2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.06.17 (Mon)

ありのままのキャンディ

キャンディがうちに初めて来た時のご対面動画、あれ、色んな人から色んな反応があって面白かったな(^^)

豪快に腹抱えて笑ってたのは、翔ママさん。

あとは「あんな映像よく出したな」というものが多かったかな(^◇^;)

まあ、確かに。
ウソつくのは違反だけど、見せなくてもいいものは、何も無理に見せなくても違反ではない…とは僕でも思います。

そう思ってるのに出したという事は「見せなくてもいいもの」とは思ってなかったということで、「見せても差し支えないもの」か、むしろ「見せた方がいいもの」と、僕は思ったんでしょうね、多分。

あれを見て「ああ、先住犬はいない方がいいのかな?」と感じられたとしても、それはキャンディにとっていい事だし、でもここ最近のキャンディたちの仲良しぶりを見て「なぁに、心配要らないじゃない」「最初はあんなもん」って思ってもらえるのもキャンディにとってはいいこと。




お転婆なことも、足が少し悪いことも、鼠径ヘルニアの事も、お伝えする義務と責任があるから…という理由以外に、正確にお伝えする方がキャンディにとっては絶対にいいのだと信じてるってのがあります。

例えば、年齢とか、なるべく若い方が好まれる傾向がある事は理解できますが、実際よりも若く伝えたり若く見せたりすると、正しいご縁が逃げてしまうと思うんですね。

僕がもう26年以上通っている飲み屋さんのマスターとママは、もう高齢者の仲間入りをしている方ですが、何年か前にお店のアイドルワンコだったチャコちゃんを亡くしました。

このご夫婦がその後ワンコを飼わない理由は「だって私たちの方が先に逝っちゃったらかわいそうでしょ?」というものです。

こんな優しい気持ちをお持ちの方って結構おられて、そのような方にとってはワンコが若いというのはむしろ歓迎材料ではありません。

自分が看取るという辛く苦しい役を引き受けても構わないが、その逆はかわいそうだというわけです。

目が悪い子や、キャンディのように足の悪い子もいます。

でも「それなら私がこの子の目になってあげたい…」と思っちゃう清らかな人って、いるんですよ、ホントに。

「病気で余命1年と言うならば、せめて最後の1年くらい私のところでのんびりさせてあげたい…」という心の美しい人って、いるんです。

キャンディも足が悪いですけど「そういうことなら是非うちに…」って言ってくれるホントのパパママが必ずいます。

僕はキャンディのこの走り方が大好きです。


キャンディの幸せのため、そして実は、キャンディのご家族の幸せのため、これからもキャンディの事をお伝えしていきます。
23:57  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2013.06.18(火) 00:58 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

鍵コメ様

ありがとうございます。
神栖市は鹿嶋市の隣で、よく行く港公園は事故現場のすぐそばですね。
幸いけが人もなしということで、良かったです。
鹿嶋市では、特に混乱した様子はありません。
ご心配いただき、ありがとうございました。
けいせつ |  2013.06.18(火) 17:30 | URL |  【編集】

初コメントです♪

こんばんは!
キャンディちゃん、手術お疲れさまでしたo(^▽^)o
この記事を読んでたら、なんだかじーんと来ました。
ありのままのキャンディちゃんを受け入れてくれるご家族と巡りあえますように(*^o^*)
LaMu☆ |  2013.06.18(火) 21:01 | URL |  【編集】

Re: 初コメントです♪

LaMu☆様

どうもどうも、LaMu☆さん。
ずっきーさんのお話だと、浅草に来ておられたようですね。
声かけてくれれば良かったのにぃ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

もう既に、預かりさんの預かりワンコの預かりさんをされているようで、大活躍ですねo(*^▽^*)o~♪
けいせつ |  2013.06.18(火) 23:02 | URL |  【編集】

浅草の時は少し遠くからけいせつさんを拝んで…いやいや、けいせつさんとキャンディちゃんを見守ってました(*^o^*)
本当は話しかけたかったんですが、キャンディちゃん人気者だったので邪魔しちゃ悪いな~と。
みーちゃんのダッコ作戦に見事にハマってましたしね( ´ ▽ ` )ノ
その後、冬馬くんにもご挨拶して♪♪
時間がなさすぎたのです(・・;)
私も里親会に参戦するようになったらよろしくお願いします(*^^*)
LaMu☆ |  2013.06.19(水) 08:18 | URL |  【編集】

『ありのまま』の姿を見せてくれる事、私は賛成派です。だって、そのほうが迎えるまでに心の準備やそのことについて勉強できたりするから!
キャンディのウサちゃん走りかわいいですよ~e-69欣ちゃん走りしてくれるともっといい!

あ・・ピンポンダッシュするつもりできたのに、コメントしてしまったぜ(汗)

改めまして 
ピーーーン ポ~~~~ン♪

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
りおママ |  2013.06.19(水) 09:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

LaMu☆様

そうでしたか。
僕もなるべく里親会には参加するようにしようと思ってますが、これから夏休みにかけては、難しいかな?
7月はいつだろ?
7月は参加できるかもしれません。

あ、でも、預かりっ子がいないという嬉しいニュースもあり得ますよぉ(^^)
その時は、みーちゃんをうちわで仰ぐ係で参加するかo(*^▽^*)oエヘヘ!



けいせつ |  2013.06.19(水) 11:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

りおママ様

そう?
そう思ってくれます?
そうですよねぇ。

うちのピンポン、鳴るんですね。
普段、誰か来たらトトとジャニスとキャンディの爆吠えで、鳴ってるの聞いたことなかったから、ちょっと新鮮(^^)

なんか秋に翔ママさんが企画してくれるみたいですね。
もう言っちゃったからね、翔ママさん。
楽しみですね(^▽^)/
けいせつ |  2013.06.19(水) 11:26 | URL |  【編集】

はい♥もちろんやりますとも\(^o^)/

どっか良い場所ありますか??
SAとか、無理っすよ、爆。

わんこが自由でいられて、その中でBBQが出来るとこが良いですよねぇ♪

キャンディ、元気でよかったです~
私もキャンディの走り方、可愛いなって思います。

決してハンディじゃないですよね。
キャンディも気にしていないしね。
何より、実物はとびきりの美人さんですから!

顔に似合わずお転婆なところ、好きだな~♥
翔ママ |  2013.06.19(水) 22:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

翔ママ様

埼玉県内にもいいとこいっぱいありそうですよね。
秋か…楽しみだなぁ(^^)ニコ

だけど「今度翔ママさんに会った時、お父さんビンタされるんだって」って、ジャニスが言ってるんだけど、何か心当たりありますか?

僕には、何のことだかサッパリ…

(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2013.06.20(木) 01:25 | URL |  【編集】

こんばんは☆
私も全てを見せなくても違反ではないのだろうと思いますが・・・
でも全てを知ったうえで、家族に!と言ってくださる方って
絶対いると思っています~。
キャンディーちゃんの本当の家族は、
足のことをハンデと感じないと思います(*^_^*)
赤い糸はきっと優しい家族と繋がってるんですよ♪

軍手を咥えて上手に遊びますね~
とっても微笑ましい姿でした♪
トトちゃんはお父さんの膝の上をキープしてますね☆
だのん |  2013.06.21(金) 22:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

だのん様

直接お会いした人にだけ見せびらかしてる、トトに咬まれたときの流血写真がありますが(^^)、あれをブログに貼ろうとは、さすがに僕でも思いませんからね。

もちろん隠してるつもりではなくて、そんなことしても意味がないから。
あの写真はホントのトトを正しく伝えてないし。
トトが誤解されたらトトがかわいそうだし、僕も悲しいし。

キャンディがうちにきたときの3犬の様子はあの通りなのですが、どういう根拠か、絶対に仲良くなる自信があったので「最初はこんな感じでも大丈夫なんですよ〜」というメッセージくらいにしか考えてませんでした。

こんな過信、いつまで通用するかわかりませんけどね。
けいせつ |  2013.06.22(土) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/468-1351a93d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
