2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.14 (Mon)

息子 仮免許取得 の巻

大学入学前にがんばって取っちゃおう・・・ってことで教習所に通っていた息子が、

仮免許を取得しました
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

「仮」でそこまで祝うか?っていいじゃないですか。

そういえば「お前を死ぬまで祝ってやる」って書かれたバカ画像を見たことがあるんですが、本人ホントは「呪い」たかったんでしょうけどね。お祝いしちゃっていい人になっちゃってね。バカですねぇ。

仮免許ってことは、僕が隣に乗って「仮免許練習中」って札を貼ったら君、公道を走れるんじゃないか?すごいな。日本の道がこれでまたひとつ走りにくくなるんだな?

どんな札だったかな・・・とネット検索すると・・・なんと便利な!!

A4の紙に印刷するとサイズが最適な「仮免許練習中」が出来上がるじゃないですか。

上下の余分を切って、パウチして・・・できた(^○^)

さあ、これでお前もドライバーの仲間入りだ(仮だけど・・・)

ちょっと乗ってみろ。

何だその浮かない顔は?

まるでリードをピーーーンってして後ずさりするときのワンコの顔じゃないか。

え?お父さんの車じゃいやだ?贅沢言うんじゃないよ。

ほら、ステップワゴンはお前のお母さんが乗ってるし、この車のほかには軽トラックしかないんだぞ。
(注1・お前のお母さん≠僕の嫁はん この辺のことはそっとしておくのが日本人の美徳ですよ、皆さん)

軽トラックじゃ小さすぎて練習にならんだろ。

それに、この車な、これ乗ってると周りの車がみーんな優しくしてくれるんだよ。パッと止まってくれたり、お先にどうぞってしてくれたり、初心者にはもってこいじゃないか。

これで我慢しなさい。何、いやなのか。しょうがねえなぁ。じゃ軽トラで行くか。












IMG_0069_convert_20110214123634.jpg

IMG_0072_convert_20110214123616.jpg
(注2・善良な市民です。モノを投げないでください。)
(注3・はい、これぞバカ画像です。実際に走ったりしないのでトヨタさん怒らないでください。)
12:43  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おぉ~、仮免許取得おめでとう!!

最近、どこかの首相も仮免許で政治をしていたみたいですけど、マネしないでね☆

でも、教習車よりはるかに大きくて慣れないうちは大変かもですね。

免許が取れたらきっと意味もなく海までドライブするんですね。

それが男のロマンですね。
fufu08102710 |  2011.02.14(月) 20:41 | URL |  【編集】

祝、お兄ちゃん仮免所得!

実は私、超若かりし頃ト○タで働いておりました。
業務上必要に迫られてお客様の車に乗ることが多々あり、ト○タのたいていの車種は乗りました。
でも、この車だけは乗せてもらえませんでした。
ほわ~い??・・・びこーず!!
その頃私は初心者だったからで~すe-319

そうですか、お兄ちゃんのお母さん(←さらっと通り過ぎましたよ)はステップワゴンに乗ってるんですか・・・実は私、今はホ○ダで働いてます。ト○タ、ホ○ダ絡み奇遇ですね~(って何が!?)

本免取得まであとちょっと、「仮免許練習中」を軽トラに掲げがんばれお兄ちゃん!
くれぐれも安全運転でね~e-284

呪い、、祝い、、中年の眼では判別が難しいe-330
ずっきー |  2011.02.14(月) 21:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

fufu08102710様

> 最近、どこかの首相も仮免許で政治をしていたみたいですけど、マネしないでね☆

・・・これ、すごいですね。

半端なコラムニストは裸足で逃げ出す切れ味ですね。

うーん、fufuさんすごい。
けいせつ |  2011.02.15(火) 15:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ずっきー様

> そうですか、お兄ちゃんのお母さん(←さらっと通り過ぎましたよ)はステップワゴンに乗ってるんですか・・・実は私、今はホ○ダで働いてます。ト○タ、ホ○ダ絡み奇遇ですね~(って何が!?)

って、確かにさらっと通り過ぎたけど、そのあと立ち止まってガン見したでしょ?

祝ってやるぅぅぅ~~~(m-_-)m祝
けいせつ |  2011.02.15(火) 15:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/23-36898d03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
