2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.05.23 (Mon)

4月5日 fufuさんが来た\(^o^)/

タイトルが「4月5日」って
けいせつ、お前まで呆けてどうする?

…って言うのは誤解でして、いいんですよ、正しいんです。4月5日で。

fufuさんは毎年、10月10日のトトの日と
半年違いの4月の2回、鹿嶋に遊びに来てくれます。

今年も4月5日に来てくれました。

だけど、僕がブログ更新がなかなかできずにいるうちに、熊本に地震が…

だから4月5日のことは、しばらく自粛していました。

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ずっと前からトトの間をご覧いただいている方には、お馴染みのfufuさんですが


今日はご存知ない方のためにお話しますね


一緒に焼肉食べてるつもりで、いい気分で酔っ払ってるけいせつの話に付き合ってください(^^)


大好きで、片時もそばを離れなかったトートが死に


僕は毎日毎日泣いていました。


大袈裟ではなく、本当に毎日泣いていました。


授業がある夜だけは、仕事に夢中になれましたので良かったのですが


昼間は本当に無気力で、始めたばかりだったFXだけが暇つぶしでした。


毎日ノートパソコンを開きっぱなしにして、チャート(値動きのグラフ)やYahooの掲示板をボーっと眺める毎日でした。


ある日、いつものように「オーストラリアドル」の掲示板を見ていたら、なんだか場違いな書き込みに出会いました。


その掲示板のURLを保存してあるのですが、Yahooの掲示板がtextreamに変わってしまい、今はもう見ることができません

あ、ここからは居酒屋さんでカラオケですね(^^)


では酔っ払いの話の続きを(^^)

その書き込みは、だから正確には覚えていないのですが
「犬猫が毎年◯十万匹も殺処分されてます。ワンちゃんネコちゃんを飼いたいと思っている方は、こちらをご覧ください」
みたいなメッセージと一緒に、どこかのURLが貼ってありました。


僕は吸い込まれるように、そのURLをクリックすると、そこは「いつでも里親募集中」というサイトでした。


なんだろこの人。掲示板の書く場所間違えちゃったのかな?…と思いました。
オーストラリアドルが上がるだの下がるだの言ってる、ひと儲けを狙った書き込みだらけの中に、それは異質過ぎました。


あ、倅も(^^)


続けます。
僕はなんで?と首を傾げながらも、「いつ里」に出ているワンコの顔をひとつひとつ眺めていました。


毎日泣いてるのもここにいれば、こうして捨てちゃう奴らもこんなにいるのか…


あまりに多かったので、途中からはダックスだけを見ていました。


いえ、死んだトートの代わりなど探してはいませんでした。


トートはそのうち姿を変えて帰ってきてくれると信じていたので、どんなに悲しく寂しくても、ペット屋さんを覗き込むこともありませんでした。もちろん、偶然迷い込んだ「いつ里」で、トートの代わり探しなどするつもりがあるはずはありません。


かなり長い時間、ワンコの顔を眺めていました。

そして、運命の時が突然やってきました。

最後の最後だったか、もしかしたら後ろに一匹か二匹いたかもしれませんが、とにかく本当の終わり頃

僕の目の前に現れた茶色いダックスに、僕は頭を強打されました。

死んだトートとそっくりでした。

いや正確に言うと、死んだトートはおっきなダックスでしたので、子供の頃のトートにそっくりだったのです。

それでも鈍感な僕は、神様が何のためにこれを僕に見せたのか気づいていませんでした。

僕は娘を呼んで
「おーい!今ワンコの写真見てるんだけどさぁ。ちょっとこれ見てごらんよ」

娘はパソコンの画面をしばらく覗き込みました。
「トートによく似てるね」
「そうだろ?俺もびっくりしたんだよ」
「お父さん」
「ん?」
「この子、名前も一緒だね」

僕は、何を言ってるのか全く理解できませんでした。

娘の指差すその先を見ると、そこには…

オス。去勢済み。推定2歳。仮の名前トト

仮の名前トト❗️


(これはうちで撮った写真です)

なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

そこから僕の人生の予定は、大きく変わってしまったのです。

掲示板に場違いな書き込みをしたその主こそ、そうです。fufuさんです。

あ、写真は翌朝ですね(^^)


だからfufuさんは、僕にとって特別な人です


fufuさんがいなければ、僕は今でも死んだような目で生きていたかも知れない


奈良からジャニスを迎えることもなかったはず


ALMAで預かりを始めることもなかった。
ということは、アンディにもビアンカにもキャンディにもだいすけにも、えみにもふっくんにもフォンタにも会うことはなかった


山梨からアスカ・伸・さちほ・すずを迎えることもなかった


ハミングにも会うことはなかったから


「けいせつ基金」なんてあるわけなかった


茨城県の雑種のメス犬を60匹も手術することはなかったのだから、その60匹から産み出される望まれない出産を止めることもできなかった


そして、その孫もひ孫も、当然止めることができなかった


fufuさん


僕はfufuさんのせいで、人生メチャクチャですよ


あの日から、メチャクチャいい人生になりました


この不思議な出会い


この素敵なご縁


fufuさんが帰る時


実は僕の目は少しウルウルしてます








fufuさん
僕の人生がこうなったのは、アンタのせいだからな!

本当にありがとう
10:07  |  お友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

(;_;)

とても感動的な文章に脳天気な写真。
泣くべきか笑うべきか悩みます(u_u)

けいせつさんとは運があり縁があり出逢った訳ですが今では恩もあります。

人生変わったのはお前だけじゃ無いからな❗️
こちらこそどうもありがとう(⌒▽⌒)!

fufu |  2016.05.23(月) 13:26 | URL |  【編集】

あはは~(ノ´∀`*)

ひきわけぇ~~~v-391

メチャクチャ人生、最高っすv-510
バーバMIKO |  2016.05.23(月) 18:07 | URL |  【編集】

「晴天の霹靂」ですねぇ。

「運命の出会い」よりも、もっと不意打ち感と衝撃感のある言葉を探したらコレかな、と(^^)
(あとは「ふりむきざまにビンタ」とかかなぁ)

この記事で笑うべきか泣くべきか…
どっちもでした(´;ω;`)
おやつ |  2016.05.27(金) 00:26 | URL |  【編集】

fufu様

fufuさんも人生がどうかしちゃった?

自業自得じゃ!

fufuさんの自業自得に
大感謝じゃ!(^^)
けいせつ |  2016.06.12(日) 17:05 | URL |  【編集】

バーバMIKO姐さん

引き分け?

とんでもない!

まだまだ仕返しが不十分です(^^)
けいせつ |  2016.06.12(日) 17:06 | URL |  【編集】

おやつ様

こんなの凄すぎて、作り話じゃ作れねぇよ…ってなくらい、凄い話でしょ?

「噛む犬だから…」
と譲渡に消極的だったCATNAPには
「噛み殺されてもいいんですっ!」
って

今思えば随分極端なことを言ったものだと思いますが(^^;;

でも気持ちは正に、言った通りでした。

実際、噛まれまくったし(^○^)
けいせつ |  2016.06.12(日) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1235-a41f1862

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
