2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.28 (Tue)

一匹狼

僕の友達に、酒呑むとトッコトンいい加減なウソをつく奴がいるんですよ。

ホントかウソか微妙なウソよりは、うんとマシですけどね。

湖の水面を眺めていたら、自分の背後にお姫様が映り込んで、そのまま恋に落ちたとか。

そんなありもしない恋の顛末を、明るくなるまで聞かされながら酒なんか呑んだら、二日酔いが二日で済まないわけだわな。

お客様、お飲物は?って聞かれたら、こいつは
「思い出を一杯」
って、真顔で答えますからね。

ホントなんとかして下さい。

そいつはなんでもシベリアで…

お前がシベリアに何の用がある?
という思いは腹の中に収めます。

何しに行ったの?
なんて、うっかりそんな質問なんかしたら大変ですよ。

明るくなったあと、もう一度暗くなるまで話が続いちゃいます。

そいつはなんでもシベリアで、一匹狼の大群と戦ったのだとか。

ベロンベロンになりながら武勇伝を語るのですが、そのリアルな描写がリアル過ぎて、頭にバイ菌が入っているんじゃなかろうか?…と誰もが思うに違いありません。

我慢できずに
あのな…大群になってたら、それは一匹狼って言わないんじゃないの?
って言ったら、全くそれには答えずに

「たった一匹でも最強な一匹狼が、そうだな、百匹くらいで突然襲いかかってきたんだよ。」

って´д` ;…お願いだから、次は百匹狼に食われて下さい。

「一度一匹狼の大群に襲われてみたらわかるよ、あの恐ろしさ」

いえ、僕は結構です。
うちに、可愛い一匹狼がいるんで。

そうかと思ったら昨日、うちの娘としゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきたんですけど、一人でしゃぶしゃぶ食べてるお客さんなんかもいるんですね。

僕も結構一人でどこでもいける口ですが、さすがに鍋はなぁ…などと話していたら、娘が

「今一人カラオケとか流行ってるよ」

へえ、そうなの。

「私もこの間、友達と何人かで一人カラオケ行って来たよ」

(°_°)アカン…
こんな近くに一匹狼の大群がいた~_~;



今日はややスリリングな動画です。

ヒヤヒヤしましたが、案の定、最後はトトに怒られるキャンディ(^O^)

ねえねえ、アタチもアタチも…って、こんなに無邪気なキャンディと遊ぶの、楽しいですよぉ(^^)



今日の盲導犬応援フォト&エピソードコンテスト

ユニ 632票 10位
ジェイク 564票 12位

です。
ここへきて、他のワンちゃんたちも、更に力を入れてきているのを感じます。

どうか引き続き応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
13:07  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

楽しそうなお友達ですね~(笑)

それにしても、一人カラオケ…
友達と行って1人でBOX入るんですよね?
何が楽しいのか…この歳になると理解できなくなることが増えて来ます(^_^;)
気持ちは、10代なんだけどなぁ~(笑)

動画…誰が誰だかわからなくなるほど似てますね。多分、飛びかかってゴロンとなって~はジャニスちゃんですよね?
杏ママ |  2013.05.29(水) 21:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

杏ママ様

ホントですよねぇ。

小学生とか、5・6人集まって外でDSとかやってますからね。
友達同士集まって、対戦ゲームでもしてるのならまだ理解できますが、でもみんな別のゲームやってたりするんですよ。
外でする意味もよくわからん。

どんだけパーソナル思考なんだよ。

そうかと思ったらトイレ行くにも
「トイレ付き合って」
とか言ってツルむでしょ?

群れたいけどほっといてほしくて、でも一人はイヤだから群れを作って…って感じでしょうかね。
うーん…。

最近、トトとジャニスとキャンディの区別がつきにくいと、いろんな方から指摘されます。
常に体操服着せないといけませんね(^^)

トトもジャニスもゴロンってしてます。
何度も2人の間を割って入るのがキャンディです(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2013.05.29(水) 23:50 | URL |  【編集】

こんにちは。
けいせつさん、③はどれですか?
何だろ?何だろ?

答えが楽しみのような、ちょっとこわいような・・・。
なほ |  2013.05.30(木) 11:45 | URL |  【編集】

遊んで覚える♪

キャンディ、楽しくって仕方ないって感じですが
確かにハラハラ画像ですわ~

でも、トトさんのジャニスを思う心が溢れんばかりで
見ていて「キュン♪」となっちゃいました v-344

ジーっと見つめているうちに
3ワンの見分けがつくようになりましたよ v-426
まさに習うより慣れろ! ですね。


一匹狼の大群とか・・・
この手の話を始めると夜が明けちゃいますよねv-356
バーバMIKO |  2013.05.30(木) 16:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

なほ様

いや、実は僕も番外編のコメント見たとき
③?ん?何の話だ?
ってなったんですが、あとで意味がわかりました。

ちっとも怖い話ではありませんが、多分ここに書いちゃったら、翔ママさんの望みに反するような…

…って書いて今気づいたけど、多分翔ママさん、僕がなほさんの連絡先を知ってると思ったのかな?
だから僕から伝えるように言ったのかもしれませんね。
きっとそうだ。

なほさん、もし差し支えなければご面倒でも鍵コメでメアドを頂けませんか?

もしくは、鍵コメでなくても、コメントをくださるときにメールアドレスを書き込むところがあるのですが、そこに入れていただいても結構です。

FC2はそこにメアドを入れると世間にメアドが見えてしまうというアホな仕組みになっているので、よそでやってはいけませんが、僕のトトの間ではそこは対策済みで、メアドが見えたりしないように改造してあります。
けいせつ |  2013.05.30(木) 23:26 | URL |  【編集】

Re: 遊んで覚える♪

バーバMIKO姐さん

あらぁ!
姐さんの目でも見分けがつきにくかったとは、こりゃ僕が思っている以上にソックリなんですね。

服とか着せて、わかりやすくする必要があるかな。
これから暑いしな。
うーん。
スカーフみたいなのあるのかな?
調べてみよう。
けいせつ |  2013.05.30(木) 23:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.05.31(金) 07:30 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/455-f2661cd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
