2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.05 (Thu)

やべ、もうすぐだ

午前中は


生徒たちの試合を見に行ったりもしたけど

トトとジャニスは、今晩から僕がいないことなど・・・知る由も無い (/ _ ; )

可哀想で堪らん( ; ; )

大丈夫かなぁ。
大丈夫だよな。



今晩、これに乗って鳥取に行きます。
法事です。
母と二人旅になるので、ノンビリ寝台車の旅をプレゼントしました。

そんなわけで、今回の主役は母です。
トトとジャニスにはお留守番をお願いしなければなりません。

トートがいた頃も、トートが行けない旅行など行かない・・・というのが我が家のルールでした。

だから、どんなに遠くてもクルマ旅か、2時間ほど荷物として我慢してもらって飛行機に乗るか・・・でも、今回の寝台車は100%無理です。

11時間もの旅で、しかも周りの人たちは寝てるんですからね。

トートでもトトでもジャニスでも、こんなに長い間会えないなんてこと、今までなかったので、もう落ち着いていられません。

でも、トトの間以上に広くて落ち着くペットホテルなんてあるわけないし、ここは娘にお願いするしかありません。

頼むどm(_ _)m

僕は小学生の頃、よく夏休みに母と寝台車で鳥取に行きました。

当時は飛行機もYS11というプロペラ機しか飛んでなかったし、新幹線も乗り換えしなければならず、結構寝台車が便利でした。

昔はブルートレインといって、ただ3段ベッドが並んでいただけでしたが、それでもワクワクしたなぁ。

最後は小学生だったと思うから、母と寝台車に乗るのも、もう35年ぶりになるのか。

今は青くなく、車内も全室個室なので、すっかり別物です。

ちなみに
サンライズ出雲
で検索すると、いろんな人のブログなどで車内の写真が見られますよ。
知らない人のブログですが「ほどちゃんの・・・」っていうブログは、詳しくて写真も充実してます。

まあ、せっかくですので鉄道の旅を楽しんで来ます。

[広告] VPS


ホントになんにも知らないトトとジャニス
(ノд・。) グスン
しっかり頼むぞ!

14:37  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

動画ーーーたまらん!!!
可愛すぎるやろぉぉぉ~~~~~~~~~~

トト兄は分かっていると思うよぉ~笑。
おやじ、安心していいよって言ってる気がします!

大丈夫~ふたりを信じてね☆
お気を付けて!
翔ママ |  2012.07.05(木) 18:18 | URL |  【編集】

アハハァ~

むふっ!
ふたりのイチャイチャが可愛い事 v-411


>(ノд・。) グスン

要は、二人が寂しがるのではなく
一匹の方が寂しいわけですよね~ v-354

お嬢さんとジャニスはガールズトークで盛り上がるでしょうし
トトさんは、世話をする相手がお留守だから
この時とばかりに、羽を伸ばすんじゃないかな・・・v-398


翔ママ~ ご無沙汰しております。
初任給が出たとの事ですが
ボーナスも出そうですか~ v-430

翔くんの目は完治しましたか?
翔くん、大人になったなぁ~ v-345

バーバMIKO |  2012.07.05(木) 21:40 | URL |  【編集】

YS11  に反応した。

うちの兄が最初に操縦したのがYS11だったそうな。
まあ、某弱小企業のパイロットだったんですがね。
でもプロペラ機は地方都市のつよーい味方だったんですよ。うん。

さて、トト&ジャニスはちゃーんとお留守番できるかな?

ま、帰ったら「あれ?いなかったっけ?」ってな感じのオチのような気が(笑)
はっぴー |  2012.07.05(木) 23:55 | URL |  【編集】

Re: アハハァ~

バーバMIKO先生

その一匹の方は、只今、食いもんで現実逃避を試みております。
娘がメールでトトとジャニスの写真を送ってくれるのですが、うれしい反面、見ると帰りたくなるので、また食ってます。

食って忘れられるのは、食後30分までだと知りました。

酒だったら、二日酔いまでいけるんだけどなぁf^_^;)
けいせつ |  2012.07.06(金) 14:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

あ、順番間違えた(^^;;
翔ママ様

バーバMIKO先生同様、僕も翔ママ(3)の愛読者なので、初任給に限らず色々と詳しいですよ〜ん(^o^)

4年も噛まれてない・・・って言うのが僕の目標になりました^^;

トトだってずっと調子良かったんですが、何ヶ月か前に一度コンボが途切れちゃって(笑)
頑張ります(^_−)−☆
けいせつ |  2012.07.06(金) 14:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はっぴー様

YS11は純国産旅客機として、世界に誇れる名機ですよね。
その誉れは、零戦にも負けないと思います。

日本人の航空技術の高さと、その高性能ぶりに怯えたアメリカが、日本人から航空機開発を取り上げたわけですが、それでもあのYSですからね。

日本人って、やっぱりすごいなぁ。

はっぴーさんのお兄さんって、パイロットだったんですかΣ(゚д゚lll)
驚くの、遅っ!
けいせつ |  2012.07.06(金) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/232-ed2bc50e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
