2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.09 (Wed)

花火大会 その前日

「天候の事ばかりは仕方がないよ。元気出せ!けいせつ」

…という慰めは、かえって僕の心をえぐっちゃうんだなぁ、これが。

花火は天候の都合だとして諦めたとしても、どうしても自分が許せない大失態がありまして。

実はfufuさんが来てくれた時…

僕は既に二日酔いでしたぁぁぁぁ

すみません(>人<;)
本当にすみませんm(_ _)m
そんなつもりじゃなかったんです

前日の28日、夏期講習後の模試が終わり

やった!全部終わったぞ!
明日はfufuさんが来て、みんなで花火だ
朝まで飲むぞぉ~v(^_^v)♪

…と達成感に浸っていたところ、教え子のMくんが
「先生、夏期講習終わったんですよね。お疲れ様でした」
と、教室まで上がって来てくれたんです。

嬉しいじゃありませんか。
8つ違いの教え子ですから、40になるんですが、15で卒業して今になっても訪ねて来てくれるなんて。

しかもMくん、多分僕が生涯で唯一、塾の仕事に誘った生徒です。

29年間1人でやってきたこの螢雪学舎、ちょっとタイミングが違えばMくんも一緒にやってたかもしれないんですよ。

加えてこの日たまたま、また別の教え子が…こちらは女子ですが
「28日から居酒屋でバイト始まるから来てね~」
なんていう連絡を得ていて

いやいや、明日はfufuさんが来る大事な日だ。行くわけにはいかん…と思っていたのですが、2つ重なると話は別(^_^)v

行け~っ!

って事で飲んじゃった(-_-)

12時までと聞いてた店で2時まで大騒ぎし、よせばいいのに次の店へ´д` ;

そんで明け方がこれ(^○^)


ちょっと来~い…の非業務命令で途中から呼び出されたうちの倅

行き倒れてもカラオケを離さないとは大した奴だ


Mくんもこの通り




いや、こんな書き方したら、Mくんが来てくれた事がいけなかったみたいに聞こえそうだけど、それは全然間違いで、Mくんはお疲れのところ僕に振り回されただけですよ(^^;;

実際その後Facebookで、Mくんは大好きなaikoのライブに行ったことを書いてるんですが
「昨日はちょっと体調不良でしたが、1日休んで元気になったので、仕事を速攻で終わらせてからの~aikoのフリーLIVE」
って書いてんの

ゴメ~ン、Mくん(>人<;)

ホントにバカだなぁ僕は_| ̄|○

当然僕は、この二人以上に呑んだくれているので、既に限界を超えています。

トトたちの朝の散歩のため、二人を寝かしたまま先に帰りましたが、散歩しながらもフラフラで…

そんな状態でfufuさんが来てくれたわけで、もう最初からなってないんですよ、この馬鹿は_| ̄|○

22:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1085-57cd0aad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
