2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.06 (Mon)

教室改装計画を思いついた

雨の日は、教室で遊ぶのが大好きなお2人。

[広告] VPS


うん、入試が終わったら、教室の床をもう少し滑らない材質のものに張り替えてしまおう。

こういう映像を見るたび皆さん、床のチュルチュルぶりにたいそうヒヤヒヤしたかと思います。

特にバーバMIKO先生は、胸毛が擦れるのを心配してダンボールの形状までアドバイスを下さったくらいですから、この激走ぶりに大笑いしつつも、ハラハラして心臓に悪かったことでしょう。

ここは先生の心臓のためにも、いっちょ床を総とっかえしちゃいましょう。

え?変な言いがかりはよしてください。

うちは塾ですよ。

生徒たちの健康を気遣っての決定です。

もしうちの生徒が、この教室のせいでヘルニアになったらどうするんですか。

生徒たちの足腰が心配だから言ってるんです。

3月になったら教室も空く時間が多いので、そのときやってみましょう。

生徒たちの健康のために。
15:30  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

感謝申し上げまする~


私の毛の生えた心臓のご心配までして頂き・・・v-393

確かに以前の画像でトトさんが滑っていたことがあったような?
フローリングより滑らないようでしたので
普通に動いている時は、大丈夫だと思っていました。


>普通に動いている時は

はい、ここがミソですね~
なんたってダックスですから v-313


生徒さんの体のことを気遣う事が
ひいてはトトさんやジャニスのためになるなんて
さすが、けいせつ先生 v-432



昨日、この記事を読んで
思わず、どんな資材が良いのか調べちまった!!!
バーバMIKO |  2012.02.07(火) 09:29 | URL |  【編集】

Re: 感謝申し上げまする~

バーバMIKO先生

> はい、ここがミソですね~

そこはミソです。今回はミソで大丈夫です。

今のところ、クッションフロアというヤツらしいので、硬いということはないのですが、もう少し抵抗がある表面の方がいいのかなと。

そうかと言って、水分がしみこむような材質はダメです。

間違ってトトが飲み物ひっくり返したり、生徒がオシッコしたりするといけませんからね。

ゴムのようなものがいいのかなぁ?
けいせつ |  2012.02.07(火) 14:29 | URL |  【編集】

色々ありますよ~

はい、色のことではありませんv-222


一口にクッションフロアと言っても
施工場所や目的によって様々な種類があります。

現在のクッションフロアを剥がしてから張り替える方法や
その上に張ってしまう方法等、施工方法も色々ありますので
現状にあった方法や材料を選ぶのが良いでしょう。


今はりフォーム業者が沢山ありますし
ホームセンターのりフォームコーナーでも
相談に乗ってもらえるはず・・・


これは参考になるでしょうか?
    ↓
http://www.always-good.com/eyuka/goods/cf-0.html
バーバMIKO |  2012.02.07(火) 16:24 | URL |  【編集】

2匹仲良く、とっても楽しそうですね~。

余計なお世話ですが、こんな特集記事を見つけました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/42425/2/
ラヴィ母 |  2012.02.07(火) 17:37 | URL |  【編集】

2わんいると追いかけっこのスピードがすごいですよね(笑)

うちは廊下なんですけどフローリングからクッションフロアに変えました

フローリングより滑らなくはなりましたけど・・・
ペット用ではなかったので滑ってますね○凹・・・コケッ

変えるのであればペット用がよろしいのかなと思いました。
nao |  2012.02.07(火) 23:51 | URL |  【編集】

Re: 色々ありますよ~

バーバMIKO先生

早速こんなに調べていただいちゃって<(_ _*)>

なるほど、滑らないけど液体が染み込まない、いいものがありますね。

ありがとうございます。
けいせつ |  2012.02.08(水) 16:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ラヴィ母様

なるほど、ヘルニアばかりでなく、股関節もヤバかったですか。

ありがとうございます。<(_ _*)>

3月にはいいドッグラン・・・じゃなかった、いい教室に生まれ変われそうです。
けいせつ |  2012.02.08(水) 16:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

nao様

そうなんですわ。

うちのもクッションフロアでやや弾力があるんですが、表面の抵抗が低めのようで・・・。

入試が終わり次第、ささっと取り替えちゃいます。

ありがとうございました。<(_ _*)>
けいせつ |  2012.02.08(水) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/175-92d89ece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
