2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
    

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.07.18 (Thu)

トライアルは21日

今度の日曜日、キャンディはトライアルに出発します。

なんか近頃、キャンディのオテンバ度が低下して、レディ度が急上昇しているような…。

もうすぐホントのおうちに行くのがわかっているみたいです。

最近。これをよく聴きます。



これを聴くと、なぜか斜め45度を見上げ、まばたきを何回も何回もしてしまいます。

アニメのキャンディキャンディは、子供の頃ちゃんと見たわけではないので、どんな話だったんだろうと思い「キャンディキャンディあらすじ」って検索したら、あらすじじゃねえよ…ってほどのボリュームの文章がいくつも出てきて(^^;;

僕がザックリ切り落とすと…

孤児のキャンディがポニーの丘で泣いていると(もう、ここでアカン)、「笑った顔の方がかわいいよ」と声をかけてくれた見知らぬ少年が。
「丘の上の王子様」と名付けたその少年と再会することが最大の願いとなったキャンディ。
…ここから紆余曲折がたっぷりあり…
大人になったキャンディは、これまでのことを思い出しながら、思い出のポニーの丘に登る。
自然と涙が出る。
すると後ろからあの声が…
「きみは泣いてる顔より笑った顔の方がかわいいよ」
幼いキャンディが心の支えにしてきたその声の主は…

っつうような話ですね。
こりゃ、女の子なら心鷲掴みだわ。

キャンディ…


いい名前つけたもんだ(^^)


これはプロフィールに使った写真ですが、もっと笑った顔の方がいいんじゃない?ってアドバイスもいただいてたんです。

そう、確かに。

「キャンディ、笑った方がかわいいよ」って写真を僕は選んじゃったんですが、キャンディを笑顔にしてくれるご家族が現れました。

ホントのおうちでも、名前はキャンディのままだそうです。

また主題歌聴きたくなった。
泣くくせに(T_T)
23:11  |  キャンディ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

コメントは3度目くらいです。
毎日お気に入りに入れて拝見しています。
皆様方のご活動にいつも頭が下がります。

トト君ずいぶん変わってきましたね。
入院してお迎えにいらしたけいせつ先生に
歯をむき出して抗議?した事件ありましたね。

ジャニスちゃんの迷子事件も結末にお腹抱えて
笑ったし、先生の描写が臨場感たっぷりで、
読んでる最中はハラハラドキドキでしたが…。

トト君の笑ったような顔とジャニスちゃんの優しさが
心を和ませます。
家にも捨てられる運命だった猫が1匹います。
私たちにはこの子を育てるのが精いっぱいです。

これからもトトの間楽しみにしています。
クロスワード |  2013.07.19(金) 06:52 | URL |  【編集】

ダニエル、ドナルド、ディーン、大吉
ダイアナ、デイジー、でんこ…

あ、キャサリン妃の赤ちゃんの名前を予想してるんですよ(⌒^⌒)b


キャンディ、トライアル頑張れ~~
麦酒 |  2013.07.19(金) 10:20 | URL |  【編集】

昼間っから鼻水が・・・シュルシュルゥ~

キャンディ、良い名前をつけてもらいましたね。

「“It”(それ)と呼ばれた子」を読んでから
名前=存在なんだということを以前より強く感じています。

我思う、故に・・・も然り。
でも、周りから自分の存在を認められることが
どんなに嬉しく、心を奮い立たせてくれることか。


キャンディは、トトの間でトトさんやジャニスに
自分を認められたことで素敵なワンコに成長しましたね。

きっと、これからのご家族やリンちゃんとの生活でも
明るい笑顔を振り撒いてくれますね~ v-345

ちょっと早いけど・・・キャンディ、いってらっしゃ~い!!!
バーバMIKO |  2013.07.19(金) 11:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

クロスワード様

ええ、覚えてますとも。
クロスワードさんってHN、とても印象的でしたから。

ああ、トトの急性膵炎。
おお、ひゃにすの行方不明事件。

どちらも懐かしいけど、二度と繰り返したくはないですね(;^_^A

猫ちゃん、クロスワードさんに助けられて、ラッキー猫ちゃんですね。
急性膵炎や行方不明事件を起こさずに、長〜く元気で一緒にいてほしいですね(^^)
けいせつ |  2013.07.19(金) 18:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

麦酒様

ダニエルも考えました!
でも、ダニちゃんとか呼ばれたら、フロントラインでやっつけられそうだし…。

ドナルドも考えました!
でも、だのんさんのとこにドナっちがいるし…

ディーンは実は一番最後まで残りました。
でも、ちょっとカッコ良過ぎてイメージと違い…

一応女の子の場合も想定してたけど、しかし「でんこ」は思いつかなかったなぁ(^∇^)アハハハハ!
けいせつ |  2013.07.19(金) 18:14 | URL |  【編集】

Re: 昼間っから鼻水が・・・シュルシュルゥ~

バーバMIKO姐さん

自分を、自分の存在を認められること…これがないと、ワンコも人間も、生きることはできませんね。

息を吸って吐いて、食べて飲んで排出して…を生きると言うのであれば、生物学的には生きているのでしょうが、生きるとはそういうのじゃないですものね。

なぜこんなにワンコに惹かれるのかを時々考えますが、最近気づいたのは、ワンコを飼わない人の理由と、僕らがワンコに惹かれる理由は、多くの場合被ってるんですね。

いつか書きたいと思っていたんですけど、あれほどストレートに僕らのことを必要としてくれるのって、あれほど僕らの存在をダイレクトに認めてくれるのって、僕の場合は、トトとジャニスをおいて他にないなぁ。

いや、僕には子供もいるし生徒もいますが、人間だと言ってくれないじゃないですか、なかなか。

毎日家族の朝ごはんを作って、お掃除して、洗濯して、夕飯を作って…それをやらなかったら文句言われるけど、やっても全然ありがとうって言ってもらえないママさんが、ワンコに惹かれる理由はよくわかるなぁ。

朝から晩まで、靴底減らして、手真っ黒にして、汗だくになって、人にペコペコして、時々失敗して叱られて…仕事をサボったら文句言われるけど、毎日仕事をしても全然ありがとうって言ってもらえないパパさんが、ワンコに惹かれる理由はよくわかる。

ワンコたちは、僕らに「いてくれ」って言ってくれますからね。
「ありがとう」って言ってくれますから。

認められるのが必要なのは、人もワンコもどちらにも言えるってことですね。

けいせつ |  2013.07.19(金) 18:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/486-bb4867d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
