2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.06 (Sat)

キャンディとウン○

キャンディについての特記事項と言えば、ウン○です。

オシッコは上手にシートでしますが、ウン○は外でしたいらしく、朝と夕方外に出してあげれば、あっという間にしてくれます。

いえ、シートでできないというのは正確ではなく、シートでしなければならない状況をずっと押し付ければ、するのかもしれません。

それでも、朝僕の前に座り込み、見つめるその目は
「ウン○!ウン○!」
と主張しているので、我慢する状況を押し付けずに屋上に連れて行くことにしています。

大概、キャンディを先に屋上に上げて、次にトトとジャニスを迎えに行き屋上に上がると、もうキャンディの作品が完成していることが多いのですが、この動画の時は、トトとジャニスの到着を待っていたようですね。

それでも早いですよ。



雨の日はどうしていたかと言うと、うちの場合は教室に連れて行きました。

やっぱりあっという間にやってくれます。

うちのような異常家庭ではなく、一般家庭の場合は、晴れた日はお散歩、雨の日はベランダでも玄関先でも連れて行ってあげれば、ホントお待たせしないのでかえって楽チンです。

シートでウン○のトレーニングがちゃんとできなかった愚仮親なのですが、むしろ、姉のところの盲導犬たちは、確かこんな形にトレーニングするんじゃなかったかなぁ。

好きな時にされるより、こっちの方が、車に乗るときなんかも安心感が高いとも言えるしなぁ。
13:44  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

キャンディ偉いね~!

お外ですぐにトイレしてくれるとほんと楽ちんなんですよね~♪
わが家ではトイレ完璧だったチョコ姉さんが、預かりっ子の真似をしておうちでほどんどしてくれなくなりましたよ、どっちが何を教えてんだか・・・(T▽T)

トトとジャニスを抱えて会談登りながら動画を撮るとは、すごいですね。
カメラを落としたり、けいせつさんが階段かr落ちたり、とかないようにしてくださいよ\(o ̄▽ ̄o)/
かよぽん |  2013.07.06(土) 22:20 | URL |  【編集】

Re: キャンディ偉いね~!

かよぽん様

先輩預かりさん達の意見はおおむね、外派になったらメンドくさいよぉ…って感じなんですが、外出てすぐしてくれるなら、かえって美点かなとも思うんですよね。

キャンディがしたそうな顔した時にも、心を鬼にして外に出さなければ、そりゃそのうちトトの間でするのでしょうけど、でも朝は必ずお散歩行きますからね。その時されちゃうんで、トトの間でしたのを実はまだ目撃したことがないんです。

僕が仕事中だったり用事で留守して帰った時に、トイレにブツが置いてあることがありますが、もしかしたらトトやジャニスのものではなくキャンディのがあったかもしれませんけど、せっかく褒めてあげたいのに現場を抑えることができてません。

あの階段でトト達を抱っこしたままズッコケた日にゃ、切腹では許してもらえない気がする・・・(゚_゚i)タラー・・・
ホントに気を付けます。
けいせつ |  2013.07.07(日) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/476-c852a703

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
