2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.14 (Fri)

10月10日・・・から数日の話

10月10日(月)は・・・そうです。全国的にトトの日です。

はっぴーさん、たまびんごさんの企画でダックスオフ会が開催されました。

こんな日の朝に限って、デジカメがない、ない、なぁぁぁい~~~っ!!なことになってしまい、あとででん子ちゃん号から出てきたので良かったですが、携帯で写真を撮るしかなく、しかし携帯というのは「今だ!」というタイミングでシャッターが切れてくれないので、ホントにいらいらで、せっかくトトが尻尾ブリブリしながらはっぴーさんに飛び掛ってるの図(注・襲い掛かるの図ではありませんよ)もうまく撮れませんでした。

何とか撮れたのはアーチとモビとずっきーさん。モビの写真は以前背中しか撮れなかったので今度こそと思っていたのですが、今回も大した出来栄えではありません。(だって、携帯のシャッターが・・・(`ε´)ぶーぶー)

10CA3G0968.jpg
10CA3G0971.jpg

10CA3G0972.jpg

はっぴーさん、たまびんごさんのおかげで・・・の1日だったのですが、Kさんの大活躍にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

ここからはKさんが撮ってくれた写真です。

10IMG_3810.jpg

10IMG_3868.jpg

10IMG_3872.jpg

10IMG_3874.jpg

10IMG_3892.jpg

10IMG_3971.jpg

45頭ですって。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 全体写真は顔が出る都合で小っちゃくしときました。

はっぴーさんとこのブログによると、YUTAの親父さまが
>アントくんとトトさんのツーショットもあります。
・・・とのことですので、YUTAの親父さまのお写真もあるのかな?
ありがとうございました。

10月11日(火)は、ずっとくたばってました。
仕事しかしてません。

10月12日(水)のお昼ごはん

12IMG_0896.jpg

12IMG_0897.jpg

軽トラの荷台にずいぶん溜まったゴミを出しに行きましょう。

12IMG_0889.jpg

12IMG_0894.jpg

そうそう、11日に行けなかったので、1日遅れで行ってきました。

12IMG_0908.jpg


この日の夕方はとっても楽しかったのですが、うちの生徒たちが中間テスト前だというのに楽しすぎたので内緒(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

13日のお昼ごはん

13IMG_0898.jpg

13IMG_0900.jpg

そんで、10月14日(金) 
今朝はiPhone4Sの発売日なので、auショップに行きました。
auは予約があったので、徹夜組の行列とかありませんでした。

14IMG_0901.jpg

っつうか、8時だけどまだ誰も客いないじゃん。さすが鹿島。

14IMG_0903.jpg

で、auショップから家に戻ると・・・当然朝ですよ。

なんと、ご近所の居酒屋がまだ開いていたので

14IMG_0905.jpg

14IMG_0906.jpg

呑みました。

はい、アホです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

外まぶしいし ヾ(@°▽°@)ノあはは 

14IMG_0907.jpg




12:50  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

先日は、たくさんのダックスさん達に
会えて楽しい一日でした(*^_^*)

トト君が眩しそうにけいせつさんを見上げて、
お互いに見つめあう場面、しっかり見ちゃいましたよ~♪

ちっちゃくて可愛かったなぁー、トト君。

カメラ担当の任務もそこそこに(?)
わんこをなでなでしまくる私でございました(汗)
またいつかお会いする機会があれば、よろしくお願いします(^^)
K |  2011.10.14(金) 15:38 | URL |  【編集】

次回は是非とも!

行こうか、どうしようか迷いに迷い・・・v-12

娘夫婦が
同行するから3ダックスズと一緒に参加すれば?
と言ってくれたので
半分その気になっていたのですが
今、皆さんにお会いすると
泣きっぱなしバァさんになってしまいそうでしたので
今回はグッとこらえて、ご報告待ちということに!

う~ん、45頭ですか~v-308
次回は100頭かしら?
それまでに我が家の腕白どもを
教育しときますね~ v-411

この場をお借りして・・・

Kさん、コメントをありがとうございましたv-363
お蔭様で、今は私の心も平静になりました。
穏やかな気持ちで伸を思うことが出来るようになってきたような気がします。

伸と同じくらい楽しい日々を過ごして行こうと
他の4頭に約束しましたので・・・
バーバMIKO |  2011.10.14(金) 22:02 | URL |  【編集】

あっ・・・わすれもの!

ボケボケですv-393

トトさんの晴れ晴れとした顔が良いですね~

特に、どアップのお顔・・・

空に向かって誰かと話しているような

「僕は幸せなんだよ~」 v-398

とトトさんがトートさんに報告しているような

そんなふうに見えて、またまた涙ババァでありましたv-406
バーバMIKO |  2011.10.14(金) 22:14 | URL |  【編集】

お疲れさまでした~

楽しい一日でしたね~
初めてクララの母犬パトラを譲り受けたあの日・・
それから数年後にあんなにたくさんのダックスさんと
遊べる日が来るとは思ってもいなかったなぁ~

って、トトさんに会うと絶対抱っこしたくなる私
トトさんってば、ほんとかわいいんだもんe-415
写真ありがとございました~

来月、【いろは】でお会いしましょう
・・・朝から乾杯i-53の図、ウケマシタ!!

MIKOさん、お会いできる日を楽しみしていますよ~
ずっきー |  2011.10.14(金) 23:21 | URL |  【編集】

K様

いや、ホントにお疲れ様でした。

あれだけたくさんワンコが集まってて写真撮るのって、相当神経使ったと思いますよ。

そんでいいショットばっかりだし。

大感謝です。ありがとうございました。

でもあれだけいい仕事しちゃうと、Kさん、カメラマンとして定着しちゃいそうですねぇo(^▽^)o

> またいつかお会いする機会があれば、よろしくお願いします(^^)

是非是非、こちらこそまたよろしくお願いいたします。(^○^)/
けいせつ |  2011.10.14(金) 23:35 | URL |  【編集】

バーバ先生

実はですね、

僕もひょっとしたらバーバ先生来られるんじゃないかと思って、お札を持って行こうと思ったんですよ。一瞬。

(「おさつ」ではなくて例の「おふだ」です)

でも、ついでに渡すようなことではいけないと思いましたのでやめました。

たしか、以前中古車を見に行ったとき、お近くだとおっしゃってましたよね。

僕、そのうちバーバ先生のとこ伺おうと思っています。

お札を伸に届けたいので。


けいせつ |  2011.10.14(金) 23:49 | URL |  【編集】

バーバ先生

> トトさんの晴れ晴れとした顔が良いですね~

ええっ?

トトの顔褒めるためにわざわざ戻って来て下さったんですか?

(*^m^*) プププ

もう、ホントに律儀なバーバ先生ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
けいせつ |  2011.10.14(金) 23:54 | URL |  【編集】

ずっきー様

ずっきーさんは、何事もないようにスッとトトを抱っこしますが、あれ、普通の人にはできないんですよ。

まあ、ずっきーさんが普通じゃないのは薄々感じていましたが(⌒▽⌒)アハハ!

> 来月、【いろは】でお会いしましょう

え?そうなんですか。

僕、春の「犬のいろは」で生徒の人数分CDを大人買いするつもりでいたのに、流れてしまって・・・。

んじゃその分、姉のとこのカレンダーを生徒に配ってやれっ!と95部の大量オーダーして、

それじゃcatnapは?の自問自答に、ええい!そしたら卓上カレンダーを95部じゃっ!!!

のつもりでいるので、今年はCDの大人買いができません。

けど、犬のいろは、行ける日だったらぜひ行ってみたいです。

けいせつ |  2011.10.15(土) 00:06 | URL |  【編集】

トトさん、かーわいいですよねぇ!
まぶしい顔がちょーツボです!!

またダックス企画でお会いできたら、と思います。
うい姉 |  2011.10.15(土) 13:57 | URL |  【編集】

うい姉様

ダックスオフではお声をかけていただき、ありがとうございました。

貼ってあったお名前を見て「うい姉さんですね」って答えたくらい、僕の中ではとってもおなじみのお名前なのに「えっと、どちらでお会いしたかな?」と思い、「うい姉」でコメント検索したらなんと1件。

初めて来て下さったんですね。そんな気がしませんでした。

何でそんな気がしなかったんだろう?と、今度ははっぴーさんのブログで検索したら・・・やっぱりそうでした。あそこでたっくさん見てたんだ。ъ( ゚ー^)イェー♪

>トトさんのブログの話から、はっぴーさんのブログをさかのぼっていたら、
>去年2月のダックス遺棄の記事にたどり着きました。
>今我が家にいるういちゃんでした。

も見つけたし、しかもBBQでもご一緒だったんじゃないですか。あの日はひたすら肉焼いてたのでm(*- -*)mス・スイマセーン 駒沢フリマはすれ違いだったみたいですね。

今度はきちんとご挨拶しますね。

ちなみに10月から条例が変わったようですが、トトの間にコメントしたり、僕と話をしたり、一緒に写真に写ったりしても、島田○助のように仕事を引退させられたりしませんからご安心してくださ~いo(〃^▽^〃)oあははっ♪
けいせつ |  2011.10.15(土) 17:48 | URL |  【編集】

いやいや、ブログ読んでたんですよ!ずっと…
読み逃げですみませんでした。

教室を走るトトさん、屋上を走るトトさん…かわいいなぁって思ってました。
しかも、うちの先代はかなりのガウだったので、お嬢さんの気持ちもわかります。
今度お会いできたら、傷跡をたっぷりご鑑賞ください(笑)

教育関係でお仕事なさっているのも親近感わいてます。
うい姉 |  2011.10.15(土) 22:44 | URL |  【編集】

うい姉様

そうでしたか
ありがとうございます<(_ _*)>

> 教室を走るトトさん、屋上を走るトトさん…かわいいなぁって思ってました。
> しかも、うちの先代はかなりのガウだったので、お嬢さんの気持ちもわかります。

トトクイズやったら優勝争いの一角間違いなしですねo(^▽^)oキャハハハ

そう言えばうい姉さん、図工の時間・・・とかおっしゃってましたね。
なるほどなるほど。
けいせつ |  2011.10.16(日) 11:58 | URL |  【編集】

いえいえ

けいせつさん、私、ちっともいい仕事できなかったんです。ホントに(笑)

ナイスショットの数々は、参加されたダックスさんの
お父さまの撮影のようです(*^_^*)
はっぴーさんのブログ、ご覧くださいませ~♪

あのような素敵なお写真は
へっぽこカメラ担当Kにはとても撮れません(^O^)ふふ。

そして私もこの場をお借りして。。。
バーバMIKOさん、先日は突然のコメント失礼致しましたm(__)m
どうしても気になって、おじゃましました。

実家では三代の柴犬を飼っておりましたので
伸くんの道案内、お手伝いできたかな…なんて考えてました。

シーズー飼いの私ですが
いつかお目にかかれること、楽しみにしています(*^_^*)
K |  2011.10.17(月) 15:21 | URL |  【編集】

K様

そうでしたか。
でも、Kさんに大変お世話になってることに変わりはありませんよ。
フリマでもBBQでも、いっつもです。

Kさんは愛犬はシーズーさんだったんですね。
今度トトと遊んでもらえるとうれしいです。

けいせつ |  2011.10.17(月) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/113-449ecdf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
