2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.07 (Fri)

天&アンディレポート

実は、天&アンディのレポートは、ずっと毎月欠かさず届けられており

いつもニヤニヤとひとりで楽しんでいるのですが…あ、はっぴーさんもだな(^^)

前回フォンタレポートを載せたとき、天&アンディレポートも独り占めしてちゃマズいなと(^^;;

だいすけの写真もLINEでたくさん送ってもらってて、それも紹介したいし

先日は、るい&こうきさんがご家族で遊びに来てくださって、それも書きたいのですが

今日は天とアンディの様子をお届けします(^^)

メールをいただいたのは、7月30日の真夜中1:53 

お忙しいママさんは、どんなに忙しくても朝晩たっぷりとしたお散歩を欠かさず、レポートはいつもこんな真夜中になります。

(ここから)

 こんばんは。

 毎日お暑うございます。

 今夏は冷夏との予報でしたが、予報はあくまでも予報でして、次の氷河期を待ちたい心持です。

 最高気温35度を超える昨今、2わんはと言うと・・・

 元気はつらつオロナミンCでございます。

 ごはんもおやつもペロリとたいらげておられます。

 天ちゃんは体重が右肩上がりでして💦
 夏はお散歩量が減る、基礎代謝が落ちると、太りやすい事がわかっているので7月からごはんを減らしていたのですが、右肩上がり⤴ 現在7.6Kgでございます💦

 アンディと同じだけ歩いて、家では天ちゃんの方がよく動くのに、天ちゃんだけどんどん育っていかれます。

 アンディはごはんを減らさなくても変わりません。

 先日、動物病院(天ちゃんお耳の洗浄で2週間毎に通院しています)で先生にお尋ねしたところ、どうやらお散歩の歩き方に気合が足りないらしい。

 アンディは一生懸命に集中してツッタカタッタッターと歩きます。

 天ちゃんは歩きに集中するのは短時間で、後はツッツッツッーータッタカァ~カァ~…みたいな( ̄▽ ̄)

 そう言えばお散歩中、見知らぬ通りすがりのご婦人が天ちゃんに向かって
 「頑張れ!!」とお声をかけてくださった事がありました。

 歩き方でカロリー消費に差がつく様です。

 かと言って2わんともどっぷりシニア犬なので、無理な運動で体調を崩す様な事は避けなければいけません。

 今は朝晩ともに1時間は外をブラブラしていますが、ペースはゆっくりにしているので歩く距離は1日4Km位です。

 途中、お水を飲んだりお友達に会ったりおやつを頂いたりして
 (2わんとも大喜びするのでおやつは頂いて、その分ごはんやウチおやつで調整します。)

 楽しく運動していると思います…たぶん
 
 天ちゃんはおやつがキュウリでも「うまい!うますぎる!」とバクバク食べるのでダイエットの悲壮感はありません(^O^)

 無理なく、大食漢の天ちゃんのお楽しみを奪うことなく、知恵を絞って絞って絞りまくって、7.3Kgに戻します(^^ゞ


 今宵のお写真は

 ① あららららっ! もしかして…
 ② 今年もモヒカンやられました💦アンディです。
 ③ 僕はやられなかったよ(^^)v
    …それじゃあ、芸がないから…
 ④ 食後、レタスが頭頂部にのってたよー(^^)v









 まだまだ夏は始まったばかり。ウンザリする暑さですが
 お二人とも麦の入ったアレの🍺飲み過ぎにご注意くださいませ。
 それでは、暑い夏にカンパ~イ🍻

(ここまで)

アンディのママさん、文才豊かなんです(^^)
 
アンディの背中、舐め壊しで禿げてたのに、禿げてた部分をモヒカンで残せるまでになってんだもんなぁ…

幸せだ
ホントに


 






09:23  |  アンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

モヒカンとは!?
大五郎がビビッてたてがみ?立てているのとは違うんだね(笑)

フォンタもアンディーも幸せそう~
というか・・・
家族も幸せそう~(^^♪
よく里親さんが〇〇のおかげで私たちも幸せです!
って言っているけど・・・
本当にそうだと思う
私たち人間が幸せにしてあげようとする(お世話含めて)
その倍以上の笑いや楽しさを与えてくれます~!

我が家もこうき&大五郎がいなかったら・・・
海に2回も行ってないし
ゴリラと二人の世界はきっと冷たい風が吹いていたかも?
(ちょっと嘘です。何しろ明るい家族だから)

あ、そうだ
私の話は特に記事にしなくてもいいのでは?
忙しいんだし、他にもいっぱいあるでしょう~?

では、今日も子供たちのために頑張って~!(^^)!
るい&こうき |  2015.08.08(土) 06:21 | URL |  【編集】

るい&こうき様

やっとこれから書ける〜(^○^)

忙しいからブログが書けないのに
忙しくて色んなことがあるから
ブログのネタだけは溜まっていく(^^;;

けいせつ基金だって、まだ2件書けてないことがあるんですよ。

早く追いつきたい´д` ;
けいせつ |  2015.08.10(月) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1073-df85052b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
