2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.02.28 (Tue)

2月26日 19:40 一休

一休が旅立ちました。

1時間ごとに10分だけある休憩時間には、毎回一休の部屋に行くのですが、18:55から19:05の休憩時間にもいつものように行って来ました。

いつもよりか少し穏やかな息をしていました。

突然、何か声を出しながら一回だけ高く反り返り、僕が座っていた方向にバタンと倒れました。

今まで息をするたび動いていた胸は、止まっていました。

それでもその後、5秒おきくらいに、ヒクっヒクって呼吸のようなことをして

そしてそれもしばらくして終わってしまいました。

都合よく考え過ぎかもしれないけど、たった10分の休憩のチャンスを待っていてくれたみたいで

一休、ありがとう。



王様のらくすやの形で死後硬直したらいけないから、横に寝かせました。



一休を心配してくださった皆さん
本当にありがとうございました。

一休は3回くらい死んだと僕は感じています。

みなさんの暖かい気持ちに応えるように、一休は何度も立ち上がりました。

一休を褒めてあげてください。

お疲れ様、一休






なんと!
ちょうど1年前の今日だったのか…

茨城のたくさんの雑種が、東京のご家族に迎えていただいていました。

体の大きいこの老犬は、東京の住宅事情で行き場を失っている。こんな時くらいじゃないか、僕みたいな田舎もんが恩返しできるのって

…そう思って迎えたのが一休でした。

http://ameblo.jp/yuri7tanabe/entry-12132628164.html





*********************

皆さん、一休の最期を書いたところで、FC2ブログがこれ以上書けなくなったようです。




「投稿数の上限に達しました」とのことですので、なんだか急で、とても寂しいですが「トトの間へようこそ」は別の場所へ引っ越さなければなりません。

ここのところ、1ヶ月遅れが恒常化していたのですが、少々FC2ブログの使い勝手に不満がありました。

「けいせつ基金」を書いているアメブロは非常に楽チンなのですが、FC2は動画を貼るのにも手間が多く、忙しい時にはどうしても後回しにならざるを得ませんでした。

トトの間に話題は事欠かないのです。
書くことはいっぱいあり、実際Facebookには1日に何度も投稿しています。

これを機会に、主戦場をFacebookに移したいと思います。

Facebookをお使いでない方には、大変お手間をお願いすることになるのですが、Facebookにご登録いただいて、これからもトトたちのことを見守ってくださったらこんなに嬉しいことはありません。

遅れていて飛ばしてしまった最近のことも、Facebookでは全て振り返ってご覧いただくことができます。

最初は慣れないかもしれませんが、Facebook内で「角新一」を検索してください。
そして友達申請してくださいね。

長い間「トトの間へようこそ」を応援してくださり、ありがとうございました。

引っ越した後も、トトの間をよろしくお願いいたしますm(_ _)m







05:20  |  一休  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/1516-4ff3a8e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
