2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.08 (Wed)

水曜日だから

ゆめ牧場にデイキャンプに来たのだ。


夏休みでも空いてました。
それでも、来ていた親子は皆楽しそうで、子どものはしゃぐ声を聞くと、こっちまで幸せな気分になります。






今、木陰で涼みながらこれを書いてますが、今日は良い天気なのに、爽やかな風が吹いてとっても涼しいです。




今日は2つほど、新兵器の実力テストを兼ねてます。
1つはこの冷蔵庫。




家庭用のACと、車のシガライターと、なんと、カセットコンロのカセットガスでも冷えちゃう3WAYの優れものらしいのですが、ホントにカセットガスで冷えるの?の確認です。
車のアイドリングをストップしても使えるのはとても有難く、環境にも良いことですからね。

もう一つは
その横の白い箱。車載用電子レンジです。


どこに行ってもコンビニがある便利な時代に、冷蔵庫も電子レンジも、そんなもんいらん…と思ってましたが、今日みたいに一旦サイドオーニングを出したり、テーブルを並べたりしてしまうと、案外買い物に出るのは億劫です。
場合によっては、少しの間移動してしまうと、戻って来たとき元の場所が無い…ということもありえます。

だから、今日はコンビニで買ったのり弁を、夕方に食ってやろうという目論見です。









ちなみに、カセットガスの冷蔵庫はキンキンに冷えました。
製氷機に氷までできてます(*^o^*)
14:22  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いやー、すみませんねえ。はっぴーのためにいろんな下調べをして頂いちゃって。。。

って、あれ?
違うか。

でも、BBQとかキャンプとかキンキンに冷えたビールとかいいなー。
くそー。楽しそうだぜい。

しかし、日に日に進化している2号。
そのうちジェットエンジンつけて、月とかいっちゃうんじゃ?
はっぴー |  2012.08.08(水) 23:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はっぴー様

月?
トトとジャニスが一緒なら、2号はどこまででも行けますよ。

月なんてご近所ご近所(^○^)
けいせつ |  2012.08.09(木) 11:05 | URL |  【編集】

最強無敵な2号ですね!

トトとジャニスとの北は北海道から南は沖縄までの旅ブログを期待してます!!!

ラヴィ母 |  2012.08.09(木) 21:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ラヴィ母様

ネットを見てると、ハイエースの情報はジャブジャブに溢れているので、つい欲しいものが増えてしまいます。
トトもジャニスも気に入ってるみたいだし、気付けば、いつのまにか災害対策にもなっちゃってるみたいで…

なんかすっかりハマってしまいました(^○^)
けいせつ |  2012.08.09(木) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/257-5cf1fabb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
