2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.22 (Sat)

鉛筆削り開始

まず滝にでも打たれてくるかな?

でもこの辺に滝無いしな

とりあえず頭を丸めてくるか

でもうちのお風呂で頭剃るのは寒そうだな

えっ?さっき滝がなんとかって?

・・・確かに言ったかもしれないけど、あのときの僕はまだ若かったからな

よし、おっきなお風呂屋さんに行って剃ってこよう

おーい、お風呂屋さん行くぞ~っ

ってなわけで、久しぶりに息子と娘と3人でお風呂屋さんに行きました。

冬期講習以降、忙しすぎて伸び放題(といっても5mm位)だった髪をつるっつるにしてきました。

CA3G0316_convert_20110122033410.jpg

これで身も心も清らかになったに違いありません。

さて鉛筆削りを始めましょう。

昨日は急に野暮用が入ってできなかったので今日からです。

トト、隣で見ててくれよ・・・って寝てるし。

それにしても本当にトトはかわいいなぁ

CA3G0317_convert_20110122033429.jpg

まず2ダース、24本完成!!

03:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あ~ダメだ!!

どーしてもダンボール箱に目がいってしまう~!!

たぶんトトさんがかじったであろう角っこのボロボロ加減と、またもや何気に書かれている独り言・・・

ダンボール箱でメッセージ発信
シリーズにしてくださいe-319

それにしてもきれいに削れてますなぁ~
すご~い!!
けいせつさんって几帳面ですねe-278
ずっきー |  2011.01.22(土) 12:37 | URL |  【編集】

では、では・・・

こちらにコメントする予定が・・・
少々寄り道してきましたよぉ!

本当にツルツル・・・光ってる~
剃るって、剃刀を使うんですか?
お風呂屋さんの洗い場で剃っていて
誰かがぶつかったりしないのでしょうか・・・
背筋がゾクッてしちゃいましたけど!

私は学生時代から、ずーっとロングのまま。
パーマもかけたことがないのですが
このまま歳とって白髪のロングっていうのもなぁ・・・
と、行く行くはイメチェンを考えております。
丸めるのも一案ですね♪

削るのはカッターナイフを使うんですか。
それにしても綺麗に揃って・・・ご利益ありそうです!
こんなにして貰えて、なんて幸せな受験生さんたちでしょう。
頑張るっきゃあないですよ!!

「うちの親父・・・」とトトさんが呟いてますねぇ~
ホントに可愛いこと♪
バーバMIKO |  2011.01.22(土) 12:45 | URL |  【編集】

ずっきー様

バーバMIKOさんに続いてずっきーさんからも波状攻撃
=*^-^*=

ダンボールって塾では結構出るんですが、今度から捨てないようにしとこ

鉛筆削りは1年ぶりだったので昨日は時間がかかりましたが、もう感覚が戻ったからもっと早くできそうです

が、

代わりに目が悪くなってました

芯先がボワーっとしてます

けいせつ |  2011.01.22(土) 12:47 | URL |  【編集】

バーバMIKO様

おぉっっ!バーバMIKOさん→ずっきーさん→バーバMIKOさんの壁パス!いわゆるワンツーってやつですね。日本代表も見習って欲しい見事な攻撃だ!!
(祝日本代表カタール戦勝利)

頭を剃るのも鉛筆削るのも、ほら、そこに写っているカッターナイフ。あれ1本で何でもやりますよ。







ってうそでーす。(誰が信じるかっ!)

ジレットフュージョンっていうすごい安全でスカッと切れ味のいいのがあるんですよ。

電池が入ってて刃の部分が目で確認できないような速さで振動する優れもんです。
けいせつ |  2011.01.22(土) 13:11 | URL |  【編集】

また遊びに来ちゃいました♪

ジレットフュージョン 

私も使ってます。(私はヒゲだけですが・・・)

生徒さん達に鉛筆のプレゼント。

中々できませんね。

正体のバレている「伊達直人」ですね^^

けいせつさんのお人柄が表れてますね。



トト君ももうすっかりけいせつファミリーの一員です!



ではではe-257

fufu08102710 |  2011.01.22(土) 18:24 | URL |  【編集】

fufu08102710様

ありがとうございます。

fufuさんが来られると、なんだか自然に合掌しちゃうんですよ。

スイス板におられると聞いたので行ってみたら・・・

波乗りジョニーさん、なんでおねえになっちゃんたんですか?

笑っちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
けいせつ |  2011.01.22(土) 20:32 | URL |  【編集】

けいせつさん、こんにちは。

波乗りジョニーさんはODK48さんというおねえキャラの真似をしていたら、癖になってしまったようです^^

スイス板も良い人ばかりで楽しいですよ♪

為替の話はまいちゃんに任せているので、ほとんど為替の話題がありません><

あちらで少し宣伝しておいたので、こちらに来て下さる方もいらっしゃるかもしれません^^

はっぴーさんのブログも拝見させて頂きました。

みなさん、優しい方ばかりですね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



fufu08102710 |  2011.01.23(日) 15:33 | URL |  【編集】

fufu08102710 様

スイス板に行ってみたら、ホントだ、宣伝してくださってる

昨日は朝まで呑んでしまい、今日は昨日の酒がまだ抜けきらず、鉛筆削りもブログ更新もお休みしてしまいましたが、こりゃ真面目にやらないといけませんね

月曜からまたトレード頑張ってください
けいせつ |  2011.01.24(月) 00:31 | URL |  【編集】

鉛筆にもけいせつさんの
気持ちが入っているのでしょうね!
きっと受験生にとってはお守り代わりですよ(^^)v
あ、トトくんのつぶやき。何だかクスクスと笑ってしまいました(^O^)
K |  2011.01.24(月) 17:29 | URL |  【編集】

K様

なんだかトトにもしゃべらせる流れになってしまいました。

ダンボールの供給には限界があるものと思われ、どうしようかと頭を抱えております。
けいせつ |  2011.01.25(火) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/12-db1510cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
