2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.10 (Fri)

治りました\(^o^)/

昨日まで毎日点滴してましたが、昨日のが最後になりました。

お医者さんがもう大丈夫!ですって。
あぁ、良かったε-(´∀`; )


昨日は天ざるをいただきました。
天ざるが500円ですよ!
海老もしっかりしたサイズでキスの天ぷらもあります。

病気とは関係なしに、今後も食べに来よっと(^^;;

さて、そんなわけで今日は気分のいい朝だったので、久しぶりに2号の車内を水洗いしましょう。

ちょっと準備するからここで待ってて


まず後ろが下がるような場所に停めます。




この人工芝マットの下に


トイレシートが敷いてあります


いつもならトイレシートの交換だけですので、このようにクルッとめくって取り替えて終わりです。簡単でしょ?

でも今日は水洗いしますから、人工芝マットを取って

あぁ、結構オシッコしてますね(^^;;

そして、トイレシートの下には…

2号最大の特徴である波板です。

さて、ここで一旦後ろに回りまして

こんな波板の切れ端みたいなものがあるんですが


これを出っ歯にしてあげて、これで放水準備完了!


ジャー


ジャバジャバジャバ


トイレシートは先ほどの部分だけですが、波板は前から後ろまでつながっています。

波板のいいところは、中の荷物を外に出さないまま、水がかけられるってとこかな。

さて、綺麗になったらまたトイレシートを敷きます。

レギュラーの上のワイドのさらに上、スーパーワイドを使っています。

オシッコとかが波板の下に回ると掃除が大変なので、波板の端っこは弱点です。
だから、こうして端っこはトイレシートでガードします。


脱走防止用の柵で仕切って(紐で吊るしてあります)


クリップでトイレシートを留めます。
これはほら、トトが足挙げてすることがあるから(^^)




そして、トイレシートを敷いてから、人工芝マットを…ではなく、まず人工芝マットを入れます。


こうしないと、トイレシートがズレちゃうんですね。


はい、敷けました!


あとは再度後ろに回って

こちらも波板の端っこですから、同様に弱点です。
トイレシートを敷いて、波板の裏にオシッコが回り込むのをガードします。

はい、出来上がり\(^o^)/
お待たせ、キャンディ!


それでは掃除中のお利口さん画像を(^^)






そうか、荷物だけじゃないや。
トト達も乗ったまま掃除できるんだ。
これ、すごいね(*^^*)

カシマスタジアムの駐車場で、風通して湿気を取りましょう。




ゲームの無い日のカシマスタジアムは、いつもこんな感じ

人類が絶滅したみたいでしょ?(^○^)

頑張ったご褒美に、ほっともっとののり弁(^^)


コンビニの弁当がどんなに進化しても、この白身フライと竹輪の磯辺揚げのサクッと感は出せまい。

320円ののり弁は、平日割で270円という激安ぶりで、いつも申し訳ないなぁと思っているのに、今、期間限定でなんと220円ですよ!

嬉しいですねv(^_^v)♪
12:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

よかったよかった。。安心しました。。
でも、なにげにあのお手手、かわいかったかも~( *´艸`)

って、疲れたらバイキンマンが活性化しないように
休養をとりましょうね~

飲み過ぎ厳禁ですよ~!!

庶民の味方、のり弁、すき~
ちくわの磯部揚げ、だいすき~
ナポリタン、天ざる、おいしそうだなぁ
って、これ食べブログだっけ??
ずっきー |  2013.05.11(土) 00:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ずっきー様

糖尿病の合併症だったりするとかなりヤバかったのですが、糖尿病でもないらしく、一安心です。

飲み過ぎはいけませんね。
呑み始めると何も食べずに、最近ではひたすらウィスキーばかりを飲み続けてました。
今後は、ビールや日本酒、焼酎、ブランデーにワインにジンにウォッカ、ラム、テキーラ…
もっとバランスを考えて呑みたいと思います。
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

けいせつ |  2013.05.11(土) 22:22 | URL |  【編集】

Re: 治ってよかったです!!

ベルママ様

あれ?
そうか!コメントいただくの初めてですね!
全然そんな気がしない(^○^)

治療は全部終わったのですが、肘の腫れはしばらく残るらしく今も腫れてますが、もう心配いらないそうです。

そうそう、おっしゃるとおり。
僕の肘もベルママさんの膝も、気をつけないといけませんね。

けいせつ |  2013.05.16(木) 02:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/438-2eb64a9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
