2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.07.25 (Sat)

そのちゃんのお話 ⑤

五百蔵さんから「そのちゃんのお話 ⑤」が届いています。

(ここから)

こんにちは~
連日の猛暑で ワンコゾーンは23度自動設定で24時間営業です
(^◇^;)

さて そのちゃんですが 翌日からリードで楽しくお散歩へも行けました。
ボスと一緒に行っていたのですが ボスがすごく嬉しそうでした(´◡`๑)
でもね 村田さんから
「その 歩くのすごいゆっくりですよ」って聞いてはいましたが
ほんと~に ゆっくりでした(笑)
当時12歳のボスよりも遅い!
ボスが何度も何度も振り返り そのが来たらまた歩きはじめてました(さすが!優しいボス)

そしてそのは慣れるまでは私達とリビングにいたのですが 我が家に来て3日目で 自分からワンコゾーンに行ってしまいました。



でも この日から そのの「吠え」が始まりました。
色々なパターンが始まったのですが 最初は私の姿が見えなくなると鳴くとの事。
買物へ出かけたら 急にワンワン吠えて どうやら私が帰宅するまで20分程鳴き続けていたようです。 さらには2階へ洗濯物を干しに行くとやはり 姿が見えないと鳴き… でもそれでリビングへ戻したり 私が戻ってしまうと 「吠えたら来てくれる」ってなったら…と グッとガマンでした。
でも なるべく話しかけて 悟りの良いそのちゃん 後押し吠えは10日ほどで落ち着いたのですが 次に起こった問題が…大変

朝の「お散歩コール」でした。
いつも行く時間 1時間前程から ワンワン…と。夜明け前です。
それはそれは とても大きな声で 私が来るまで吠えるんですね(^_^;)
当時 ワンコゾーンの横は 次男(当時中3)の部屋だったので さぁ~大変!
次男からの苦情が始まり ずっとこうなら その やめて!と言われてしまいました(+_+)

村田さんに相談しながらの手探りで そのに寄り添い 落ち着いてもらえる道を探していきました。



(ここまで)

そっかぁ…
受験期にワンワンされたら、そりゃ次男くんも大変でしたね´д` ;

鳴かれるたび要求に屈してたら、ますます酷くなりますしね。

伸もさちほもすずも、全く吠えの問題はなかったのは本当に幸いでした。

だけどうちでは飼い主がアホなので、要求に簡単に屈してしまいます(^^;;

だからハミングだけ、仕事中も教室に来るようになってしまいました_| ̄|○

だって授業中にトトの間で寂しい声出すんだもん…

飼い主、弱過ぎ´д` ;








07:50  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ハミング先生(´◡`๑) 

ハミちゃん
真剣な先生のお顔をしているように見えるのは気のせい?

お母さん気質で 子供たちを見守っているようでもあり ハミちゃん すっごく良い子〜

「私がいなくちゃ! 行かなくちゃ」って感じなんですかね(´◡`๑) 



五百蔵 |  2015.07.25(土) 12:33 | URL |  【編集】

五百蔵様

トトとジャニスはお留守番なのに、ハミングだけじゃ不公平だよな…なんて思うのですが、トトは万が一生徒を咬んだら困るし、ジャニスは意外と声を出すので(^^;;

ハミングは、授業中トトの間で留守番させてると、2時間きっちり鳴き続けてくれて´д` ;

教室まで聞こえてくるので、もう諦めて教室に入れてます。

教室ではいることがわからないくらい静かなんですよ(^^)
けいせつ |  2015.07.25(土) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1066-930591f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
