2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.13 (Thu)

できたぞ~(仮)

よっしゃ!

人工芝マットを敷き詰め、
座席とベッドが取り付けられるように切り欠きも完了!

ささ、記念写真を撮りましょう


こらトト、真面目にやらんかい


と、ここまでは良かったんですが…

ちょっと気になってた事がありまして…

その悪い予感は的中し…

人工芝マットはとても良かったのですが、裏面がズレ防止のためにスパイク状になってるんですね。


だから


あらら


これ、凹んでるだけなら構わないけど、地肌の金属が露出してるとしたら、その凹みに水が溜まって…
w(゚o゚)w 防錆にならないじゃないかっ!

結果的には地肌の露出は無かったのですが、心配なので
一旦撤収~


ホースでジャバーっとお掃除して


教室にたくさんある、要らない紙を細く丸めて


穴という穴に突っ込む!


もう一回塗りなおしです。

要はあれだ。
簡単に凹んだり、穴が空いたり、切れたりしないもの…ゴムのような弾力のあるものを探せばいいんだ。

というわけで見つけました。
プロト。
http://www.hagitec.co.jp/z_sonota08.htm

他商品よりちょっとお値段お高めですが、DIYですから元々ローコストだし。

NASAとかディズニーランドでも使ってるとか言われちゃ、勝手に期待も高まります。

電気絶縁、防水、防錆、防カビ・腐食に卓越した効果有り

…って、最初からこれだけで良かったんじゃん。

早く来ないかな(^_^)
16:22  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

前の塗料は全部はがしたんですか?

そのまま上塗りかけるのでしたら
成分によってはアウトのことがあるので
2種類の塗料の相性を業者さんに聞くことをお勧めします。

注意書きがあれば、それに越したことは無いんですけど・・・
成分が分かればネットでも調べられそうですが v-411

おふたりさん、いつも良い子でモデルしてますね~
感心、感心 v-345
バーバMIKO |  2012.09.14(金) 10:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

バーバMIKO姐さん

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何も考えてなかった

ビビって慌ててプロトの取り扱い会社に電話したところ
下地は水性だろうが油性だろうがOK
…ということでした。

(´▽`) ホッ
全部剥がすなんて想像もしたくない事態です。
良かった。

流石に姐さんよくご存知ですね。
もっとも僕自身も知らな過ぎですけどね(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2012.09.14(金) 14:30 | URL |  【編集】

こんばんは~。

2号…頑張ってますね~。
急ですが明日、17日は予定ありますか?

茨城方面に足を伸ばそうかと考えてます~(^-^)v
杏ママ |  2012.09.16(日) 18:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

杏ママ様

これはこれは。
そうですか。
茨城方面と言っても、ここ鹿嶋は極東なので遠いと思われますが、お近くに来られるようでしたら是非お立ち寄りください。

ホントは土日は休講なのですが、今日はある学校の修学旅行の代替授業で、22:00まで仕事してます。
明日も18:00から22:00は仕事になりますが、日中は自由が利きます。

仕事が終わったら連絡しますので、管理者だけが見ることができる方法で、連絡先をコメントしていただけますか?



けいせつ |  2012.09.16(日) 20:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2012.09.16(日) 20:47 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/267-d49f8d60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
