fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
    

2016.03.13 (Sun)

一休さんが来た

今日はトトの間新メンバーとして、でっかい預かりワンコが来る予定になってました。

今日は寒いのでね。
屋上じゃなくて、教室で(^^)


はい、こちら


LaMu☆さんのブログで里親さんを探していた「しいな」くんです。


詳しくはこちら↓
http://s.ameblo.jp/yuri7tanabe/entry-12132628164.html

この辺で評判のよろしい餃子


買って来た餃子が冷めたら困るからってんで、保温するためにこのホットプレート、朝、買ってきましたからね、ヤマダ電気で(^_^)v

明日から使い道ねぇんだけど(^^;;

屋上が使えりゃなぁ…
もっと旨いもん用意したんだけど

スーパーに頼んだオードブルと
回転寿しのお寿司(^^;;




宴じゃぁ


LaMu☆さんは「しいな」と書いてましたが、どうも「シーナ」だったらしいです。

だけど「シーナ」って、女の子のイメージ強いしなぁ

だから「しいな」と表記するのは名案なんだけど、ひらがなの名前は「 」しないとわかりにくくてなぁ

「椎名」じゃ苗字だしなぁ

…っつうわけで、名前をつけることにしました。

15歳になる今まで「シーナ」って呼ばれてたんだから、名前が変わって混乱させちゃうとかわいそうなんだけど

でも、どうやら耳も遠いらしく、結構いいボリュームで「シーナ!」って呼んでも、聞こえてるような、聞こえてないような…

うちではハミングのHで止まってるし

次のIで考えたら「シーナ」の「シ」と同じ「イ段」の名前にできるから、混乱も少ないかも知れないし(ちょっと理屈が強引か)

っつうわけで、もし、Iのタイミングで小さな男の子が来たら、つけたいと前から思っていた名前にしようと思います。

一休

一休です。

小さな男の子じゃなくて、大きなお爺ちゃんですが、全然いいわ。

ひと休みひと休み(^^)

似合ってるよ、一休さん。
19:56  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1186-bd336828

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |