2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.05 (Wed)

フォンタレポート

夏期講習も5日目が終わり、明日は水曜日で休講です。

休講だけど、明日もやることいっぱいあるなぁ…そろそろ寝るかなぁ…

と思い始めた夜中の1:30

超かわいいフォンタレポートが舞い込んできて、フォンタの愛おしさに目が覚めたので、早速アップ(^^)

(ここから)

フォンタが家族に加わってから、早いもので100日が経ちました。
昨年9月5日にキャリーケースに入れられた状態で保護されたというフォンタが、二人の預かり親さんを経て我が家に来たのが4月19日のことでした。

来た当時はやはり、不安そうにしていることが多くありました。顔色をうかがい、寂しそうに外を見たり、ソファーの下に隠れたりと。



当時は、留守番中の様子をペットカメラで見ていたら、ひたすら暴れて吠えて怯えるような姿が見られました。



でも、今は留守番は余裕です。寝て、寝て、寝疲れてまた寝ます。ペットカメラも、そろそろ役割を終えそうです。



寝るのは留守番中に限りません。お気に入りのシェラトンフォンタ仕様ベッドで、シニアらしく暇があれば寝ています。



安心感からか仰向けで寝ることが多くなったほか、起きている時もリラックスしているなと思う時が多いです。自分の家だということを理解してくれているようです。



ストリートに面したオシャレな店でトリミングをしてもらったり、近所の駅でラムちゃんの像に抱かれてみたり、立ち寄り先で懐かしの「銀次」の店を見つけたり、買ってもらった日本代表のユニホームを着てパパのサッカー観戦に付き合ったり。



いろいろな場所に行きました。埼玉の長瀞では岩場で遊んだり、川下りにチャレンジしたり…。



群馬のたんばら高原ではラベンダーに囲まれ、本当に楽しそうでした。



そして、何といってもこれ。ペットOKの焼肉店に行った時は最高に楽しそうでした。店員さんが用意して下さったワインケースに入った箱入り息子は、人も犬も食べられるようになっている牛の胃に狂喜乱舞していました。トライプと同じものですから、それは美味しいんでしょうね。



我が家を幸せにしてくれるフォンタ。この1年は大変だったと思いますが、まだまだ10歳(推定)。残りのシニアライフを我々とともに満喫してもらいたいと思っています。

(ここまで)

(/ _ ; )なんという愛されよう

フォンタの幸せもん!
このっ!このっ!(^^)

一回死にかけた…いや、殺されかけてた命が、こんなに輝いちゃうんだからなぁ

>我が家を幸せにしてくれるフォンタ。

って、おっしゃってくれてるでしょ?

いやいや、パパさんママさんがフォンタを幸せにしてくださってるんですよ…って、それはそれで心から思うものの

でも、厚かましくもお言葉に甘えて言えば、おっしゃってることにも大きく頷けます

ホントです。ホントなんだって。
ワンコとの暮らしに躊躇してる人には、是非お勧めしたい。

ワンコとの暮らしは、いいもんですよ。

あ、もちろん、それ相当の覚悟は必要です。
覚悟がない人が手を出しちゃダメだけど。

特にシニアな。

いいんだよなぁ、これが。

知らない人が気の毒だなぁ(^^)


01:44  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

フォンタくんの仰向けになって寝ている姿が可愛いーーー♪)^o^(♪
ちょこんとしたお手手もカワイイ☆
いろんな場所に遊びに行って、フォンタくん楽しいでしょうね(^∇^)
帽子も似合ってますー(☆o☆)
花*花 |  2015.08.05(水) 19:43 | URL |  【編集】

ふぉんた、幸せそうで泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。
良かった、本当に良かったです。
これからもますます里親様に幸せを運ばないと、ね♪
かよぽん |  2015.08.06(木) 19:24 | URL |  【編集】

花*花様

フォンタのパパさんママさんは、とってもアクティブな方なので、フォンタは毎日楽しそうです(^^)

溺愛と言えるほど可愛がっておられる一方で、ちゃんとお留守番も完璧にしちゃうあたり、僕も見習わないとなぁ…

僕は弱過ぎだわな(^^;;
けいせつ |  2015.08.07(金) 09:43 | URL |  【編集】

かよぽん様

かよぽんさん、久しぶりで泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。
良かった、本当に良かったです。
これからもますますトトの間に来な
いと、ね♪

…と、イタズラしてみる(^○^)

Facebookで交流ありますからね。
だから、久しぶりってことはないんだけど、トトの間にもたまにコメント書いていってくださいね〜(^o^)/

…っつう僕は、よそさんのブログにほとんどコメントを残さない(^^;;テヘ

けいせつ |  2015.08.07(金) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1072-cc79ae46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
