2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.16 (Fri)

夕焼けそば

バーバMIKO姐さんのリコメで思い出した!

これは聞いた話で、絶対ネタだと思いますが…

地方によくありそうな小さな食堂に入ったある人が、店に貼ってあった、とても魅力的なネーミングの料理を注文しました。
「ゆうやけそば」です。
どんなそばだろう?
真っ赤な夕陽のような…そんな彩り美しいそばなのか?
しかも、お餅がついてくるらしく「ちからゆうやけそば」と書いてある。
ワクワクして待っていると、かた焼きそばが運ばれてきたそうな。

なんで?と思い、さっき見た文字を確認すると、手書きの縦書きで、変なところに微妙なスペースが入った字で
「カ タ焼そば」
だって。

っつうかこれ、「カタ」ってなんでカタカナなんだよ(`ε´)ぶーぶー

やっぱり「やきそば」は「焼そば」じゃなくて「焼きそば」だな。
「焼けそば」と区別がつくし(^∇^)アハハハハ!






今日、お買い物に行ったときの写真。
へへヘへへへへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒイヒイヒイヒイヒ
00:09  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

むふふ

これは、例のアレですね?
^m^
はっぴー |  2012.11.16(金) 12:27 | URL |  【編集】

Re: むふふ

はっぴー様

プププッ (*^m^)o==3
けいせつ |  2012.11.16(金) 16:13 | URL |  【編集】

こんなネタもお持ちでしたか!

息子に「おひや」や「おやき」のことを話し
この「ちからゆうやけそば」を披露したら・・・
『カタヤキソバっていうオチじゃないの~』と
途中で話の腰を折られました v-393


・・・はっぴーさんの『むふふ』も気になりますが
なぜ3つなのかも気になっています v-352v-352v-354
バーバMIKO |  2012.11.16(金) 18:24 | URL |  【編集】

先日は色々とありがとうございました(*^_^*)

あれ~なんか1個多いようなぁ~
マジッすかぁ???

楽しみにしてまーす♪
翔ママ |  2012.11.16(金) 21:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

バーバMIKO姐さん

ははは(*^▽^*)
あれは、話の持っていき方に注意が必要で、最初に「ちからゆうやけそば」を出しちゃうと、すぐバレちゃうんですよね~。
お餅は置いといて、とにかく「夕焼けそば」を強調しておくと吉。

・・・ってなにレクチャーしてんだ(^∇^)アハハハハ!

もう明日になったらバレますので言っちゃいますが、僕も預かりさんやることにしました。
アンディーは、僕が名付けたんですよ(^_^)ニコニコ
けいせつ |  2012.11.16(金) 23:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

翔ママ様

いえいえ、またいつでも来て下さい。

さっきバーバMIKO姐さんへのリコメで書いちゃいましたが、いっちょ預かってみるか!になりました。
こうなったら翔ママさんは、時間・量・質、どれをとっても大先輩ですからね。

いろいろ教えてくださいm(._.)m
けいせつ |  2012.11.16(金) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/309-9c1aeecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
