式に出ていないオヤジとしては、是非ともこのチャンスに写真を撮っておきたいぞ




よし!
48歳にして、やっと成人を迎えた気分だ(^^)

鹿嶋に帰ってから、みんなで散歩




いつまでたっても、可愛い奴らだ










ここでも(^^)




咬まれたぁぁぁ


どっちが本物のけいせつか、わかるかなぁ?




ちゃんとした大人になってくれよな


父ちゃん、も少し頑張るからさ


20:21  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

娘様、おめでとうございま~~す(^^)/


んでもって。ハミちゃんのお話。

け:「いろいろ考えたんだけどさ…」

ハ:「ん? なになに??」

け:「取り敢えず、うちで良いかな?なんて思ってさ。」

ハ:「え。……いまさら? ……遅いし。」

なんて感じで^^
まりりん |  2015.06.24(水) 23:28 | URL |  【編集】

来年はお嬢様が成人式ですか〜。
振袖姿、お似合いですね(^^)
来年って事は うちの長男の一つ上ですね!
けいせつ家は、お二人とも素直な良いお子さんですね!
ウチは…外ヅラだけは良いんだけどなぁ〜(笑)


あ!私も未成年だ(笑)
成人式、行けなかったんだ。
杏ママ |  2015.06.25(木) 01:26 | URL |  【編集】

私も!!!

成人式に雪が降り、意気消沈して
成人式に行きませんでした。だからまだ未成年♪♪♪

娘さんのアルバム。出来上がったらぜひ見せてください。

綺麗だろうな~~~~。(^^)
あみ |  2015.06.25(木) 07:14 | URL |  【編集】

まりりん様

あ、いけね(°_°)

ハミングのことちゃんと書くの、すっかり忘れてた!

ははははは(^^;;

まあ、皆さんお察しの通りですが
…「お察し」なんて話でもないか(^^;;

いや、
こういうことは、言わなくてもわかっていたとしても、きちんと正式な発表は必要ですよね。

はは…本当に忘れてた(^^)
けいせ |  2015.06.25(木) 07:30 | URL |  【編集】

杏ママ様

外ヅラ、大事ですよ。
うちのキングなんて、あれで外ヅラがヤバかったらホントにヤバいもん(^○^)

…なんて書いたら心配されちゃうな(^^;;

キングトトだって、よそさんがいない時はクネクネ甘えてきて、そりゃもう可愛いんですよ(^^)

人前でカッコつけやがるからな、うちのキング

あれ?
杏ママさんも未成年だったの?(^○^)
けいせつ |  2015.06.25(木) 07:36 | URL |  【編集】

二十歳

二十歳、響きが素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆振袖とっても、よくお似合いです( ^ω^ )お兄ちゃんは、もう、顔出し🆗なんですね( ^ω^ )
父の背中を見て、二人とも、とってもいい子だと思いますよ( ^ω^ )
ハミングそうですか〜(笑)そんな気がしてました。
真ん中らへんのけいせつさん、肌色が灰色の方ですよね〜!
きっちゃん |  2015.06.25(木) 07:41 | URL |  【編集】

あみ様

ははは(^○^)
あみさんまで未成年?

結構いるんだなぁ…

成人式のアルバムって、結構気合入ったお値段提示してくるんですね。

「一生に一回だから…」とか言って、爺ちゃん婆ちゃんが気張っちゃうんだろうなぁ

うちの場合は親父が
「自分は一回もなかったし…」とか言って、自分の時に節約したからいいだろ的な屁理屈を並べそうだ(^^;;
けいせつ |  2015.06.25(木) 07:42 | URL |  【編集】

きっちゃん様

きっちゃぁぁぁん
何してたの?
よく来たね(^^)

倅は、大学生の頃は顔出しを嫌がったんですけどね。

隠すほどの価値があるかないか、やっと悟ったんでしょ(^○^)

そうそう
灰色の方ね。

しかしよくわかりましたね
意外にみんな、わかってんのかな?
僕には見分けがつかないんだけどな
けいせつ |  2015.06.25(木) 07:47 | URL |  【編集】

お嬢様 素敵♪ 

ご無沙汰しております ジャムママです
(私は読み逃げしているので日常なのですが(笑))
ジャムともども元気にしております

お嬢様 成人式 おめでとうございます

真っ赤な振袖!華やかで可愛い!!
お顔は見えないけどお似合いなのは想像つきます♪
若いって素晴らしい!!
これを機会に着物好きのお嬢様になってね

私は式典行きました 30年近く前の事ですが(笑)

大学の部活は長髪禁止だったのですが 2年生だけ成人式のために伸ばすのを許可されていたのでアップに結って頂けるのがとても嬉しかったです

式典の内容は全く覚えていないけど ショーで「セイントフォー」って女性グループが出てたぞ
中学や高校の同級生に会えるのが楽しみでした

式典は午後からだったので 午前中は両親に連れられて市内の日本庭園のようなところでセルフ撮影会。
父親がたくさん写真を撮ってくれました
母は着付けが出来たので 当日の着装と写真の時はお直しに徹してました
母が苦しくないように着せてくれたので、それから着物が大好きになり今に至っています
高価なものは持てませんが自分で着て楽しんでいます

思い返すと今の私くらいの年齢の両親・・・
その頃は当たり前だと思っていた事だけど、今はありがたい思いでいっぱいです

けいせつさんのお子様 お二人とも親のカメラにこんなに素直な笑顔が自然に出るなんて まっすぐすぎて感動です

素敵なご家族ですね♪

ブログのプロフィールの所に「ひらりとハミングのオヤジにもなりました」の文字を見つけてました
正式発表も楽しみでしたがその一行だけで私はほっこりしてました
ジャムママ |  2015.06.25(木) 13:33 | URL |  【編集】

娘さん、成人式おめでとうございます~!
とても素敵な着物ですね(*^▽^*)

あ、私もまだ未成年だ!
成人式行ってないし、やってないから~(笑)
るい&こうき |  2015.06.25(木) 16:40 | URL |  【編集】

成人式~♪私も結構前を思い出します~☆
雪が降っていて、とても寒かった記憶があります
(*ノ▽ノ)
娘さんの成人式楽しみですねー("⌒∇⌒")
家族がいて、ワンコがいて、普通の毎日を大事にしなきゃですね ̄(=∵=) ̄
花*花 |  2015.06.25(木) 20:35 | URL |  【編集】

真っ赤な振袖!
モザイクでも、綺麗にお似合いなんだろうな~(^^)と想像できます(*´∀`)
半年後楽しみですね♪

そして大黒天さまがふたり!
待ち受けにしたらご利益ありそうだ!(笑)

あぁ…成人式から干支が一周してしまった…。
当時の自分自身の振袖姿の感想は“新春漫才みたいだな”でした(^^;
おやつ |  2015.06.26(金) 06:15 | URL |  【編集】

ジャムママ様

うわぁ
お久しぶりですね(^^)

おめでとうございます…って
半年後ですけどね(^^;;

セイントフォーって、僕もうっすら覚えがありますね。
だけど全然、姿形が思い出せません(^^;;

成人式って、ほぼ同窓会みたいなことになるんでしょうね、きっと。

式には興味ないけど、同窓会なら行ってみたかったな。

うちの子供たち、今年20歳と23歳ですけど

そうですね。言われてみれば、まっすぐかな。
感動するほどか?とは思いますけど(^^)

ひらりの石ももうすぐできると思います。

Hの席、ひらりに弾き飛ばされて、ハミングはうちの子になっちゃいました。

ハミングもよろしくお願いします。
けいせつ |  2015.06.26(金) 23:37 | URL |  【編集】

るい&こうき様

成人式おめでとうございます〜!
…って、だから、半年後なんだけどな

るい&こうきさんも未成年だったの?
意外に多くてビックリ。

成人式に出ないなんて、よっぽど珍しいと思ったら、結構いるんですね。

実はすごく珍しいのに、類は友を呼ぶ…ってやつだったりして(^^;;
けいせつ |  2015.06.26(金) 23:39 | URL |  【編集】

花*花様

おっ!

花*花さんは、ちゃんと成人か

成人式を2周してるはずなのに「未成年」って人が結構いて、ちょっと感覚がマヒしかかっていたので、普通の成人がいてくれて、なんだかホッとする(^○^)

普通の毎日
これが一番幸せですね
けいせつ |  2015.06.26(金) 23:43 | URL |  【編集】

おやつ様

ははは

それ待ち受けはヤバいでしょ(^○^)

おやつさんって、成人式プラス12なんですか!

お若いんですね〜

僕は人の年齢を尋ねる習慣がないので、周囲には歳がわからない人だらけなのですが、会って一番最初に「おいくつ?」って聞く人の理由がわかんないわ。

けいせつ |  2015.06.26(金) 23:49 | URL |  【編集】

重ね重ねのお祝い

私の成人式はついこないだだったような?

お嬢ちゃん 素敵な振り袖を
選びましたね♪

可愛いです(^^)v

次はお嫁入りの時ですね!

お坊っちゃんといい
お嬢ちゃんといい
素直なお父さん思いに成長したんですね♪

お父さん あっぱれです(^^)v

トト君はお坊っちゃんが好きなの?
素晴らしい笑顔です。

ハミングちゃんへの愛の告白
男の人はウブで照れ屋さんだから、
端から見たら分かりやすいラブ光線を
発信してたのに。
ハミングちゃんの顔も変わりました。
 幸せオーラ全開。。。
収まるべき場所に収まった
良かった 良かった♪

まだ 迷ってるようだったら略奪に
行くとこでした 笑

ポメ子まま |  2015.06.27(土) 11:54 | URL |  【編集】

ポメ子まま様

昨日は、アグリさんの譲渡会でお会いできて嬉しかったです。

地元神栖市で活動されている、海ママさんぷーままさん。そのお二人が所属するアグリさんのフリーマーケットの情報を下さったのが、ポメ子ままさん。

僕があのフリマに参加できたことで、海パパさんとお話することができました。

海パパさんは昨日日曜日に、神栖市長や市議と同席しており、けいせつ基金の話をしてくださったそうです。

フリマでは、Mさんとお話することもできました。

Mさんはおっしゃっていた通りに、けいせつ基金のことを区長さんに説明してくださり、けいせつ基金のチラシを本当に回覧板として地区にまわしてくださいました。今現在回っているところです。昨日、流山の帰りに電話で知りました。

ポメ子ままさんにとっては、なんとなくの一言だったかも知れませんが…

いや、ポメ子ままさんのことだから、こういう展開を充分予測して…少なくとも充分期待して声をかけてくださったのでしょう。

ポメ子ままさんの思った通りになってますよ(^^)

気付けば、ポメ子ままさんはあと一つ、僕のワンコ人生の大きな起点に関わってるんだよなぁ…

言わないけど(^^;;

そのうち言おうかな?(^○^)


けいせつ |  2015.06.29(月) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1044-a20b8a11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
