2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.01.22 (Sun)

腰が抜けたぁ・・・

さっきのブログで、よっしゃがんばるぞと気合を入れたばかりなのに、出端をくじく大事件が起きました。

そろそろトイレシートが少なくなってきたね、と思い、トトとジャニスをつれてホームセンターへ行きました。





うわぁ、かわいい。
おとなしいですねぇ。
などなど、世間の絶賛を浴びながら駐車場に戻り、バッグに入ったままの2人を助手席に置き、ドアを閉め、バッグの中には短いリードみたいなのがついているのですが、それを外し、2人を自由にしたあとで、

そうだ、リアシートをたたんで、もっと後ろを広くしてあげよう

と思いつき、トトもジャニスも外へ出ないことを確認しながらドアを開け、ドアを閉め、リアゲートを開けてリアシートをたたみ、ドアを開けて運転席に座り、ドアを閉め、さあ、帰るぞというときに・・・

ジャニス?ジャニス?あれ?ジャニス?
ジャニスどこ?
ジャニス?ジャニス?

え?え?え?どこにもいない。
そんなはずないのに、どこにもいない。

この手の話を面白おかしく話すには、今、脱力感が強すぎてそんな気になれないので、先に結論を言いますと、ちゃんとジャニスはここにいますよ。
はい、ちゃんといます。

けど、あの時は、
車の中のどこを探してもいない。
でん子ちゃん号だったので、小さな小さな軽自動車です。
運転席にも助手席にも、もちろんせまーいリアシートの足元まで見たけどどこにもいない。

冷たい雨が降る駐車場で、坊主で下駄を履いたおっさんが、グチャグチャに泣きながら

ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!

そうだ、さっき隣の白いクラウンが出て行くときに、トトが激しく吠えてた。
もしかしたらジャニスは、あの猫のようなからだと猫のようなしなやかさで、わずかな隙間から外に出てしまい、僕はそうとは知らずにドアを閉めてしまい、中に入れなくなって困り果てたジャニスを隣のクラウンが連れ去ったのかも。

トトは、知らんヤツが手だそうもんなら殺す気で歯むくから心配ないけど、ジャニスだったらひょいっと抱きかかえられて、声も出さずにそのまま・・・。

こらぁ!待てぃ!クラウンめ!!
と、広い道路まで走ったものの、クラウンが出たのはもう5分も前ですよ。

最後の頃は声も枯れて

ひゃにぃぃす・・・

みたいになってたら、周囲の人たちもあまりの僕のパニックぶりに同情したらしく、8人から10人くらいの人たちが、雨の中一緒になって

ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!ジャニース!

よその犬のことなのに、何人かは泣きながらジャニスを探してましたよ。
(ホントにすみませんでした。ありがとうございました。)

その途中で何度も、ありえないとは思いながら車の中を確認したけど、やっぱりトトしかいない。

ひゃにすぅ(ノω・、)

どこ探してもいない。
これ以上は、探してくださっている方々にも申し訳ないので

皆さん、ありがとうございました。
すぐ出てくると思いますので、この雨ですし、もう結構です。
本当にありがとうございました。

というような意味の日本語を口にしたはずですが、おそらくそのように発音はできてなかったと思います。

どうすりゃいいんだ・・・
とりあえず、娘に電話してみようと思い、車に戻って娘に電話をかけました。
ジャニスがホームセンターの駐車場で忽然と姿を消したこと、とりあえずここに来て一緒に探してほしいということ

それが言いたいのに、こんなときに限って電話に出ない。
全く出ない。
何回かけ直しても出ない。(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
ガラケーとiPhoneの2つも持ってるくせに、そのどちらも出ない。
くっそぉぉぉ!

クーンクーンとトトが心配そうに慰めてくれました。
ジャニスもそんなに怒らないでって僕のほっぺをペロペロしてくれました。

だけど怒るなって言うほうが無理でしょ。
あいつ電話2つももってて、それなのにこんな肝心なときに・・・

あれ?
ジャニスどこから湧いてきた?
ジャニスでしょ?
ジャニスだよね?
ジャーニーーーーース!!

じゅんのすけ~!見たいな感じで、ジャ二のすけ~!って言えばよかった
なんていう悪ふざけが思いつくような余裕はゼロですからね。

ああ、よかった。
はあ、よかった。
マジで助かった。

磯野家じゃないんだから、そんなに毎週事件起きなくていいですから。

それにしても、
ジャニスは軽自動車のあのせまーいシートの下にも潜れるのね。
ああ、びっくりした。

さっき帰っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

家に帰りました。
なんっちゅう無邪気な顔してんのよ。まったく。





あれ?
世紀号がなんか変。
どえりゃぁシャコタンになっとるやんけ



こりゃ、エアサスが逝った・・・というヤツかな?
修理代がお祭り騒ぎの・・・あのやつかな?

ははっはhはははは ヾ(@°▽°@)ノ
いいよいいよ。
ジャニスがいるし。

ああ、よかった。
よかった。
17:44  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

大変でしたね。

もう今のけいせつさんはトト&ジャニスにメロメロですから心臓バックバクのドッキドキですよね。
涙もこんなに短時間に出るのか?ってほど出たのでは?
私も実家で庭と部屋を自由に行き来させてたら行方不明になり慌てました。
同じくダックスがいるので庭から外へは囲ってあり出れないし、でも隙間があったのかも?
なんて慌てて探してたら裏でゴミ袋を嬉しそうにあさってました。
お互い気をつけましょうね。小春は散歩中になぜかトラックやバイクが通ったらジャンプして近づこうとするので矯正中です。
けいせつさん、お疲れ様でした~。
小春ママ |  2012.01.22(日) 18:33 | URL |  【編集】

いやー、最初にネタバレしているのに読んでてハラハラしました。
わんこが行方不明になる、あの恐怖感。半狂乱ですよね。
そらー、まわりが何事だとわらわら集まってくれますわ。

実家では庭は前に飼っていた子の為に塀の隙間も5センチほどしか開いてなく、プチドッグランばりに我が家のわんこたちは放牧しますが、家の横を通って玄関側までいけるようになっているので、目の届く範囲でしか遊ばせないようにしています。

もちろん玄関側に行っても門扉の下も5センチほどしか開いていないから出ることはできないのですが、誰かが外から門扉をあけたらアウトですものね。

先住わんずは心得たもので、庭側をうろうろするだけなのですが、預かりっこは勝手がわからないし、フリーで遊べるのでわーいわーいと走りまわっちゃうので、姿が見えなくなると、名前を呼んで追っかけまわしています。

長くなりましたが、こういうのってものすんごく怖いですよねってことでした。はい。
はっぴー |  2012.01.22(日) 22:29 | URL |  【編集】

Re: 大変でしたね。

小春ママ様

マジでもう2度といやです、あんな経験。

元々涙腺に障害があるというか涙腺が不自由というか、そんなやつなんですが、涙が前に飛ぶんじゃないかってほど泣きました。

クラシアンに電話しなきゃって思いました。o(*^▽^*)oエヘヘ!
けいせつ |  2012.01.23(月) 00:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はっぴー様

うわー
はっぴーさんが来てくれたら、なんかお母さんが迎えに来てくれたみたいな安心感に包まれて、また泣きそうになった。ヽ(´~`; ォィォィどんだけ泣くんだよ。(´m`)クスクス

怖かったよぅ、はっぴーさ~ん。
いったい何分間、何十分間の出来事だったのか分からないんですけど、とにかく生きた心地がしませんでした。
仮に、あのままジャニスがいなくなってたら・・・
うわぁ、やだやだ。
考えたくない。|(-_-)|キコエマセーン

結果的にはジャニスは車から出てなかったので、僕が騒いだだけだったんですけどね。
マジで怖かったなぁ。
けいせつ |  2012.01.23(月) 00:31 | URL |  【編集】

昨日は涙、今日は頭をかきながら・・・

もう・・・
昨日は読んでいて一緒に駐車場を走り回って
ジャニスを探していたような気持ちに・・・

>先に結論を言いますと、

の部分は目に入らず

>ジャニス?ジャニス?あれ?ジャニス?
>ジャニスどこ?
>ジャニス?ジャニス?

と連呼しながら探す様子に
身も心もどっぷり使ってしまったので・・・

あはは~
私も相当な慌てもので~す v-12

>ジャニスもそんなに怒らないでって

のくだりで
・・・?????
また初めから読み返しましたからねぇv-356

はい、受験生の皆さんにお伝えください。
問題は、きちんと最初から最後まで良く読むようにと・・・
バーバMIKO |  2012.01.23(月) 10:33 | URL |  【編集】

うわわ!休日の間にそんな大事件が起きてたんですね!(◎_◎;)
ジャニスちゃん、細いし大人しいからなぁ~。見つかって良かった良かった(*^_^*)
一緒になってジャニスちゃんを探してくれた皆さん、優しいですねぇ。さすが鹿嶋人!!(笑)

私も昔、猫が行方不明になって泣きながら必死になって探した事があります。納戸でお昼寝してるのを発見した時はヘニャッと力が抜けました(笑)

ジャニスちゃん、外に出るのに段々慣れてきましたね♪
今日、バッグから出てきてくれて触らせてくれた時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ☆
トトちゃんは今日はちょっと不機嫌だったかな?あの後、機嫌が直ってくれてればいいですけど。。
私達はあの後、トトちゃん、ジャニスちゃんにおやつあげる順番について作戦会議(?)しましたよぉ(^-^)v
あゆみ |  2012.01.23(月) 20:39 | URL |  【編集】

Re: 昨日は涙、今日は頭をかきながら・・・

バーバMIKO先生

僕ぐらいの文豪になると、やや難解な表現をつい好んでしまうもので、わかりにくくてすみませんでした。
☆\( ̄ ̄*)バシッ 誰が文豪やねん ニャハハ(*^▽^*)

いや、ホントに無事でよかったです。
なんか、タイムマシンに乗ってミスを帳消しにしたような気分でした。
良かった良かった。(´▽`) ホッ
けいせつ |  2012.01.23(月) 22:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

あゆみ様

> 私達はあの後、トトちゃん、ジャニスちゃんにおやつあげる順番について作戦会議(?)しましたよぉ(^-^)v

なんっちゅう幸せもんのトトとジャニス。
作戦会議・・・って(/_<) ナケルネェ

実は僕もあのあと考えたんですよ。
結論は別々に連れて行くってことになりました。
食べ物ですからね。
静まってる闘争心をわざわざ覚ますこともないし・・・ってことで、今度は別々に、穏やか~にいただきに行きます。(*'ー'*)♪

トトのご機嫌はあのあとすぐ直りましたよ。
ケロッと。
あいつ喜→怒も瞬間だけど、怒→喜もあっという間で、
アンタ、なんでさっきあんなに怒ってたん?
ってなことは日常ですから。 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
けいせつ |  2012.01.23(月) 22:57 | URL |  【編集】

肝を冷やした話

皆さん体験談をお話ししているので私も思い出した話をひとつ。

今を遡ること17年ほど前、長女を近所の公園で遊ばせていたときのことです。
私は何をしていたのでしょう?ふと目を離した隙に長女が公園から忽然と消えました。
呼べど叫べど返事はありません。小さな公園ですから、探す場所もそんなにたくさんありません。
他に遊んでいる親子もいなく、私はパニックに。
公園の周りを探しているときに、お買い物帰りのご婦人に出会い、
「1歳ぐらいの子供、見ませんでしたか?」と尋ねました。
そのご婦人が「あの子じゃないの?」と指さしたのは…

公園の滑り台のてっぺんにちんまりと座っている長女でした。

なんであんなに呼んだのに返事しないんだよ!!\(`0´)/

はい。お気持ちよく分かります。
本当によかったですね(^_^)
麦酒 |  2012.01.26(木) 09:41 | URL |  【編集】

読んでいて心臓バクバクv-364
車の中場所々ジャニスを探して見るたびいない、
ドンドンと心臓の鼓動が速くなっていくんですよね

私も経験者ですi-282ハイ・・・・

フッと気付いたらロイがいない
とりあえず読んでみる・・・反応なし
1階をくまなく探す・・・いない
この時点で心臓バクバク
2階に上がったのかな?と探しに上がる
この時点で心臓バクバク×2
ロイロイと声かけながら一部屋一部屋終わるたびに
あたしの呼ぶ声もでかくなり
家の中にいないことがわかり
心臓マックス
外に出ようと下に降りかけの途中
外から聞きなれた犬のワンワンと吠える声
これはロイだ!間違いないと

はだしのまま外に飛び出し
探すも姿なし
事故にでもあったらどうしようと涙チョチョギレで
ロイ!ロイ!叫びながら家の周り1周、いない・・・
号泣で靴を履いてもうちょい先まで行こうと思ったら
玄関の横にしっぽ丸めて申し訳なさそうにいました
今までに聞いたことのない尋常ではないあたしの叫び声に相当びびったみたいで
恐る恐る戻ってきてたみたい○凹・・・コケッ

網戸自分で開けて外に出ちゃってたんですよ
ニ度とあんな恐怖を味わいたくないから神経質にこれでもかってぐらい安全確認しちゃいますよね(笑)

うちの網戸、夏になると開けられないようガムテープでベッタベタですよ(笑)

ジャニス車の中にいてくれて本当によかったですw
nao |  2012.01.26(木) 17:22 | URL |  【編集】

Re: 肝を冷やした話

麦酒様

麦酒さ~ん
てっきり仁くんの2ndシングル発売のため渡米しているのかと思ってました。
ヾ(@°▽°@)ノあはは 

いやぁ、みなさん似たような経験されてるんですね。
なんか安心しました。

>そのご婦人が「あの子じゃないの?」と指さしたのは…

みたいなご親切な方は、この間の事件でもいて
「ほら、ワンちゃんなら車の中にいるじゃないですか。」
えっ?
「あれは違うでしょぉ!アレはトトでしょぉ!!ジャニスがいないんですよ。ジャニスが・・・あ、すみません。」
などと、初対面のご親切な方に対し、理不尽なこと言っちゃうほど取り乱しました。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
けいせつ |  2012.01.27(金) 23:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

nao様

あらら、naoさんまで・・・(`L_` )ククク

ロイくんの声が聞こえたときの喜びったらなかったでしょうね。

僕のときは、車の窓の外探しながら電話片手に半狂乱してたら、
耳の辺りをペロペロ、ペロペロ・・・って( ´艸`)ムププ

最初とトトかと思って「ちょっとゴメン、今それどころじゃ・・・」
って言いかけたら、ジャニスなんだもんなぁヾ(@°▽°@)ノあはは 
けいせつ |  2012.01.27(金) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/165-812b17a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
