2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.11 (Sun)

3月11日

今日は朝からテレビで大泣きし
こりゃ呼吸困難で死んでしまうと思い、外に出たら



これ見てまた泣きました。

お祭りの山車の、これはなんて言うのかなぁ・・・特別な言い方があるのかもしれないけど、いわゆる車庫ですね。

それの棟上の日でした。

僕はこの地区では新参者なので、お祭りやら地元の慣わしのことはよく分かりませんが、当、桜町区の山車はとにかく古く老朽化が激しいため、新造の話が以前からありました。

他地区はバブル当時に造り替えたらしいのですが、それに乗り遅れたんですね。

昨今の世の経済状況からして、山車の新造は簡単ではありません。

山車というのはウン千万円もしますからね、なかなか話が前に進みませんでした。

けど、あんなデカイものがお祭りの最中に・・・
例えば車軸がポキっと逝くとか・・・

想像したくないけど、それくらい古くなっていました。
大人も子供も楽しみにしている夏のお祭りが、悲鳴に変わるのだけはなんとしても回避しなければなりません。

それでもやっと昨年から毎月、地区の班長さんが寄付を集金することが決まり、山車の新造にこぎつけました。
その山車のおうちが今日、上棟したわけです。

力強く前を向く被災地の様子をテレビで見て泣き、
陛下のお言葉でまた泣き、
このままでは泣き過ぎで死んでしまうと思って外に出たら、この棟上でしょ

前に進んでるなぁと思ったらまた泣けてきた。




指が写っちゃってる(^_^;)






僕ね、山車の車庫の棟上見ながら、さっき決めました。

似合わぬ趣味だとは思っていましたが、僕はFXってのをやってます。
でもこれのお陰でトトに出会えました。
そして素敵な人たちにたくさん出会えました。

なぜか僕はヘタクソではないらしく、ちゃんと増えているので、FXって言うのがもし人間だったら、お礼を何百回言っても足りない位なのですが、さっき口座全額を引き出す手続きをしてやりました。

山車の新造に役立ててもらいます。

神様なのか仏様なのかどなたか知りませんが、僕にFXなんかをやらせた意味が今日分かりました。
トトに会えた。
皆さんとお会いできた。
もうこれだけでも十分なのに、最後にもう1度、最高の使い道に出会えました。

でも、
FXは嫌いじゃないので、また小額から再出発しますよ(^^)
18:40  |  東日本大震災  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2012.03.12(月) 11:04 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

鍵コメ様

あら~!
これまたよく知ってる方からの、何故か鍵コメ(^∇^)アハハハハ!

良い使い道ですよね、ホントに。
自分のお金が減ったのにこんなにうれしいの、初めての感覚です。
僕が死んで身体が滅んでも、ずーっとあるんですもんね。
自分の孫がお祭りのたび「あの山車はね、うちのじいちゃんがね・・・」なんて得意気に言ったりすんのかな?

もっと出さなきゃなんないかな、こりゃ(≡^∇^≡)ニャハハ
けいせつ |  2012.03.12(月) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/184-d4e1e92a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
