2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.25 (Sun)

ジャニス もう一度おめでとう

今回はブログ「けいせつ基金」で書いたことの副音声みたいなもんです(^^;;

倅やTくんNくん夫妻が手伝ってくれたおかげで、25日になる前に明日の準備が完了(^_^)v

24日のうちに、ジャニスの誕生日を一緒に祝ってくれないか…っつうことで

あの若者たちにスヌーピーのアニメを見せました。

実はこのお話が、ジャニスの名前の由来なのです。

ジャニスは、前回も書いた通り、奈良の多頭崩壊出身。






だからジャニスは、アカラスという皮膚病で、喉のあたりからお腹まで毛が生えていませんでした。

これがトト


これがジャニス


こんな自信のない顔してたんですよ


僕自身は、毛なんてどうでもいいのですが、女の子ですからね。

アカラスは手強く、完治するとは限らないと聞いていましたが、それでも綺麗な毛が生えてきたら、きっとこの子も自信がつくだろうと思い、このアニメに出てくる「ジャニス」という女の子の名前をいただきました。

教室のホワイトボードにプロジェクターで





お父さん、やっぱり泣いた(/ _ ; )


毛が生えてないジャニスを写真で見たときから、名前は「ジャニス」と決めてました。

これ、こんなん見せたら、著作権法違反で怒られたりすんのかな?

まあ、肝心なネタバレは見せませんが、この女の子の名前を我が子にいただくくらいですから、もちろんハッピーエンドですよ。

超ハッピーエンド(^^)

ああ…思い出してまた泣けてくる(T_T)

うちのジャニスも、アニメのジャニスと同じように、元気に可愛くなりました。

もう一度
ジャニス、7歳おめでとう!
00:44  |  トトの間ファミリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ジャニス妃!
お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

胸毛サラサラの、立派なレディになりましたね。
体の毛ももちろんですが、やっぱりジャニスのまつげが、女の子らしくって大好きです(*´`)

そして個人的に、
奈良っ子のレスキュー記事やブログから追いかけてきた結果、トトの間読者になったので、ジャニス様さまです。

本当に本当に、おめでとう☆
おやつ |  2015.10.25(日) 07:35 | URL |  【編集】

ジャニス、おめでとう(*^▽^*)
とっても美人なジャニス♪ 幸せだね!

私が保護犬に興味をもったのも「奈良」からだった気がします。ジャニスが保護されたときから見ているので、いつも元気いっぱいなジャニスがうれしいです♪

あ、ハミたん、髪切った?
すずらん |  2015.10.25(日) 07:43 | URL |  【編集】

おやつ様

そっかぁ

トトの間に来始めたきっかけがジャニス…って方、意外に多いんですよね(^^)

トトの間は、名前こそ「トトの間」ですが、ジャニス無しにはトトの間になんないなぁ

けいせつ |  2015.10.25(日) 21:00 | URL |  【編集】

すずらん様

すずらんさんも、ジャニスからでしたか(^^)

これ言うと、嫌がる人もいますが、ジャニスを迎えた時はホントにお情けだったんですよね。

正直可愛そうに見えたし、トトとの暮らしが幸せ過ぎて、分けてあげても減るもんじゃねぇし…と、思ったし

だけど、今のジャニスに可愛そうなんて、どこ探してもないし

可愛いだけ(^^)


そう、ブログに書くの忘れてましたが、トトもジャニスもハミングもカットしたんですよ。

ハミングだけ、すごくイメージ変わりました(^○^)
けいせつ |  2015.10.25(日) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1118-2ae1a09c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
