2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.06.28 (Tue)

6月19日 ホントに来ちゃった

この日は、毎月1回開催している、水戸駅南口の啓発活動の日でした。




これについては「けいせつ基金」の方に書いたのですが、あまりにもありがた過ぎることがあったので「トトの間」にも書きます。

前日、神栖で一緒にあすかちゃんの捜索をした、アグリ里親会の前代表が

なんと水戸駅まで駆けつけてくださいました(°_°)


捜索の時
「明日水戸駅ですよね?」
なんていうから、暑いんだから来ないでくださいよ!ってあれほど言ったのに…

来て下さるだけでもありがたいのに、冷たい飲み物やパンや…そうそう、CDプレイヤーの乾電池が切れてるって言っちゃったもんだから、乾電池のお使いまでしてくれて。

お使いじゃねぇわ、僕は不覚にも、お代を払うの忘れてしまって_| ̄|○

その上、その上

僕はこれが一番グッときたんだけど

首からパネルぶら下げて、あっちに走りこっちに走り、頭下げて声かけて「ある犬のおはなし」をたくさんたくさん配布してくださいました。

アグリの代表を退いた今は、人間の方の子供たちに、動物愛護を伝えるための活動を始めようと奔走しているそうです。



もちろん!僕もできることを探して、協力させていただきます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
16:46  |  茨城県犬殺処分数ワースト問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

早くに見つかって良かったですね(´;ω;`)
もう、迷子の犬って聞いただけで胸が張り裂ける。

そして元代表さんもパワフルな方…。
子供世代への愛護教育、大事ですね!

先日テレビで、熊本で活動されてる方だったかな?
「だって、本当に大事にしてくれる人だけが飼えば、殺処分なんてなくなるはずなんですよ。」って仰っていて。
仕事中に不意打ちすぎて泣いてしまいました。
おやつ |  2016.06.29(水) 06:09 | URL |  【編集】

おやつ様

けいせつ基金の主張の一つに

「今は、大して犬に愛情がない人間の手にも、犬が渡ってしまっている。だから過剰な繁殖を抑えて、適正な数にする必要があるのだ」

ってのがありますが、まさにそれですね。
けいせつ |  2016.06.29(水) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1279-2cc24b38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
