2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.12 (Sat)

5年が経ちました

山梨の小林さんと


東日本大震災義援金


今月も11日に行ってきました。

1年のうちのこの時期、あの日を忘れないためのテレビ番組がたくさんあることは、とてもいいことだと思います。

東北の復興も一部では見られますが、現実はまだまだです。

東北の多くの方々は、震災は5年経ったできごとではなく、今もなお災害中なのだと思います。

そのことを忘れたくなくて、この義援金を毎月11日に続けてきました。

これからも東北の皆さんが
「もう大丈夫!」
と言える日が来るまで続けます。

去年は茨城県でも常総水害がありました。

あの9月10日、ミヤネ屋を見ていた僕は、ほぼ反射的にクルマを走らせ、常総に向かっていました。

「東北を忘れない」
という思いが口先だけではなかったと、自分の行動に、実は自分でも驚きました。

避難所に入れないワンコが絶対にいる…これは東日本大震災で学んだことでした。

そのようにすぐに思えたこと
天に感謝しています。

いつか
「もう大丈夫!」
と言う日が来ますように。


11:59  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1183-592e3205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
