2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.22 (Thu)

明日はいよいよ

12月23日は、いよいよ冬期講習初日です。

もっとも、明日1日だけ頑張れば、24,25日はクリスマスで休講なので、ホントにキツイのは26日からです。

どっから見ても仏教徒の僕が、クリスマスで仕事を休むのは、なにも僕が飲み屋で三角帽子かぶってヘベレケになりたいからじゃないですよ。

冬休みは酒なんて呑む気も時間もありません。

盆・大晦日・正月・祭・花火・クリスマス・・・こんな日にまで勉強させなきゃ成績上げられないんじゃ話になんないでしょ?



今日はお墓にご挨拶に行き、


鹿島神宮駅のキラキラを見て来ました。


そういや去年の冬期講習は、トトに輪転機のインクをイタズラされて、真っ黒になったっけなぁ・・・を思い出したので、今、トトはシャンプーをしてもらっているところです。

明日から頑張るぞ!


今さっき迎えに行ったら、フワフワに完成してたので、写真追加o(^▽^)o
20:39  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2011.12.23(金) 11:23 |  |  【編集】

匿名希望様

ですよねぇ。
まったく同感です。
自分で言うのもなんですが、あの辺に入るとまだ僕のほうが大人ですね。
礼節・・・って知らないんだろうなぁ。
あの振る舞いだもの、そりゃ仕事もうまくいかないですよ。
魅力がないもの。
けいせつ |  2011.12.23(金) 17:27 | URL |  【編集】

ふわもこ☆

ふわもこトトさんの胸に顔をうずめてスリスリしたいです~☆

輪転機のインクのイタズラ事件・・・。
ついこないだのような気がします。
一年はほんとに早いですね~。
年齢を重ねるほどにアッという間に一年が過ぎます・・・

トトさんとクリスマスを楽しんだら冬期講習会頑張ってくださいね~。
(トトさんの見張り付)夜なべで鉛筆削りはいつからですか?
ぽち |  2011.12.23(金) 23:32 | URL |  【編集】

ぽち様

ホントに早いですよね、1年。

鉛筆削りは冬期講習が終わって3学期になったら始めます。
昨年は72人でしたが過去最高人数だったので、360本も削れるのかなぁと心配でしたが、今の在籍者はさらに多く91人ですので455本削らなくてはなりません。
早くに削り始めたら楽だと思うんですけど、あんまり早すぎるのも入魂できない気がするので、直前に始めたいと思います。

> ふわもこトトさんの胸に顔をうずめてスリスリしたいです~☆

そう、これ気持ちいいんですよ。
けど、僕がスリスリして目つぶって恍惚の表情になって幸せを感じていると、ウーッ・・・て歯茎剥いてることあるんですよ。

なんで?

わけ分からん(`ε´)

でもトトは咬まなくなりましたよ。
手のひらいっぱいに咬まれた写真をブログに載せたことありましたが、あれ以来1度もありません。

歯茎剥くのは毎日ですけどね(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2011.12.24(土) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/139-f4e9f0d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
