2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.06.07 (Fri)

6月6日ですね

(今日の写真は、以前使ったものばかりです)

6月6日と言えば、FXの掲示板でfufuさんの書き込みを見てしまい、導かれるようにいつ里に迷い込み、トトを発見してしまった日ですね。

3年になるのか…

もっとも、正式にうちの子になったのは10月17日ですから、トトとの暮らしはまだ3年になってませんが、6月6日…忘れられない日になりました。



トトと出会い、ジャニスも加わって、僕の人生は本当に変わりました。



ディズニーランドとシーが大好きで、息子にも娘にも年間パスポートを持たせていたほどの僕が、去年の秋に年パスの期限が切れた時に更新しようとは、ちっとも思いませんでしたからね。



特にジャニスが来てからはサッパリ行かなくなり、年パス最後の1年は、絶対モトが取れてなかったと思う。

トトがいるからディズニーランドに行けなくなったんじゃないですよ。

トトもジャニスもちゃんとお留守番できるし、ランドにもシーにもペットセンターがあって、ちゃんと預かってもくれます。



行きたけりゃいくらでも行けますが、トト無しでディズニーランドで遊ぶより、トトと一緒にトトと遊べる所に行く方がうんと楽しくて、どうしても足が遠のいてしまうんですね。

バイクもあんなに好きだったのに、トトをお留守番させてまでバイクに乗ろうという気が全く起きず、1台だけ床の間バイクとして残して、いつだったか何台も処分しました。



車が好きなのも一生変わらないと思ってたけど、今2号ばっかりですからね。

2号みたいな商用バン、車好きなら興味すらわかないと言うか、眼中にないと言うか、クルマ選びの候補には絶対上がらないはずなんですが、今の僕には2号以外が眼中にありませんから。

この間ぶつけちゃったセンチュリーですが、ホントに乗る機会がないので、手放そうかなと考えています。

たま~に雨が降った時、娘を学校に送るのに使うことがありますが、それだけだもんな。皇族じゃあるまいし、ねぇ。

ローンが残ってるということもないので、別にあってもいいかと思ってましたが、よく考えたら春の税金が88,000円、自動車保険が64,070円、毎月のガレージ代が26,460円で年間317,520円。

毎日使ってるなら納得できるけど、年に数回、娘を雨の日に学校まで送るだけで年間469,590円とは、一回いくらだよ。賢い人ならあんまりしないわな。

手放しまぁ~す!って宣言した瞬間に、明日から徒歩生活になるのなら別だけど、な~んにも変わらないしな。

手放しまぁ~す!って宣言するだけで、トトとジャニスとの遊び代として毎年47万円が支給されるわけだ。

すげぇな。

そういやディズニーシーの年パスも52,000円×3人前で156,000円。この支出も今はないしね。

トト様々、ジャニス様々だな、こりゃ。

でも問題は、センチュリーがないと…

コペンが2シーター
軽トラも2シーター
2号はあんなにデカイくせに2シーター(実はベンチシートだから3人乗れるけど)

揃いも揃って2人乗りばかりなんですよ。

よし、外した2号のセカンドシートを取り付けるとするか(^^)

こんなめんどくさいこと、やれるような人間じゃなかったんだけどなぁ。

今じゃこういうことになると俄然力が湧いてきちゃうんですよ。

それにしても、僕は変わったなぁ。

たくさんの人といい出会いもあったしなぁ。

信じられないかもしれませんが、以前の僕はこんなに人前に出て行く奴じゃなかったんですよ。

6月6日からだったんだなぁ。
00:55  |  トト&ジャニス  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

なんだか~♪

節約の規模が違いすぎるけど・・・v-356
ま、いいか。

「えらいぞぉ~ けいせつ!!」

姐さんは嬉しいよ (ここだけ上から目線で勘弁して~)
    

トトさんも
ジャニスも
かなり変わってきたなぁ♪ と思ったら
けいせつさんが一番変わったのね!!

>人前に出て行く奴じゃなかったんですよ

いったい、どこに出てたんだろう・・・ 
バーバMIKO |  2013.06.07(金) 10:54 | URL |  【編集】

こんにちは~(^o^)/

けいせつさん、車道楽だったんですね。
年間パスとセンチュリーの経費なくなれば、もう一人毛玉のお子様が増えてもいいんじゃないの?って思いますね(*`艸´)ウシシシ
犬と暮らして家族になったからには、絶対一緒に旅行も遊びも行きたいですもんね!
我が家も「犬が泊まれない」温泉旅館には絶対行かなくなりました(^_^;)
ましてや、ペットルームなんて在り得ない!!

蓮くんのお届け、お疲れ様でした。
スゴイ話ですね、やっぱり縁ってあるんだなあと思います。
辿って読ませていただきましたが、涙と鼻水で大変でした・・・。
うちの預かりっ子も誰かに赤い糸が繋がっているはずなのに、今はこんがらがっているみたいですね、頑張らねば!!どんまい ゚*。(p`・ω・´)q。*゚ どんまい
かよぽん26 |  2013.06.07(金) 15:37 | URL |  【編集】

Re: なんだか~♪

バーバMIKO姐さん

いや、どこにも出てませんって
一人でコックリさんばっかりしてました。

これまた((((∵、。:A:。∵)キ-*-モ-*-イ(∴゚:∀:゚`∴))))
けいせつ |  2013.06.07(金) 18:38 | URL |  【編集】

Re: こんにちは~(^o^)/

かよぽん26様

いっそスカッと断捨離祭り!ってな感じで身辺整理してみたくなりました。
トトとジャニスと、今はキャンディ以外は、結構捨てるものが多そう。

心配なのは僕がトトに断捨離されないかということかな(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、かよぽんさんのところにまだピンポンしてませんが?
どこに行ったらいいのか教えてください。
けいせつ |  2013.06.07(金) 18:44 | URL |  【編集】

Re: こんにちは~(^o^)/

かよぽん26様

違うやん!
わけのわからんことを書いてしまった。
かよぽんさんとこ、速攻でピンポンして思いっきり逃げたやないか!

勘違い勘違い(;^_^A

しかし、なんで勘違いしたんだろ?…ってことよりも、もっと不思議なのは、
何で勘違いしてることに突然気付いたんだろ?…ってことで。

だって誰に指摘されたわけでもないし、今ブログ見てたわけでもないし、部屋暗くして目つぶっていた時に、何日か前に書いたコメントのことが頭によぎって

「違うやん!」

って突然飛び起きるって、不思議(・_・?)

いやあ、誰かと勘違いしたんですな。
今度ハピポのイベントにこっそり潜入して、お名前とお顔を一致させとかないといけませんね(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2013.06.09(日) 01:29 | URL |  【編集】

けいせつ様

暑さでとうとうやられたか?と、見て見ぬふりしてやり過ごそうかと考えておりました(^_^;)

ハピポのイベントにいらっしゃる際は是非ご連絡ください。
美味しいお茶菓子を用意させていただきます。


それはそうと、2号のセカンドシート取り付けで、下敷きの波板にカッター入れておられましたが、水洗いに不便になりませんか??
他人事ながら気になって気になって・・・(o´・ω・)´-ω-)ウン
かよぽん26 |  2013.06.09(日) 21:25 | URL |  【編集】

Re: けいせつ様

かよぽん26様

いやぁ、失礼失礼(;^_^A アセアセ・・・

波板の件ですけど、これ、トトの間の常連でなければ湧いてこない質問ですね。
そうなんです。
だから踏ん切りがつかなかったのですよねぇ。

人工芝マットの下・波板の上に敷いてある、でっかいトイレシートで今は一応解決しています。

セカンドシートの前脚のヒンジの部分にはかなり念入りにギリギリまでトイレシートを敷きます。
セカンドシートの後脚は、フロアの金具に噛む形になっているので、ここは、トイレシートにカッターで一筋線をいれています。
幸い後脚を固定するフロアの金具の辺りは、フロア自体が少し掘れていて、更にその掘れた底には水抜き用の穴もあります。

今後、ホースで水をかける時はセカンドシートより後ろに限定することになりますが、セカンドシートの周囲とその前の部分は、水をかけるまでもなく、ほとんどトイレシートが捕まえてしまうので、波板がオシッコで濡れることはほとんどなさそうです。

っつう訳です。

いい質問ですねぇ(^_^)
けいせつ |  2013.06.10(月) 23:23 | URL |  【編集】

Re: えへへ~

かよぽん26様

軽のキャンピング、いいのがいっぱい出てますね。

2号はそのデカさが魅力なのですが、デカすぎて困ることもしばしばです。
ワイドボディでハイルーフでスーパーロングという、とにかく最大級の巨艦のせいで取り回しも悪いですし、1ナンバー登録なので高速料金は中型車で割高の上、土日のETC割引とかがありません。(夜間割引とかはあります)

だから標準ボディのハイエースはとてもオススメですよ。
4ナンバーですから、ETC割引も普通車と同じです。
ワンコ用と割り切って4ナンバーの商用車を選べば、車内に余計なカーペットなんか無いので汚されてイライラすることもないです。
2号はオシッコもウンチもゲボもOKです。
サッと洗っちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(うちの子たちは酔わないのでゲボは未経験ですが)

標準ボディは外寸はコンパクトで運転しやすいし、でも商用車なので中はデカイですよ。
お荷物が積めてナンボの車ですからね。
5ナンバーや3ナンバーの、いわゆる人間用ワゴンでも、シートが畳めたりフルフラットになったりとは言いますが、商用バンの自由さには敵いません。

ハイエースはネットで検索したらパーツが山ほどあって、2号にも付けてるベッドキットはとてもいいです。
僕は、荷室を2階建てにして空間を2倍に使うのが狙いでしたので、あえてフカフカのベッドキットは避け、ただの板みたいなのを選びましたが正解でした。

問題は、見た目がいかにも商用バンですので、そこですね。
けいせつ |  2013.06.12(水) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/463-83b63efd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
