2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
    

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.16 (Sun)

トトとお姉ちゃん

トトのトライアル前もトライアル中も、皆さんが心配していたのが、うちの娘とトトの関係でした。

トトには少し気難しいことがあるという報告は受けていたので気をつけてはいましたが、やはり最初に咬みつかれたのは娘でした。

トトが襲い掛かってくるときは、そりゃもう相当な恐怖で、大人の男でもチョロっと漏れるかもしれません。(いえ、僕は決してそんなことはありませが・・・ハイ)

僕やお兄ちゃんにはそんなことないのに、娘にだけにはつらく当たる時期がありました。

可愛がろうとしてるのに娘だけが唸られてました。

ついに娘がトトに咬まれたあの日のことは、今思い出しても娘がかわいそうでかわいそうで泣けてきます。

トトは娘に向かってウーッっと唸り声を聞かせると、突然娘に飛びかかりました。娘が手に持っていた紙をうばうとビリビリにしてしまいました。そのとき娘はその紙を守ろうとしたため、足や手を咬まれました。

娘が手にしていたのは、夜遅くまでかけてやっと仕上げた宿題だったのです。

娘は泣きましたよ。もちろん。

咬まれた痛さだけでも十分泣く理由になるのに・・・いつも自分だけトトに冷たくされる悲しさ、歯茎をむき出すトトの顔の怖さ、今やっと終わったばかりの宿題をやり直さなければならないやり切れなさ・・・何味の涙かわからないほどつらい涙だったでしょう。

でも娘はトトを全く責めませんでした。それどころか、トトがうちの子になることを認めてもらえるか、それとも再度(多分3回目です)お断りされるかの一番肝心なときに、娘の発した一言が決め手になったと、のちにJenny。さんから聞かされました。

・・・はい!盛り上がってまいりました。っつうわけでですね、これが昨日の晩のお二人

テレビを見ている娘にチョンってね。もう余裕でお茶飲んでますからね。

CA3G0301_convert_20110116102153.jpg

ちょっと・・・ちょ・・・じゃま・・・でも動きませんからね。

CA3G0305_convert_20110116102340.jpg


10:46  |  トト  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

仲良しさんですね☆

はじめまして。
cionさん、はっぴーさんのブログからずっとトトさんの追っかけをしている者です。

トトさんはお顔や毛の色やフサフサ感など、うちの子にとてもよく似ているのでずっと気になってる子だったんです。
でも素敵な家族が見つかって本当に良かったです。
パパさんやおねえちゃんのお膝で寛いでるトトさんの姿や表情はとてもかわいくて幸せそうで・・・。
これからトトさんと一緒に家族で幸せな毎日をすごしてくださいね~。

それからブログを始めてくださり本当にありがとうございます。
はっぴーさんのブログでパパさんのトライアル報告を読んでいて、とっても筆まめだし文章も上手で楽しいのでトトさんのブログを始めてくれればいいな~と思っていたのですが、こんなに早く実現してまたトトさんに会えてうれしいです。
はっぴーさん(の脅迫)に感謝ですね。

ブログが毎日更新されてトトさんに毎日会えるのはとっても楽しみですが、お仕事や生活に差し支えない程度に頑張ってくださいね。

ぽち |  2011.01.16(日) 17:12 | URL |  【編集】

人間のお友達だって、、
すぐ仲良くなれる子と時間をかけてほんとのお友達になっていく子といますよね。
きっと、お姉ちゃんとトトさんは時間をかけて仲良くなっていく関係だったのかな。。

辛くて悲しくて・・・でも、トトさんに優しく出来たお姉ちゃん、、あっぱれv-364

トトさん、お姉ちゃんに感謝するんだよv-344

お姉ちゃんのお膝の上でビミョーに斜めになってるトトさん、ナイスe-319
ずっきー |  2011.01.16(日) 22:09 | URL |  【編集】

ぽち様

はじめまして

ぽちさんのワンちゃんもそっくりさんですか

実は僕にも、近々ブログで紹介したいと思ってるトトのそっくりさん画像があるんですよ

ひひひ

今から笑ってしまう
けいせつ |  2011.01.16(日) 23:19 | URL |  【編集】

ずっきー様

おかげさまでトトと娘はすっかり仲良しになりました。けど

けど

あのぅ小さい声で言いますが、今はお兄ちゃんが・・・

まだ誰にも言わないでくださいよ
けいせつ |  2011.01.16(日) 23:31 | URL |  【編集】

おじゃまします♪

初めてコメントいたします!
昨年の駒沢公園でのフリマの際、
ご一緒させていだいたKと申します~(^O^)

トトくんとの運命の出会いは
まさに出会うべくして、出会った!
という感じですね(^^)v

記事を読んで、お嬢さんの優しさにうるっときました。
私が同じ年頃だったら、
ただ拗ねていただけかもしれません。

トトくんは最高のご家族と巡りあいましたね(*^_^*)
今後もブログ、楽しみにしています(^O^)
K |  2011.01.17(月) 17:08 | URL |  【編集】

K様

ご無沙汰でございます。

息子が駒沢公園の近隣に越すことになったので、今後も駒沢フリマの際にはお邪魔すると思います。

またよろしくお願いいたします。

はっぴーさんのブログでKさんのコメントはいつも見てますよ。
けいせつ |  2011.01.17(月) 22:46 | URL |  【編集】

お嬢さんに「満点!!」

普通なら泣き喚いて怒りますよね。

「トトさんが、おうちの子になれますように」
という、お嬢さんの想いが勝っていたということでしょう。

その想いに応えるかのようなトトさんの様子に
目頭が熱くなってきちゃいました!

うちのまろんも、膝に乗っているときは、てこでも動きません。
仕方ないので移動するときは及び腰のまま・・・
ただでさえ腰が曲がろうとしてるのに!

バーバMIKO |  2011.01.18(火) 16:46 | URL |  【編集】

バーバMIKO様

我が子の話なんで、あんまり絶賛するのもおかしいんですが、トトの件については娘に頭が上がりません。

それ以外ではいつも威張ってる頑固親父なんですけどね。
けいせつ |  2011.01.18(火) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/tb.php/5-dd185d9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
