2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.18 (Fri)

ロンパールーム

http://www.youtube.com/watch?v=HPMx4gtEk8Y
みどり先生に会えますよ(^^)ニコ


今日のこんな日に立場上酔うてる場合ではないんですけど、いただきもんの鹿島のおいしい蛸をご近所の飲み屋さんにお裾分けするうち、少し呑みました。

酔うとなんかいろんなことを考えてしまって、今日は「縁」ってすごいなぁとあらためて思いました。

僕はここで時々お名前を出しますが、fufuさんという人には、いっぺんもお会いしたことのない人なんですけど、本当にどう言っていいかわからない、うーん、今言おうとしてもうまく言えない感謝をしているのですけれども、これは縁なんだなぁと本当に感謝しています。文体がおかしいのは少し酒が入ったせいなんで、すんません。けど、なんか酒のせいか今すごく素直なんで続けます。

fufuさんのこれのおかげで僕はトトに会えました。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=552023130&tid=audjpy&sid=552023130&mid=40715


fufuさんのことを、ホントは実在の人物じゃないんじゃないの?ってホントに思ったことがあって、ホントは神様なんじゃないの?って本気で言ったことがあるんですが、はっぴーさんって人も神様みたいな人で、あ、この人には実際にお会いしたんで、実在の人物です。はっぴーさんのあのブログは、うーんすごい。本人に言わすと多分、ただ思ったことやっただけです~とかいうんだろうな。fufuさんもはっぴーさんも。

あ、そう、そんでスイス板のまいちゃんが、これまた僕のブログを見てるとか言うもんだから、なんか気分的に

fufuさ~ん、まいちゃ~ん、いつもありがとぉぉ。そして、あ、見えたわよ、じょに子さ~ん、とかいうシーンが頭に浮かんで、ゆえにロンパールームになりました。

ホントにすんません。明日起きたら消しちゃうかも。

酔うてるんで続けます。

よく因果応報といいますが、これは原因があって、だからこういう結果になるのだという意味なんでしょう。

でも、出典は忘れましたがなるほどなと思った書物によると、これもやはり仏門の人が書いた本なんですが、「因果」の間に「縁」が入るんだと。「いんねんが」なんだと。

その人の例え話なのか実際のエピソードなのかわかりませんが、もうすでに僕の手元にその書物がないんで記憶のままに書きますが・・・

毎年(花の名前は忘れました、何かの花の)種をいただきます。この種を植えると、見事に美しい花を咲かせます。この場合、「因」は種で「果」は花ですね。ところが、せっかくいただいた花の種を、うっかり机の引き出しに入れっぱなしにしてしまったことがあるんです。そしたら、やっぱり花が咲かない。なぜなら、種を土に埋める、水をやる、といった「縁」がなかったからです・・・

っつうような話でした。すごく印象深い話だったので、まるでコピぺに見えるかもしれませんが、記憶の限り忠実に思い出して書いてみました。

うん、やっぱりfufuさんとはっぴーさんは、種と言うより花と言うより「縁」の人だ。これがなかったら繋がらなかったでしょ?っていう人だ。

わっ、なんかやっぱり酔うてますね。起きてから読み返して恥ずかしかったら消しちゃおっと

もう少し鉛筆を削ったら、そしたら寝ます。

04:09  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はっぴーはそこらへんにいる、ただの犬好きなおばちゃんです。あしからず。
「縁」って不思議ですよね~。
けいせつさんとトトが出会えたのは、モトをただせば噛む犬として持ち込まれたトトを、catnapの代表が引取りを決めたことから始まります。
その子がはっぴー家に来て、なぜか「トト」と名づけ、そしてfufuさんがけいせつさんの目に留まるようにしてくれた。私側から見るとそうなりますが、けいせつさん側からだと、また違うストーリーがあるのでしょうね。きっとfufuさんとの出会いとかもあるでしょうし・・・。
もっともっと突っ込んでいくと、トトの元飼い主が・・・みたいな話になるのでやめときましょう。

人(犬!)と出会うことって本当に不思議な縁で、すべてが奇跡みたいなものですね。

いいお話だったので、とっととコメント書き込んで記事を消せないようにしたはっぴーでした。

あ~蛸食べたい。。。
はっぴー |  2011.02.18(金) 13:54 | URL |  【編集】

あんだって?

とんでもねぇ~、あたしゃ神様だよ~~!!

by志村けん


それに私は緑色ではありません!!

ピッコロ大魔王か!

え?縁?

いや~最近視力も落ちて来ましてな、ヨボヨボ。。。


「袖振り合うも多生の縁」とも言いますから、ひょっとすると前世でお会いした事があるのかもしれませんね。


ではでは。




おきゃん、



fufu08102710 |  2011.02.18(金) 14:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はっぴー様

> その子がはっぴー家に来て、なぜか「トト」と名づけ、

って、えっ?マジですか?ホントに知らなかった・・・。

はっぴーさんがトトの名付け親だって始めて知りました。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

トトって名前誰がつけたんだろね?
その人がいなきゃトトがうちに来ることはなかったね・・・

って家族みんなで話してたんですよ。

そのうち機会があったら聞いてみようとは思ってましたが、catnapのどなたかなんだろうと・・・

うわーっ!うわーっ!神だ!!やっぱりこのお方はワンコの神様だったんだ。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

どうしよう、どうしよう、うわーっ!マジでビックリしました。

★里親募集中のダックスさんたち★はどんどん追記するし、で、実際にトライアルが次々と決まるし・・・



神様だったんだ。
けいせつ |  2011.02.18(金) 23:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

fufu08102710様

なんと、ワンコの神様のぴったり30分後に今度はニャンコの神様が・・・

降臨されましたぁぁぁぁぁぁ

m(゚- ゚ )カミサマ!
(-m-)” パンパン
(-∧-)合掌・・・

凄過ぎますよ、これ。

> 「袖振り合うも多生の縁」とも言いますから、ひょっとすると前世でお会いした事があるのかもしれませんね。

僕のかすかな記憶では、何百年か前fufuさんとすれ違ったとき、たしかにfufuさんの袖が多少緑だったような・・・

きっと芝生でコケたんだろうなと・・・
( ^∇^)キャキャキャ
けいせつ |  2011.02.18(金) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/25-be996575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
