2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.06 (Thu)

ありがとう 赤とんぼ

10月1日に撮影した四つ葉のクローバーを、「伸の四つ葉」と名づけたい・・・とバーバ先生。

是非是非と思うのですが、一緒に撮影した新聞が、結果的に邪魔だったなぁと思い

>今思えば、あの新聞は余計でしたね。

>たぶん誰にも見つかってないと思うので、もう一度撮りに行ってきますよ。

>あると思います、まだきっと。

・・・で、今日行ってきました。

トト、がんばって見つけるぞ!!

IMG_0777.jpg

ところがですね・・・

結論から言うと、見つからなかったんですよ。

11時から始めて、昼ごはんが2時過ぎだったから3時間ほど探しましたが・・・見つかりませんでした。

1日に見つけた当日でさえ、ちょっとよそ見しただけで見失いそうだったので、だから下駄を置いて新聞を買いに行ったのですが、同じ場所に行けば絶対見つかると思ったのは、ちょっと甘かったようです。

今日が6日ですから5・6日経過したわけで、もうすっかり違う地面になっていました。

新聞を買いに行く前、下駄を置くという発想がまだ思いついてないとき、何とか場所を覚えようとして「あのポールの少し左側に立ち、6歩進んだところ」・・・みたいに覚えたのですが、まるで流れる川の水面に目印をつけるような、そんな虚しいことだったのかもしれません。

しかし、3時間ほどの時間は全く苦痛ではなく、夢中で地面を見続けていました。

かわいいテントウムシがいました。

このテントウムシが次に止まったところにクローバーがあったりすると美談なんだけどなぁ・・・けど、そうはなりませんでした。

ありんこもいました。

ハサミムシもいました。

コオロギもいました。

ふと気がつけば、ツクツクボウシも鳴いています。

時々、チキチキチキ・・・ってバッタも跳ねていました。

チョウも飛んでいました。

こんなにたくさんの小動物をゆっくり見たのは小学生以来だったので、結構楽しかったです。

赤とんぼがいました。

あれ?赤とんぼって、なんかもっと秋でもうちょっと夕方のイメージが強かったけど。

よく子供の頃追いかけたっけな。


しかし四つ葉、見つからないもんだなぁ。

見つけるときって探す気がなくても、まるでそこだけスポットライトが当たったように見つかるものなのに。

一期一会というやつか。

でも、待てよ。

もしあの時、伸が四つ葉の姿を借りて現れてたとしたら、もしかしたらホントは最初から無かったものだったりして。

・・・なぁんてことを考えながらクローバーを探していたら

さっきの赤とんぼが・・・(ここからは写真が多いので小さい写真で)

IMG_0791.jpg

IMG_0793.jpg

IMG_0796.jpg

いつまでも僕の目の前をホバリングするので、何か言いたいのかと思い、指を出したところ

IMG_0801.jpg

IMG_0802.jpg

なんと止まりました。

IMG_0804.jpg

ここからは似たような写真ばかりですが、いかに長い間止まっていたかということを表現するためにいっぱい載せます。

IMG_0805.jpg

IMG_0806.jpg

IMG_0807.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0810.jpg

IMG_0811.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0813.jpg

IMG_0814.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0816.jpg

IMG_0817.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0820.jpg

IMG_0821.jpg

IMG_0822.jpg

IMG_0823.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0825.jpg

IMG_0826.jpg

IMG_0827.jpg

IMG_0828.jpg

IMG_0829.jpg

IMG_0830.jpg

IMG_0831.jpg

IMG_0832.jpg

IMG_0833.jpg

伸はね、来たばかりでまだ落ち着かないから俺が代わりに来たよ。

俺が声かけなかったら、お前いつまでも探してたろ?

伸は元気に走り回ってるから安心しろ。

IMG_0834.jpg

IMG_0839.jpg

ありがとう、赤とんぼ。




23:26  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

もう・・・ ウワァァ━━ 。゜( ゚´Д`゜)゜。━━ン!!!

ありがとうございます!

伸と一緒に
「ありがとうございます!」

もう胸がいっぱいです。

後日、きちんとコメントしに再訪させてくださいね。
バーバMIKO |  2011.10.08(土) 18:10 | URL |  【編集】

バーバ先生

> 後日、きちんとコメントしに再訪させてくださいね。

いえいえ、きちんとコメントいただいてます。

まろんと一緒にどっこいしょ!でも、たくさん書いていただいてるので恐縮しているくらいです。

バーバ先生のブログはコメントを残していかれる方が多いから、リコメも大変でしょう。

そうそう、

落ち着きましたら「トートの四つ葉」を「伸の四つ葉」に入れ替えてくださいね。

こういうのは、僕の方から言い出さないとやりにくいでしょうからね(^_^)ニコニコ

「トートの四つ葉」はもう十分見ていただきました。

新聞の部分はうまいこと切っちゃってくださいm(._.)m
けいせつ |  2011.10.09(日) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/110-2844913a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
