2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.05.13 (Fri)

5月3日

5月3日は、以前からお誘いを受けていたBBQの日でした。

ゴールデンウィーク中、唯一の予定がこれ(^^)

翌日に備えて、しっかり寝ましょ!

…と思っていた2日の夜から3日の深夜にかけて、母ちゃんはまた徘徊未遂をやらかしました(>_<)

夜中、倅からのSOSで駆けつけると、寒空の下、家の前で、倅が母ちゃん(倅のばあちゃん)を説得していました。

…が、母ちゃんは意味のわからないことを繰り返し、全く話になりません。

同居している父ちゃんが
「大丈夫や。わしが見てるから。」
と言ってくれてるけど

そもそも、認知症が早く出てたのは父ちゃんの方で、元々母ちゃんの方が父ちゃんを見てくれる役。

ガンガン歩く母ちゃんを、起き上がるのにも時間がかかる父ちゃんが、制御できるとはとても思えませんでしたが、すでに朝の5時´д` ;

「じゃ、父ちゃん頼んだよ。
母ちゃん、もう外に出ないでくれよ。」

そう言って、寝ずに出発の準備をしました。

BBQに一緒に行ってくれるはずだった倅は、夜中に寒い思いをしたせいなのか熱を出してしまい、急遽欠席´д` ;

行ってきまぁす


母ちゃんが徘徊してて
倅が熱出してんだから
お前のん気に、BBQなんか行ってんじゃねぇよ

…というご意見はよくわかるのですが、だって、僕がいかないとタープとか心配だし

実際当日は凄い強風で、僕が持って行ったタープはすごく役に立ったんですよ(多分)

それに

それに

アンディに会えるから♡


アンディと天ね








僕は預かりっ子の名前を、アルファベット順につけることにしています。

だからアンディは、僕の預かり第一号(^^)

Aアンディ
Bビアンカ
Cキャンディ
Dだいすけ
E笑→えみ
F福→福之丞
G銀次→フォンタ
Hハミング
I一休

ハミングはその後、うちの子に

一休も、まあ、本気で里親さんを探しちゃいないのでね(^^;;



アンディと天はいつも仲良しで、兄弟と間違えられることも多いようです。

だけど2匹とも別のプロフィールを持つ、元保護犬。

アンディと天のパパさんママさんが、滅多にない異例のことでしたが、ALMAから一度に2匹迎えてくださったのでした。

その後、毎月毎月欠かさずに、楽しい幸せレポートを送ってくださっています。

本当に幸せなアンディと天です。


…と、BBQを楽しむ僕の携帯が

鳴るんだなぁ、これが´д` ;

母ちゃんは、今度は昼間に徘徊し、親切な鹿嶋市民の方によって、コインランドリーで保護されていました。

具合が悪そうだったから、今病院に来ていると。

ゴールデンウィークの5月3日ですから、病院は急患のみ見てくれますが、どうしますか?と。

とりあえず住所をお伝えして、家まで送り届けていただきました。

(痛恨(>_<) 母ちゃんを助けてくださった方の電話番号、最初は着信履歴でこちらからもお電話できていたのですけど、このバカが連絡先登録をし忘れていたため、わからなくなってしまいました。本当にバカですみません。心より感謝しています。ありがとうございました。)


BBQから帰ってその日の午後、もうこりゃダメだということで、母ちゃんの身柄確保!


せっかく3月に新築の新居を用意したばかりなのにな´д` ;

トトの間の奥の和室を急いで片付けて


やっぱりベットはあった方がいいよね…と思い、買ってきて




とりあえず、父ちゃんよりは僕の方が、多少頼りになるだろ


そしてこの晩から朝まで

徘徊は阻止したものの、母ちゃんは1時間ごとにゴソゴソと起き出し、わけのわからないことを言い続けました。

助けてくれ~

僕も何時間も寝てないし
長い距離運転してきてクタクタなの

頼むよぉ(>_<)
18:39  |  母ちゃんと父ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1228-becc560b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。