2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.05 (Mon)

やっと終わりました~

最後のお仕事を終えました。

みんなに鉛筆をあげて、しっかりと握手をして送り出しました。

明日ですね、入試。

でも今日ですよ、来年度の生徒たちが来るの。早っ!

入試が終わったら片付けようと、たまりにたまった用事が山ほどあるのに、今日の夜の授業が始まるまでに、名簿を作り変えなければならない、生徒たちの引き出しのネームのラベルを張り替えなければならない、おまけに教材の準備もこれからです。



これが、昨日塾を卒業した生徒たち。
茨城県の県立入試まで残った74名で・・・

その下に貼ってあるのが、今日初日を迎える新3年生。なんと102名。
ここに今入院中の1名があとから加わって103名になります。



実は、寝る前にブログを1度書き上げて、で、今朝読み返したら不謹慎極まりない内容だったので、大幅に削除・加筆修正しました。

がんばれよ。
当たり前だろ、けいせつ。
01:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お疲れ様でした。

全員受かると良いですね、試験なので中には力を出し切れない人もいるかもしれませんが、最後まで諦めずに試験に臨んで欲しいです。

がんばれよ。
お前もなfufu。


不謹慎極まりないブログもちょっと見てみたい^0^
- |  2012.03.05(月) 16:40 | URL |  【編集】

受験生、がんばれ~

もう何回も聞いているであろう言葉・・・
でも、敢えて言いたいんです!

頑張る事の出来る境遇にいられることの幸せ。

この先、どうしようもない絶望感に襲われるときがあっても
心底頑張った経験があれば
必ず光を見つけることが出来ると信じているから・・・

頑張る事も許されず
ただ絶える事だけを強いられる無力な存在。
そうではない、ということの幸せ。


たくさんの頑張りに最敬礼v-354v-352v-352
バーバMIKO |  2012.03.05(月) 20:11 | URL |  【編集】

Re: お疲れ様でした。

fufu様

いやぁ、なんとか形にできました。
明日はがんばってくれると思います。

> 不謹慎極まりないブログもちょっと見てみたい^0^

いや、あれはホントにダメな野郎でした。
ホントに疲れていましたが、その分を大目に見てもらったとしても酷かったですよ。
仕事が多いのが不服かのような・・・かのようなじゃないな、モロにそんな言い方で、本当に罰当たりなことでした。
いい大人になっても、いつまでも軽率なけいせつです。m(-_-)m
けいせつ |  2012.03.06(火) 00:21 | URL |  【編集】

Re: 受験生、がんばれ~

バーバMIKO先生

頑張れる幸せ
頑張れ~!って言ってもらえる幸せ
ホントですね。ありがたいことです。

岸部シローには頑張れって言っちゃいけないって、岸部シローが言ってるもんなぁ


いよいよ明日です。
また、去年みたいに15:20までウロウロウロウロするんだろうな。
もう何しても意味ないの分かってるくせに、落ち着きませんね、入試の日は。
早く15:20の生徒たちの感想を聞きたいです。

けいせつ |  2012.03.06(火) 00:37 | URL |  【編集】

いよいよですね!
埼玉は2日が受検で、5日が面接でした。
結果は9日です(-_-;)
志願先変更も、2回あるので…ワケわからん~(涙)

やっぱり落ち着かないですよね~。
うちの子供は、面接がない学校を受けたので、少しは気が楽ですが…その代わりに、当日の点数&内申点が重視されるので、ヒヤヒヤです(-_-;)

みんな合格すると良いですね~。
あと、ジャニスとトトさん…元気ですか?
こちらも楽しみにしてます。
杏ママ |  2012.03.06(火) 01:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

杏ママ様

今14:13です。
入試は15:20に終わるので、あと1時間です。
ドキドキです。
1時間したら、一番近くの鹿島高校に行ってきます。
できたって言ってくれるといいんだけど。

発表を見るまでは完全に終わったとはいえませんが、明日からはトトとジャニスとたっぷり遊びますよ~
(*゚▽゚)ノ
けいせつ |  2012.03.06(火) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/182-2d21b3ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
