2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.09 (Wed)

8月29日 鹿嶋市花火大会

よし!腹くくって書くぞ!

ブログが現在になかなか追いつかないのは、忙しいせいもあるけれど…

多分、無意識に、本能的に、8月29日の悪夢から逃げたいからに違いない。

ああ、8月29日

けいせつの黒歴史となった、8月29日

思い出したら、今でも瞬間に凹むことができる8月29日(-_-)


いや、実はですね…

夏期講習が28日に終わりました。

んで、29日は鹿嶋市の花火大会なわけです。

29日から9月2日までは5連休で、9月1日2日はお祭り、こりゃ気分もお祭り騒ぎ必至なわけです。

しかも!
今年の花火大会には!

なんと船を予約してしまうという、大名のようなサプライズを用意し、年老いた父ちゃん母ちゃんを喜ばせてやろうという目論見v(^_^v)♪

前の日からみんな場所取りしてるのに、僕らはそんな必要なし。ひひひψ(`∇´)ψ

鹿嶋の花火は湖上から打ち上げるのですが

船で、打ち上げ場所の近くまで行って、ビールを飲みながら
「た~まやぁ~~~~!」
ってできるわけです。

湖上ですよ。船ですよ。

父ちゃん、母ちゃん、倅、僕の4人じゃ贅沢すぎる。

相模原から娘も呼び戻して

きっと喜んでくれるに違いない…とfufuさんも誘い

fufuさんはこんなでっかいどら焼きまで用意してくれて


いくぜ!
待ってろよ、尺玉たちよ!

…って感じじゃなかったんだよなぁ、最初から´д` ;

天気が悪すぎるよぉ(>_<)

はっきり雨なら順延だけど
なんだか曇ってるような、小雨が降るような

多分中止だよなと思ってたら、なんかやるらしい…うーん、不安だ

だけど、やる以上は盛り上がっていこうぜ~!ってなもんで船に乗り






最初はみんな笑顔だったんですよ、最初は







だけどこれ↑見て

もうすでに船の窓は雨で濡れている´д` ;

しかも誤算だったのは、船が出る潮来から、打ち上げ場所まであんなに時間がかかるとは…

各天候で「納涼船」は「涼」どころの騒ぎではなく、寒すぎ´д` ;

雨に濡れるし、倅も娘も船酔いするし

(この表情は、もちろんヤラセです)

雨は強くなるのに、現場になかなか到着しない´д` ;

fufuさん、ごめんよぉぉぉぉぉ!

父ちゃんと母ちゃんは、体温を保持するために固まっているではないか!

まさか、ここは三○の川ではあるまいな

あの日の悪天候を知ってる鹿嶋市民ならみーんな
「えっ?あの日、船に乗ってたの?」
と、心から驚くに違いない

そして、そのあまりの気の毒ぶりに、涙を止めることができないに違いない

いや、笑いを止めることができないか(^^;;

_| ̄|○辛すぎる…

それでもfufuさん、僕を気遣って、わざとはしゃいでくれて


いっぱいムービー撮ってました(T ^ T)


fufuさん、寒いのに…( i _ i )


fufuさんがくれたムービー↓


これ、本当は感動するはずだったのにぃ

本当はこんなの↓を見せたかったんだよなぁ
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-513.html

はぁ_| ̄|○

19:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1084-4f252b63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
