2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.19 (Thu)

アカラス

ご覧の通り、ジャニスは元気いっぱい(^o^)
食欲も旺盛で、お薬も全く気にせずにモリモリ食べます。
トトと走ったりじゃれたりできるようになりました。
でもジャニスは病気を持っています。
アカラスという皮膚の病気です。
栄養状態が良くなかったため、とても小さく痩せています。
先日、病院で測ったときは3.14kgでした。
この体重を増やすこと、毛を増やしてもっともっと 素敵なレディになることが、今の目標です。
僕は医者ではないので、病気を治してやるなどと豪語できる立場にありません。
だから僕がジャニスにしてあげられることなど知れています。
ここ近年、これは犬ではなく人間を見て特に思うのですが、肉体の健康を考えるときは、精神の健康をまず優先するべしとの思いを強くしています。
お医者さんの指導を忠実に守り、僕はともかく、トトとジャニスがいつも笑っていられるように、いつでもスースーと眠れるように、そんなやり方でアカラス退治に向かおうかと思います。





07:47  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

肉体の健康を考えるときは、精神の健康をまず優先するべしとの思いを強くしています。

人も動物もそうですよね
こう思ってくれる人が少なからずいるんだなって心強く思います。

ジャニスを見れば見るほどセナにソックリで
オドオドしてる時の目や
人を観察してる時の上目づかい、
瞳が本当にセナソックリです

セナはショップ犬だったんですが
生まれつき肝臓が悪く、パテラ持ちの状態で売られていて
肝臓はうちに迎えた後にわかったんだけど
かわいいだけで買われてその後、病気のせいで放棄されたりしたらと思ったら
即決で購入しちゃいました
飼う予定なんてなかったんですけどね(笑)

あまりのかわいさに一目ぼれしたのもあるんだけど
(‘ノД´◎)コチョーリ(笑)

ジャニスにロイセナの病気がいい方向へいけますようにe-2
nao |  2012.01.19(木) 08:05 | URL |  【編集】

長丁場でも・・・

ジャニスが育ってきた・・・というより
何とか生き長らえてきた環境は想像を絶するものです。
衛生状態が劣悪な上、栄養も足りていないし
心も平静になれる状況では無かったろうと・・・


アカラスは体力や免疫力の低下、遺伝的要素
そして基礎疾患の存在など様々な要因があるようですが
どれをとっても当てはまりそうで悔しいです。

仔犬と違って、治療は長丁場になるかもしれませんが
必ず治りますよね!
だって 「ジャニス」 だもの v-345


こうやってゴロンとお腹を見せたり
クンクンと顔を寄せたり・・・
ジャニスが笑顔で毎日を過ごせれば
免疫力アップは間違いな~い~v-432


小さい体で一生懸命頑張ってきたジャニス。
いっぱい、ご褒美貰っても良いよね~

>いつも笑っていられるように
>いつでもスースーと眠れるように

素晴らしいご褒美ですよ~ v-352v-318v-352
バーバMIKO |  2012.01.19(木) 21:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

nao様

セナ、ジャニスにそっくりですか。
本当に健気で愛しいジャニス。
セナも同じ香りがする子なんですね。

人間の都合でどうとでもされてしまう命。
守ってあげましょうね。
ロイもセナもジャニスも、みんながんばれ。

でもnaoさんご自身も、どうかご自愛ください。
優しい人というのは、どうしても背負ってしまいがちですから。

けいせつ |  2012.01.19(木) 23:22 | URL |  【編集】

Re: 長丁場でも・・・

バーバMIKO先生

何も悪いことをしていないのに、阿鼻叫喚に身を置かされたジャニス。
本当によく生きていたと思います。

つい最近まで常に震えていました。
餌がもらえる順番なんて一番最後だったと思います。
恐い大きな犬にいじめられないように身を隠していたと思います。

その恐い大きな犬でさえ不幸な被害者なのですから、言葉になりません。
早く全員無事で助け出されることを祈ります。
けいせつ |  2012.01.19(木) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/161-4b4fd926

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
