2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.03 (Thu)

9ダース達成

CA3G0342_convert_20110203001420.jpg

いや実はですね、トトと作った例のチラシがなんだかすごい反響だったんですよ。

とりあえず1クラスだけ42人募集するつもりが76人も申し込みが来ちゃって、お断りするのも申し訳ないしという事で急遽2クラスにすることになり、一旦お断りしたところには2クラスにしたからどうぞ来てくださいという内容の連絡をしたりで、大変ありがたいことですが、目が回るほどの忙しさでした。

3月から始まる新3年生の申し込みですから、1月31日時点でこんなに集まっちゃうなんて過去に例がないんですよ。本当に感謝感謝であります。合掌。

で、あまり時間がなかった鉛筆削りですが、9ダースになりました。

3人ほど先に入試に向かったので15本減りましたが、108本削ったことになります。

まだ3分の1にもなっていませんが、まあまあのペースです。無理なく終わることでしょう。

CA3G0343_convert_20110203001443.jpg

CA3G0344_convert_20110203001503.jpg


00:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

祝!ダンボール独り言シリーズ復活e-278

そう、子供達よ野菜食え~!!
野菜っておいしいんだぞ~!!

って、年俸あっぷ間違いなしのご様子・・・
ごちそうさまで~す!!
何ごちそうしてもらおうかな~e-454

トトさん、監視役がんばよ~!

ずっきー |  2011.02.03(木) 01:47 | URL |  【編集】

鉛筆きれい。
トト君かわいい。
段ボールの字もきれい~。(笑)
ポロのお姉ちゃん |  2011.02.03(木) 10:05 | URL |  【編集】

けいさつさんの頭が光っています。
後光が射しています。ありがたや~。

私のブログに書き込みがあったのですが、この時期になると5角形の鉛筆がでまわるそうです。

5角形→ごかくけい→ご~かく

だそうで。
来年当たり5角形鉛筆、どーですか?
はっぴー |  2011.02.03(木) 13:45 | URL |  【編集】

最近ブログの更新がなかったので寂しかったです~。

ナイフでこんなにきれいに削れるなんてすごいですね~。
けいせつさんの「絶対合格! 頑張れ!!」の念がこもった鉛筆だからかなりのご利益がありそうですね☆

段ボール独り言シリーズも毎回楽しみです。

2クラスだと仕事が増えて大変ですね。トトさんに癒されながら頑張ってくださいね。
ぽち |  2011.02.03(木) 14:05 | URL |  【編集】

トトさん可愛い…( ´ ▽ ` )いつもパパさんお一緒ですね!!

私は小学校の頃おじいちゃんに鉛筆をカッターで削ってもらって嬉しかった記憶があります!
鉛筆削りが普通だと思ってたから、珍しくて夢中で隣で見学してました!!
今はじいちゃん、手が震えるから鉛筆削ることできなくなっちゃったけど…よき思い出です。

もらった子達きっととても喜ぶでしょうね☆頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

ソラ母 |  2011.02.03(木) 19:08 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ずっきー様

> ごちそうさまで~す!!
> 何ごちそうしてもらおうかな~e-454

そりゃ野菜ですね。野菜。
けいせつ |  2011.02.03(木) 22:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ポロのお姉ちゃん様

> 段ボールの字もきれい~。(笑)

字のこと言うたなヾ(。`Д´。)ノ彡☆

今、僕の右手の指は5本とも骨折しているのでうまく字が書けないんです。

かわいそうでしょ?

言い訳の仕方がもっとかわいそうでしょ?
けいせつ |  2011.02.03(木) 22:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はっぴー様

バーバMIKOさんのコメントですね。見ました。

五角形ということは・・・選択肢が5つまでOKですね。

でも六角形ならア~カまでの6つに対応できるんですよ。

コロコロ・・・ってね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
けいせつ |  2011.02.03(木) 22:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ぽち様

> 最近ブログの更新がなかったので寂しかったです~。

って僕ったら罪なオトコ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

やっぱり私生活はブログ更新に差し支えない程度にしないといけませんね。
けいせつ |  2011.02.03(木) 22:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ソラ母様

> もらった子達きっととても喜ぶでしょうね☆頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

いや、ホントに嬉しいみたいなんですよ。

こんなことぐらいでそんなに喜ぶなら・・・って始めたことなんですが、やめられなくなりました。

「今も神棚にあります」なんていう卒業生もいて(;^_^A アセアセ・・・
けいせつ |  2011.02.03(木) 23:02 | URL |  【編集】

なるほど五択にね・・・☆

私は鉛筆は削りませんでしたが
教え子の高校受験の際に五角鉛筆を贈ったんです。

そうか・・・
一言アドバイスをすればよかったナァ!
「五択に使おう♪」ってね v-411

でも、普通の六角のほうが使えるって・・・!
ん~ ン十年ぶりに開眼したわ~v-308
バーバMIKO |  2011.02.04(金) 09:18 | URL |  【編集】

字きれいですよ。
うまく書けないなんて思えません…。
段ボールって書きにくいじゃないですか。
なのに読みやすくて、はっきりしてるなぁと…。(汗)
私の字がすごく汚いもので、
うらやましいなぁと思ったのでした。v-15
やはり先生は違うなぁと。てへっ。
ポロのお姉ちゃん |  2011.02.04(金) 10:07 | URL |  【編集】

Re: なるほど五択にね・・・☆

バーバMIKO様

いやいや、入試問題はほとんど4択までなんですけどねヾ(^-^;)

僕、バーバMIKOさんが先制されてたの(あれ?)先生されてたの知りませんでした。

これからも色々とご教授お願いいたします。

うちのパソコンが誤変換やらかしたので、反撃お願いいたしますo(^▽^)o
けいせつ |  2011.02.04(金) 13:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ポロのお姉ちゃん様

> やはり先生は違うなぁと。てへっ。

てへっ。って、今度どこ骨折しようか考えちゃったじゃないですか
ヾ(~∇~;) コレコレ

よし、頭を強く打ったことにしよう
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
けいせつ |  2011.02.04(金) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/19-7a682818

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
