2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.11 (Tue)

そのちゃんのお話 ⑥

五百蔵さんから「そのちゃんのお話 ⑥」が届いています。

吠えの問題を克服するのは、大変だよなぁ…

(ここから)

毎日 毎日暑いですね~
そろそろ一雨欲しい 浜松です。

さて そのちゃんの「お散歩コール」は中々なくならなくて お隣のアパートの一室からも チクリと言われてしまいた(+_+)
でもこればっかりは叱るとかで解決することでもないので 事情を話し頭下げて お願いをしました。その方も動物が嫌いな方ではなかったのは良かったです。
ただ「2~3ヶ月とか続くのは勘弁な」と…。(+_+)

でも正直 どうしたら良いのか…
本当に困りました。
で 考えてしたのが まずコールが始まったら しばらく無視
15分位したら 「おはよう」と起きて行きました。
起きて行くだけで お散歩は何時もの時間にならないと行かないようにして それまでは家事したり TVを見たりしてました。
そして コールから 起きて行く迄の時間を少しづつ伸ばして行ったんです。
そのちゃん お話をすると 顔を見てちゃんと聞いていてくれて
自分でも考えてくれる聡い子でした。
1ヶ月間のトライアル期間終了が近づくにつれ 朝コールがなくなったんですよね。 気がついたら
あれ⁇ コールがないって感じで 私の方がびっくりでした(笑)

ただ お隣のアパートの方が 朝
新聞を取る「カチャン」と新聞受けが鳴る音に反応し吠えるのは 亡くなるまで ずっとありました
(^◇^;)

次男からも「お散歩コール」がおさまった事で 「うん もう良いよ」と言ってもらえ 6/1に 正式にそのちゃんが我が家のコになる事が決まりました(*^^*)v

ところが…正式譲渡 前日に
大事件が起きました↓↓(%;´п`Ⅲ)



(ここまで)

次男さんからもお許しが出て、いよいよ正式譲渡!

…の前日に、一体何があったんでしょね?

五百蔵さん、小技使うようになってる(^○^)

気になるなぁ(^^)
17:56  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1075-7b9108df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
