2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.27 (Fri)

17日目~(^o^)

鉛筆削りが始まったってことは、そろそろこれの時期でもあるわけで

http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-entry-13.html

今年はトトに加えてジャニスも応援してくれるので、朝までがんばれるよ~ん。

[広告] VPS


今年も去年までと同じ作り方ですが・・・
この少子化の中、おかげさまで年々生徒数が増えてまして、そのせいで年々字がちっちゃくなってしまい



もう読めるかどうかギリギリです(笑)

塾の感想コメント全員分と、春→冬期講習直後の成績の変化全員分を包み隠さず掲載するのがうちの伝統で、中3約90人分だとどうしてもこんな感じになっちゃいます。

毎年1回だけこの時期に折り込み広告を入れますが、「宣伝」というよりも「入会受付開始の合図」といった意味合いが強いんです、うちの場合。

この広告が入る29日(日)まで、一切の申し込みをお断りしています。
「冬期講習が終わったら、その成果を広告で報告しますので、それまでお待ちください。」
といつも言ってきたのですが、それは、とにかく今いる生徒がきちんと育っていることが確認できなければ、来年度の話などできん!という考え方からです。

幸い、今年の生徒たちは非常にがんばってくれたのでいい内容の広告ができました。



見えにくいですが、右半分には、春からの11ヶ月でどれくらい偏差値が伸びたかをグラフで示しています。
1月7・8日のテストに参加した88人分全員を載せています。
一番大きく伸びた子は偏差値33から53になりましたから+20です。
偏差値が+10以上伸びた子が39人いました。
実は、この偏差値が+10以上伸びた子というのは、去年も「13人もいた」ので、ずいぶん話題になったのですが、今年はその3倍です。
我ながらすげぇことになったと驚いています。

29日はどうかなぁ・・・。
申し込みは電話ではなくメールでお願いしているのですが、去年、一番早かったメールはなんと5:24です。
朝ですよ。
1月末にうちの広告が入るのは毎年の恒例ですので、たぶん朝刊が来るのを毎日待ち続けて下さったのだと思います。
5:24の次は、6:46、6:57・・・すごいでしょ?

よぉし。
朝まで印刷、がんばるぞ~ヾ(@^▽^@)ノ

23:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うははははw
トトがジャニスにおされてる~(笑)
ジャニスすごいすごいw
けいせつさんに甘える姿もかわいい

昨年の鉛筆削りのときはコッソリ読み逃げしてました(笑)
がんばってくださいダ━o(`・д・´)ノ━!!

偏差値20アップってすごすぎる
ご近所だったらよかったのに
中1の娘をお願いしたかったwww
nao |  2012.01.28(土) 08:58 | URL |  【編集】

頑張れ受験生!

すごいですね~
うちの次女にWeb授業とか、やってもらえませんでしょうか?
授業料は…そう、カリカリとか?

さてさて、セカンドシングルぐらいでは渡米しませんよ~
でもでも3月の全米ツアーに合わせてNYへ!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
麦酒 |  2012.01.28(土) 10:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

nao様

そうそう。
どっちかというとジャニスのほうがやる方で、トトはいっつも逃げてます。

ジャニスはどこまでも無邪気で全く悪気がないので、そのうちトトが怒り出したりしないかと心配しながら見てますが、トトはジャニスにはホントに優しいです。

あんなにしつこくしたら、僕なら指がなくなってるかもしれません。

僕にももう少しだけ優しくしてほしいです。(´ー`)┌

けいせつ |  2012.01.28(土) 19:47 | URL |  【編集】

Re: 頑張れ受験生!

麦酒様

いえいえ、うちに来る子達ってのはホントになーんにも勉強したことないようなのが多いので、ちょっと鍛えたらこうなっちゃうんです。

> でもでも3月の全米ツアーに合わせてNYへ!

やっぱり行くんかっ!ヾ(~∇~;) コレコレ
けいせつ |  2012.01.28(土) 19:51 | URL |  【編集】

生徒も先生も・・・

頑張っているから成果が上がるんですよねv-278

片方だけの空回りでは
何の効果も表れない・・・


いいなぁ!
こういう二人三脚を
人の先を歩もうとする人は見習うべきかと v-363

バーバMIKO |  2012.01.28(土) 21:04 | URL |  【編集】

Re: 生徒も先生も・・・

バーバMIKO先生

普通に歩いていても時々こけそうになるのに、二人三脚が結構堪える年になりました。

まだ言ってませんでしたけどね、こんな風にコメントのとこでコッソリ書くのもなんですが、僕は50歳で引退すると前々から決めていて、そんで世間に言いまくってるので、ラスト4yearsなんですよ。

だからもう少しがんばります。
けいせつ |  2012.01.29(日) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/167-6d87c194

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
