2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.01 (Mon)

この目で山梨を見る(3)













人を超越したような小林さんの日々を、学生さん達が支援しています。
学生さん達の清らかさにはホントに感心してしまいました。
この学生さん達は、もう何年も、ずっとこの活動を後輩に伝えているのです。







水道はありません。
このように川から水を引くようにできて、随分楽になったと小林さんは言います。
それまでは、何回も何回も川を往復して汲んでいたそうです。
大変なだけでなく大変危険で、ここで書いていいのかどうか迷うのでボヤかしますが、川で1人、不幸な事故もあったそうです。



小林さんの寝泊まりする小屋、この場合は失礼に当たらないと思うので、あえて小屋と言いますが、その小屋の窓をバーバMIKO姐さんご夫妻が直します。
午後からは確実に台風がやって来るので、急がねばなりません。



キレイにポリカーボネートの窓ができました。

今回僕は、あまりワンコ達の写真を撮りませんでしたが、バーバMIKO姐さんは一頭一頭の名前を確認しながら、一頭一頭の写真を撮っていたようです。

確か、今は三十数頭(間違ってないかな?)らしいですが、一番多かった時は、この同じ場所に180頭いたそうです。



蒔を保管する小屋も作りました。


僕は予想通り、案の定、何にも役に立たず、全く監督しない現場監督と化していたのですが(笑)、唯一の見せ場がありました(爆)

何と波板が足りないと言うではありませんか!

(*`▽´*)なみいたぁ?

そんなら2号の使って下さいっ!
なぁにスルスルっと引っこ抜くだけですから(^ ^)






(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
波板をノーカットで6枚も常時搭載する車など、この2号をおいて他にあるまい。
偉いぞ2号!
身体の一部を提供するたぁ、あんたアンパンマンみたいだな
(^∇^)アハハハハ!



皆でお弁当を食べました。
十数人いたので、物もたくさんある6畳の小屋(ホントに失礼は無いのか?)で大丈夫?と思いましたが「16人まで入る」と余裕の小林さんと学生さん達(^^;;

ホントに清らかな人達でした。

帰りはこんな状態でした。


後でニュース見たら、レインボーブリッジが閉鎖されたそうですが、僕は台風に追いつかれずに帰れました。



トトとジャニスもお利口だったんですよ。

それは(4)で(^O^)/
23:54  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

台風の真っ只中を現場まで駆けつけていただき
我々も大変心強かったです。
どうもありがとうございました。

短時間での作業だったものの
途中でやめずに済んだのは
2号の波板のおかげですよ~v-424

想像していらしたより過酷な現場に
さぞかし驚いたことと思いますが
あの状態が、あの現場の日常です。


トトさんもジャニスも我慢してもらって・・・
本当にありがとう~v-278
バーバMIKO |  2012.10.12(金) 10:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

バーバMIKO姐さん

今もあの現場に2号の波板が使われているかと思うと、とても嬉しいです。

あそこに供養塔がありましたでしょ?
実はあの日、一人で静かに般若心経をあげてきました。
2号にはお線香もあったのに、作業中でしたので遠慮してしまいましたが、きちんとお線香もしてお祈りすれば良かったと思っています。

だから、今度行く時はきちんとお祈りしてきます。

般若心経なんて難しいお経じゃないし、多くの方が唱えると思いますが、僕の周囲では少ないので、もしかしたらこれも僕にできることじゃないかと思いつきました。

本職じゃないからお布施も入りませんしね(^_^)ニコ
でも、本職と同じように心を込めてお祈りしたいと思います。

もう1人でもいけるとは思いますが、そういうわけですので、また機会があるなら是非声をかけてください。
けいせつ |  2012.10.12(金) 22:34 | URL |  【編集】

Re: Re: タイトルなし

訂正

> 入りませんしね
→要りませんしね

「いりません」の誤変換ですが「はいりません」と読めてしまうと、とんでもない意味になってしまうやないかぁぁぁ!

恐るべし、誤変換(;^_^A

けいせつ |  2012.10.13(土) 17:59 | URL |  【編集】

楽しいご返還・・・誤変換!

あはは~
大丈夫ですよ!

ちゃんと 「いりません」 と理解しましたからv-411

次回は、慌ただしくなく参ろうかと・・・
11月上旬に行こうかと思案中です。
予定がハッキリしたらご連絡しますね~
バーバMIKO |  2012.10.13(土) 22:25 | URL |  【編集】

Re: 楽しいご返還・・・誤変換!

バーバMIKO姐さん

(´▽`) ホッ

いや、そりゃそうですよね。
「はいりません」は無いはなぁヽ(=´▽`=)ノ

11月は上旬だと僕も好都合です。
よろしくお願いします。
けいせつ |  2012.10.13(土) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/281-c8db0d0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
