2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.07.24 (Sun)

フォンタ シエル おめでとう!

フォンタのパパさんママさんから、うれしいお便りです(^^)

(ここから)

フォンタのファミリーが増えました!
シエルちゃん(推定6歳、♀)です!
埼玉で迷子になっていたのを保護され、フォンタと同じアルマの皆さんによって命をつないでもらいました!



これからは大黒柱だぞ、フォンタ!



でも

シエルちゃんは超強気な子で…
フォンタは吠えられまくり、追いかけられまくり…



散歩も完全にフォンタを置き去り…



トイレも、ほぼ完璧で…
(下の動画は、シエルの前でトイレを失敗して動揺するフォンタ)



間違いなく尻に敷かれますね、これは…

まだまだ、シエルのことが怖くて仕方ないフォンタですが…
外出はいつも一緒!



バッグだけじやなく寝床もお揃い!





パパの見送りも一緒…



パパが帰ってきた時の歓迎も一緒…



お揃いの服も!



今は避妊手術直後で、うちに来て間もないのでシエルも気が立っているのかもしれませんが、これから徐々にフォンタとの愛情を深めていくでしょう。
これからもフォンタ&シエルをよろしくお願いします。

⇩おまけ
我が家に出たポケモンとフォンタ



(ここまで)

いやぁ
本当に良かった(/ _ ; )

フォンタにとって何が一番いいかを、いつも一所懸命に考えてくださる、フォンタのパパさんママさん。

今回新たな家族を迎えることに決めたのも、もちろんフォンタのため。

だけど、特殊に穏やかな(^^)フォンタに対して、元気いっぱいのシエル。

試行錯誤の連続のトライアルだったと思います。

正直言うと、内心僕は
「これはちょっと難しかったかな?」
と心配しなかったわけではありません。

しかし、フォンタのパパさんママさんは、できない理由から探す人ではありませんでした。

どうしたらフォンタのために…
から始まった試行錯誤は、やがて
どうしたらフォンタとシエルのために…
へと変化し

トライアル期間が、新たなフォンタファミリーを育み、ここに正式に誕生したのだと思います。

そうそう

フォンタのパパさんから、こんなお話もいただいています。

シエルの名前の由来についてです。

(ここから)

日本人ぽいのは、何かの際に自分たちに子どもができたと勘違いされる可能性があるので、仮親さんがつけてくれた名前から連想して…
葵→青い→空→シエル(フランス語で空)
もともと、「葵」という言葉自体が「仰ぎ」を語源とするという説もあるので、「空」の連想は良いかもなと思いまして。

(ここまで)

パパさんママさん
ありがとうございました。

そして
パパさんママさん
フォンタ シエル

おめでとう!











20:14  |  フォンタ(銀次)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おめでとうございます!!
フォンタくんとシエルちゃん♪これからはふたり一緒でさらに楽しいですね
(*・ω・人・ω・*)
優しいフォンタくんよかったねー☆彡

花*花 |  2016.07.25(月) 01:17 | URL |  【編集】

フォンタくん、おめでとう(^^)

年下でちょっと気の強い奥さんなんて、かわいいじゃないの(笑)

フォンタファミリーの“これから”に幸あれ!
(*≧∀≦*)
おやつ |  2016.07.25(月) 09:01 | URL |  【編集】

シエルちゃん
新しい家族が出来て
よかったね
これからゆっくり
家族になるんだよね
安心して甘えて欲しいです

我が家も本当に大変でした
否 未だにドッタンバッタン
大変な毎日です
今さらですが
個々に違うワンズに
平等ではなく
その子に合った愛情を
かけていくよう
心がけていくつもりです

フォンタくんシエルちゃん一家の
末長いお幸せをお祈りします

細君 |  2016.07.25(月) 12:52 | URL |  【編集】

花*花様

トライアル中は僕もドキドキでしたが、ついにフォンタにもお嫁さんが(^_^)v

シエルは若くて元気いっぱいだから、フォンタも若返っちゃうんじゃないかな(^^)
けいせつ |  2016.08.02(火) 11:12 | URL |  【編集】

おやつ様

ね?
羨ましいですね(^^)

…なんてことを迂闊に書くと
「羨ましい?」
つって、世話好きなおばちゃん達がすぐ変な話持ってくるから、別に羨ましくなんかありませんよ
…と言っておこう(^○^)
けいせつ |  2016.08.02(火) 11:18 | URL |  【編集】

細君様

そうでしょうそうでしょう。
そりゃ大変ですよ。
皆さん笑顔で乗り越えてますが、そりゃ大変ですよね。

今でこそ食っちゃいたくなるほど大好きなジャニスだけど、初めてうちに来た時は
「こりゃえらいもん引き受けちゃったかも知れないぞ…」
って、一瞬思ったもん、正直過ぎるけど(^○^)

そうそう、ワンコ1匹1匹違いますからね。

「平等」に関しては、僕はこう思うんですよ。
同じことをしないことがむしろ平等なんだ…って。

人間の男女の平等もそうですが
「同じことをする=平等」
だとすると、かえって不平等だと思うんですよね。

「オリンピックのマラソンも男女混走にしろ」
って、やっぱり無茶ですもん。

老若男女、人間も動物も全て、その特性に合わせて対応を変えてあげることが、きっと平等なんですよ、うん。
けいせつ |  2016.08.02(火) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1299-d4cfdae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
