2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.07 (Mon)

トイプーMIXあずき(2)

17:30
村上くんが来ました。

手には新調した可愛い首輪とリードを持って

笑顔で階段を上がって来ました(^^)

だけど、事情が変わったことを説明しないといけません。

しばらく、トトの間であずきの様子を観察しながら、今朝噛まれたことも話し、時間をかけてあげないといけないことを説明しました。

僕の左手の傷を見て
「うわぁ、酷いですね」
とも言っていたので、僕はてっきり、この日に連れて帰るのを諦めているのかと思ったら、村上くんはそうではありませんでした。

これだけ震えてるのに、慣れた頃また移動ではかわいそうだ…と、なんとか連れて帰れないものかと模索していました。

今朝のトトたちの派手な挨拶の時に、僕がその場にいたせいか、あずきはどうも僕よりも村上くんの方が明らかに好きそうでした(^^;;

そこで、あずきを教室に連れて行き、しばらく村上くんと2人にすることにしました。




じゃ、噛まれないように気をつけて。
ゆっくりね。

などと声をかけて、僕は教室をあとにし、トトの間で待つことにしましたが

あんなアドバイスは村上くんには不要だったかも(^^;;

村上くんは辛抱強く、ゆっくりゆっくりとあずきの心を溶かしてくれました。

どれくらいの時間が経った時だろう。

教室にいた村上くんから電話があり
「そっと覗いてください」
とのこと。

そっと近づき、教室のドアの外から覗いてみると






↓は村上くんが撮った自撮り






v(^_^v)♪

この日、村上くんはあずきと一緒に帰りました。

トイプーだからね。
ビュンビュン走るし
ピョーンてジャンプするからね。
ラブやパグとは、全然違う生き物なんだからね。
うっかり逃したら、それは死んだも同然だからね。

ずいぶんしつこく言いましたが、村上くんなら大丈夫。

2週間、トライアルということにしていますので、どうしてもの時は言ってくれるように話しましたが、生き物と暮らすことに、少々の困難があることは重々承知だし、少々の困難なら乗り越える人です。村上くんは。

村上くん、あずき、お幸せに!
15:11  |  トイプーMIXあずき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お久しぶりです( ^ω^ )

むらかみさんと、あずきの姿を見て、涙です( ; ; )
絶対大丈夫!
だって、あずきはちゃんとわかっているみたいだもの。仮じゃないお家ですね。
お久しぶりのコメントですみません。
いつも、応援しています!
きっちゃん |  2015.12.07(月) 17:11 | URL |  【編集】

良かったです♪

あずきちゃん、良かった…
何度見ても涙が溢れて溢れてしまいます。
あずきちゃん、本当の家族に出会ったんですね。
けいせつさん、村上さん、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
かかしです。 |  2015.12.07(月) 17:40 | URL |  【編集】

きっちゃん様

初めましてm(_ _)m

…とか嫌味の一つも言ってやりたくなるくらい久しぶりですね(^○^)

元気にしてた?
たまにはトトの間にも顔出してくださいよ、もう…

今度はホントに忘れてやるからな!
…なぁんてこと言わないから、また来てくださいね(^o^)/

けいせつ |  2015.12.08(火) 03:42 | URL |  【編集】

かかし様

村上くん
できるとは思ってましたが、想像以上にできる人物でしたよ。

「保護犬を…」って言われた時、団体からだと正直ハードルが高いんだよねぇ…って僕は答えたんです。

ガバガバに緩い団体など論外ですが、ちゃんとしてる団体だと、やっぱり村上くんみたいな独身男性はあまり有利じゃないから。

いや、これは自分の経験で言ってるんですよ。

僕も女房に逃げられた(^^;;、しかも人相の悪い独身男性でしたから。

現実にトトを家族に迎えるまでに、正式には2回か3回、やんわりとも含めたら3回か4回断られましたからね。

ちなみに全部トトですよ。違うワンコじゃないです。

だけど今思えば、alma(当時catnap)が僕をトトの家族として認めてくれてくれてなかったら、僕はこんなけいせつ基金みたいなこと、100%やってなかったわけで。

「それはワンコ界にとって、大きな損失だよなぁ…」

と言われるくらいには頑張りたいと思っているので、ここは自ら「損失だ」と言い切りたい(^^;;

村上くんがあずきのパパにならなかった想像をしてみると…

それも相当な損失だと思いましたよ(^^)

けいせつ |  2015.12.08(火) 04:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1139-a1197433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
