2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.10 (Sun)

家族全員でお出かけ

昨日は、駒沢公園で若菜ちゃんと会う約束でした。

若菜ちゃんはジャニスのお姉ちゃんで、ジャニス同様、奈良から助けてもらった子です。

しかし残念ながら、朝から降り続く雨のため、若菜・ジャニスの再会は延期となりました。

残念(T_T)

お楽しみ第一弾は延期となりましたが、せっかく家族全員が揃うのです。お出かけはしますよ。

2人とも用意はいいかな?


では、朝10時9分、出発( ^_^)/~~~


酒々井でトイレ


駒沢で、息子と合流


さぁて!
新東名SAうまいもん巡り
スタート!


東名には乗ってるけど、なかなか新東名に入らないな。
新しいSAにしか興味はないので、お腹がすいてもガマンガマン。
海老名はパスです。

こいつのせいだったのか

事故のようですね。気を付けて行きましょう。

やった\(^o^)/
新東名だ!


まず、駿河湾沼津


僕は知らなかったんですが、新東名のSAにはドッグランがあるんですね。
次の清水も静岡も浜松もそうでした。
うれしいですね(^_^)













せっかくのドッグカフェですので、焼きたてパンなどを



次は清水。






ラーメンがとてもうまそうで、多いに悩みましたが、清水でこのマグロを見せられたら食べないわけにはいきません。






気持ちいぃぃ~!


新東名はとにかく真っ直ぐで滑らか。
ホントに揺れが少なくて、全然疲れません。



次は静岡。






清水で、もうこの先こんなマグロには出会えないのではないかと思い込み、ラーメンを諦めてマグロ丼にしたのに、こっちもすごいやないかっ!

結局ここでも海鮮丼。
大漁!漁師丼
だって(^^)
桜海老・シラス・マグロ・マグロたたき

うめぇ!


息子が頼んだラーメン。
これも最高!
帰りはラーメンだな。


抹茶のアイスクリーム。



次は浜松。


浜松と言えばこれでしょ!


もう厚さもタップリでふわっとしてて、香ばしい焼き加減がサイコー\(^o^)/
マジで、息子も娘もお腹いっぱいの筈なのに、このうなぎには心から感動してました。

おまけにこれも。
だって、宇都宮を抜いて1位になったんでしょ?


静岡のお茶は美味し過ぎて、ついトイレが近くなっちゃいますね。
誰や!検尿カップゆうたんは!



だいぶ暗くなってきました。
もう流石に食ってません。
ここは養老SAです。


ずっとお利口だったトトとジャニスにご飯をあげました。


え?
どこに行く気かって?

ここですよ。


京都の宇治市植物公園です。
http://www.uji-citypark.jp/ucbpark/2012%20Hotaru.htm

息子も娘もホタルを見たことがないと言うので、何年か前からいいところがないか探してたんです。

ちなみに写真NGだったので、ホタルの写真はありませんが、息子も娘も感動してました。

ワンコもNGだったので、僕は


こうして外で待ってました。
いいのいいの、僕は子供の頃にいっぱい見たから。


夜は、大阪の姉夫婦の家にお世話になりました。

こちらはジェイク。


こちらはユニ。


ユニは立派に盲導犬として活躍し、そして今、ガンと戦っています。おっきい手術もしました。
頑張れ、ユニ!





07:17  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うおーー!!!

見慣れた景色が!!
家の前通過しーたーなー(笑)

私もまた新東名は未体験ゾーンです。
久しぶりに浜松行きたくなりました。
はっぴー |  2012.06.11(月) 00:15 | URL |  【編集】

お久しぶりですw

けいせつさんの行動力すっごいですねw

それにしてもまぐろ!新東名はまだ通った事ないです
これはぜひいかなくては(笑)

東名のるときうちもここからですよ~
手前にマックありますよねw
ナヲ |  2012.06.11(月) 10:42 | URL |  【編集】

梅雨まで呼んでしまうくらいの雨女ぶりに(汗)、
自分でもショックを隠しきれませんv-40
ここまでとは・・・ほんと、すみません。。。

それにしても、食い過ぎちゃうの~~~???
どれもこれも、美味しそうv-238

浜松の写真の後ろのおばさんの視線に笑ってしまいましたぁ~笑

またご連絡しま~す♪
翔ママ |  2012.06.11(月) 12:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はっぴー様

はっぴーさぁぁぁん!
って叫んだの聞こえたでしょ?

聞こえませんでした?(^∇^)
けいせつ |  2012.06.11(月) 22:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ナヲ様

お久しぶりですね。

行動力がすごいと言うか、こういうことするとどんだけしんどいかという想像力が欠如しているのだと思います≧(´▽`)≦アハハハ

まあ、しんどかったですが、ものすごく楽しかったです。

新東名は、新東名を目的地にしてもいいくらい遊べますよ。

今度は
ナヲさぁぁぁん
も一緒に叫んでみますね。
けいせつ |  2012.06.11(月) 22:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

翔ママ様

食いすぎですよ、もちろんo(^▽^)o
でもね、有名な言葉に

そこに食べ物があるからだ・・・

っていうのがあるじゃないですか。あれ?なんか違ったかな?

姉妹再会の会は、今度ぜひ実現しましょう。

今度はそのあと何食べようかな?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
けいせつ |  2012.06.11(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/220-56fcfa22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
