2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.23 (Mon)

まだ若いワンには負けておれんからのぅ

2号に乗ったときはトトとジャニスには後ろでゆっくりして頂き、僕は運転に集中する…いいねぇ。

2号は商用バンなので、人が快適になる装備は一切なく、2列目シートもこんなチャチなヤツが付いてるだけなのですが、その代わりお荷物のためには非常に便利にできていて、このチャチなシートはたたむと小さくなっちゃいます。



たたむと小さくなってくれる上に、もしかしたらトトとジャニスが運転席に来にくくなるようなバリケードにもなったらいいなぁとは思っていましたが…

んなもの、あのお二人には何の障害でもないわなぁf^_^;)



ワンコってのは、一度成功すると確実に学習してしまいますね。
人間だったら、一度たまたま成功しても、その後二度とできないことも多いのに。
だから人間は皆、繰り返し練習するのに、ワンコは一回でも
「こうやりゃいいんじゃん(^_−)−☆」
に気づかれてしまうともう2度と失敗しませんね。

すごいなぁ。

いや、感心している場合じゃなくてf^_^;)

一体どの経路で進入すんの?

そしたら答えは簡単でした。
2号はワイドボディなのですが、おそらくあのチャチなシートは標準ボディのと同じのが付いているのでしょう。



だから、シートの左右に何やら気になるスペースができちゃってます。



さらに、これもワイドボディのせいなのですが、運転席とアームレストの間にも、とっても気になるスペースができちゃってます。
僕は、このアームレストを立てて壁にしてやればいいだろうと考えていたのですが、あの頭の良いお二人が、こんなすきまを見逃すはずはありません。

上から写真を撮ると…


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
見事にシルクロードができているではないか!

ここを通るなと言う方がムリだわ(*´ο`*)=3

ちょっと作戦タイム。
どうしたいらいいかなぁ。
うーーーーん…



うーーーーん…



うーーーーん…



コラッ!
人をおちょくっとんか!
なんや、その涼しい顔は(`ε´)

でも思いつきましたよ。

正方形の畳タイプの敷物
一枚780円也。


こいつを2枚装備してやっただけで


(*^0゚)v ィエーイ☆彡
ザマ見やがれ!

完璧だ。
美し過ぎる。
この正方形の畳なら軽いし、車の外に出して実際に敷物としても使えるしねv(*'-^*)bぶいっ♪



17:27  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

日々、チャレンジャーの精神!


私も見習わなくては!

確かにでかいですねぇ~
トトさんとジャニスの移動御殿 v-411
快適に過ごすための あの手この手・・・

チャレンジャーのお二人さんに対応するのは
とっても楽しいでしょうね v-361v-363


畳の脇から覗くトトさんの笑顔に
朝からウフフ・・・です v-345

明日を楽しみにしていますよ~
バーバMIKO |  2012.07.24(火) 07:52 | URL |  【編集】

Re: 日々、チャレンジャーの精神!

バーバMIKO姐さん

明日お世話になりますm(._.)m

以前、
なんか厚かましいなぁとは自覚しているのですが、大阪の姉の家に寄るのと、感覚があんまり変わらないのが不思議
…って書きましたが、よって勝手に呼称変更!(´m`)クスクス

雨降らないといいですね。
けいせつ |  2012.07.24(火) 19:27 | URL |  【編集】


あのぉ・・・

「姉」 と 「姐」
なんか、雰囲気違いませんか?????

ま、いいか。
格上げになったことだし v-411


明日は任せとけって!
   ↑
こんな感じで宜しいでしょうか・・・v-356

バーバMIKO |  2012.07.24(火) 21:25 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

バーバMIKO姐さん

姉さんだとニ頭身…じゃなくて、二親等な感じがするから、いいんです。これで。

テレビで見ましたが、最近いろんな職場に姐さんがいるらしいですね。
今は、困った時に頼りになる存在の愛称として使われているようですから、呼ばれている方も
「私がここの姐さんです」
って自称してました(^^)

「貴様」も、元は
目上の相手に対して、尊敬の気持ちを含めて用いた語。貴殿。あなたさま。
…だったわけだし、言語は変化するものだから、まあいいっしょ(^∇^)ハハハ!

では、明日よろしくお願いします。
とても楽しみです。

けいせつ |  2012.07.24(火) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/247-ebe1640f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
