2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2015.09.22 (Tue)

そのちゃんのお話⑧

五百蔵さんから「そのちゃんのお話⑧」が届いています。

(ここから)

こんにちは
浜松 台風18号の影響で あちらこちらで浸水 冠水 大変でした。
ミヤネ屋さん中継 馬込川からやっていたのですが 我が家近く ワンコ散歩コースが映っていて 水位にびびりましたが 決壊は免れ
私達地区は無事に 朝を迎えました。

さてそのちゃん
2013年6月1日 正式に
「五百蔵 その」になりました。

日々 ボス 銀 その と賑やかなワンコゾーン 銀とはたくさん遊んでくれて 「お母さん」みたいでした。
ある日 そのが足をびっこひく事に気付いたんですが 触っても痛がらないし 見てもなんともないない…⁇
お散歩は普通に行きましたが…
途中で座り込んでしまい 困っていたら 主人が車で迎えに来てくれました。
我が家の車を見ると スクッと立ち上がり スタスタ歩いて車に乗り込むそのちゃん… おい!(笑)
よく見てると…手のひら 肉球をよくなめる…
よし! 先生に診てもらうとかかりつけ病院へ

先生にここ数日の様子と今日の出来事を話して診てもらいましたが… とくに心配な疾患がなく…⁇
ただ 「汗もみたいな湿疹が肉球間にあり 痒いみたいだ」って

汗も⁉️
我が家に馴染もうと そのちゃんなりに緊張感の日々だったのかな…(;-_-)
ぬり薬を頂き 早速ぬってあげたら気持ち良さそう
2日くらいで またいつものそのちゃんに戻りましたが 今だにあれは何だったのかしら?って思いつつ 主人の「そのは女の子だなぁ~ 痛いのとかに弱いんだ 甘えん坊だしな」の言葉になんなく
「なるほどなぁ~」と思う 私がいました。

そのちゃん 色々ショット!
中には友人に 「カンガルー飼ったの?」と言われた すごい姿のそのもあります(≧∀≦)







(ここまで)

ホントにカンガルーだ(^○^)

ワンコの安心しきった姿は、見る者にも安らぎを与えますね。

五百蔵さん、Facebookで、ボスが水を飲むスピードが遅くなった気がするって書いてました(^^)

うちの15歳たちも…

伸は人間の爺ちゃんが歩くみたいな歩き方だし

すずはカクカク歩くし

さちほは…さちほは今もスタスタ逃げるけど(^○^)

みんな穏やかに歳をとっています。

これ↓、たった今の屋上
9月22日の朝8時30分です




08:43  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1095-aa38b8f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。