2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.29 (Sat)

カレンダー 1つめ

日本サービスドッグ協会さんのカレンダーが届きました。
生徒たちに引退犬のお話をしてから、みんなに1冊ずつプレゼントしました。
目の不自由な方の事や盲導犬の事までは、考える機会が少なからずあったでしょうが、引退犬の事までは普通思いが及ばないので、生徒たちは驚いていたようでした。
勉強机のそばにでも掛けてもらって、来年1年間毎日見てもらいたいと思います。

IMG_1042.jpg

catnapさんのは卓上のをお願いしてます。
こちらも生徒全員にプレゼントしますよ。

僕の背中のファスナーを下ろすと、中から犬将軍綱吉が出てくると思ってる保護者も・・・
いるんだろうなぁ、多分ヾ(@^▽^@)ノわはは


10月25日(火)のお昼ごはん
IMG_1040.jpg
IMG_1041.jpg

10月26日(水)のお昼ごはん
IMG_1046.jpg
IMG_1047.jpg

僕がお昼ご飯を食べているときトトは塾の入り口で待ってくれてますが、最近はちょっと寒くなったのでフワフワのあたたかい家を用意しました。
IMG_1048.jpg
IMG_1049.jpg
IMG_1050.jpg
IMG_1051.jpg
IMG_1057.jpg
寒いから中に入って待っててくれよぅ
うわー、もう、このおりこうさんがっ!!

10月27日(木)のお昼ごはん
IMG_1055.jpg
IMG_1056.jpg

10月28日(金)のお昼ごはん
IMG_1058.jpg
IMG_1061.jpg

全部残さずいただきました。合掌。



13:28  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

トトさんって…なんでこんなにかわいいんだろ…?

基本、わんこはみんなかわいく感じるのですが…
ほとんど触れ合ったことのないわんこをこんなにかわいいと思っちゃう自分が不思議です!
うい姉 |  2011.10.29(土) 22:26 | URL |  【編集】

無題

いやーやっぱりトトはこわいいですね
あの塾の前でハウスの中にはいってるトト
目茶苦茶、こわいいです
京ちゃん |  2011.10.30(日) 09:45 | URL |  【編集】

うい姉様

ありがとうございます。

皆さんに可愛がってもらえるから、またかわいくなっちゃって
かわいくなっちゃうから、また皆さんに可愛がってもらえる・・・
そんな好循環を感じます。

少々荒々しいところのあるトトでしたので、これまでは人のいるところをなるべく避けてきました。
今でも人との「接触」については最大限の気を遣わなければいけませんが、最近ではむしろ「いるだけ」なら、人がいる中にトトの身を置くことの方がトトにとっていいことだとわかりました。

人を信頼し安心し始めているようです。

これからも、もっともっとかわいくなっちゃうんだと思います。




けいせつ |  2011.10.30(日) 13:58 | URL |  【編集】

京ちゃん様

みなさ~ん

昨日の夕方「トトはかわいいけど、ちょっとコワいとこあるから『こわいいだね』」って京ちゃんと話して、そんで「こわいいだね」って言ったら、ことのほか京ちゃんウケちゃったもんだから使ってみただけですよ~。

昨日は何の事故もありませんからね~。

もっとも、トトは京ちゃんに1度ガウったことがあるので、あれは本当にゴメンナサイ。
それなのに京ちゃん、いつもトトをかわいがってくれて本当にありがとう。
けいせつ |  2011.10.30(日) 14:15 | URL |  【編集】

こんなトトさんを見たら・・・(*☆▽<)

トトさん、なんて可愛いの~v-345

前から、待ち姿が可愛くて・・・

でも、これは胸にズッキュ~ンってきましたよ~
そばへ行ってギューってしたいなぁv-353v-353

もっと寒くなると、炬燵つきのハウスかな?


そう、そう、献立に困ったらこちらを参考にさせて頂こうっと!

この歳になると、メニューを考えるのも面倒臭いから・・・
栄養バランし良さそうですしねv-426

バーバMIKO |  2011.10.30(日) 18:10 | URL |  【編集】

バーバ先生

トトは最近さらにかわいさ絶好調!って感じです。

もともと男前でしたが、やはり精神的な成長が大きいようです。

> そばへ行ってギュー

・・・ってしようとするのは、まだ相当怖いですけどね(;´▽`A``
けいせつ |  2011.10.31(月) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/118-b5911e92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
