2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.22 (Tue)

そのちゃんのお話 11

五百蔵さんから「そのちゃんのお話 11」が届いています。

「届いています」って、これ12月5日にいただいてて、山ほどのメールに埋もれて、うっかり見失うところでした。

危ない危ない(^^;;

だからお話に出てくる日付けは、今月ではありませんよ。12月ってなってるから、勘違いして心配されませんように(^^)

(ここから)

こんにちは~
浜松も冬やらしい気温になり ボスにはホットカーペットが入りました。
あきちゃんは流石お山育ち 相変わらず 浜松の寒さなんて平気よ~って感じです。
銀は…ハスキーのはずですが 寒がりで ボスと一緒にカーペットの上にいます(^◇^;)

さて そのちゃんですが 12/11に膀胱炎と診断され お薬もきちんと飲んでいたのに 急にお水を飲まなくなり ご飯もイヤイヤするようになって 学生さんたちにも どんなものなら食べてくれるだろうか…と相談メールを入れる日々

茹でた人肌のササミを 1つ口サイズにして 1つ1つ 「はい どうぞ」って手であげると食べてくれたので ほっと お水も少しなら飲んでくれました(´▽`) ホッ
それでも食が細いので12/14
病院へ行き 血液検査 レントゲンなど 一通りの検査をして頂きましたが 特に心配な数値はなく レントゲンもきれいでした。

そのちゃんも排尿は辛そうでしたが お散歩は尻尾振り ゆっくりてますが歩いて嬉しそうにしていたのに…
12/21 いつものように
「その~ お散歩行くよ~」というと 尻尾振りゲートまで来て さぁ行こうね とリードつけ 玄関へ行こうとした時 歩いてたのが いきなり ドターンと倒れ 立ち上がれないんです(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

一瞬 何が目の前でおこったのか理解できなくて 頭まっしろ
主人に「パパ~ そのちゃんが倒れちゃったぁ~」と呼び
毛布で担架を作り 車に乗せ 猛スピードで 病院へ向かいました

写真は体調不良の為 笑顔のないそのちゃんです。



(ここまで)

ワンコとの、それもシニアとの暮らしは、わざわざ面倒なことを買って出るような所が、確かにあります。

今は、伸もさちほもすずも、みんな元気で食欲も旺盛ですが、うちも、すずが1週間何も食べなかった時は本当に心配しました。

シニアの場合、してあげなきゃならないことが、若いワンコより増えてるんだけど

でもそこがいいんだよなぁ。

こんなに頼りにされるのって

あなたがいてくれなきゃ困るんです…って目で真っ直ぐ見られるのって

意外と幸せなもんですよ(^^)

実は僕らの方が幸せをもらってるんだなぁ…って思います。
17:53  |  山梨  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1143-ff1ceb48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
